NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS *多肉からの広がり〜*

<<   作成日時 : 2011/12/04 15:32   >>

トラックバック 0 / コメント 24

こんにちは〜 

今日はいいお天気なのに強風で
まるで 「冬の嵐」 。

表に出ているドイツトウヒのクルスマスツリーは
2回もひっくり返りました 

昨年、素焼きの鉢が割れたため
割れないプラ(?)鉢に変えてて良かったwwww




先日、ダス○ンのおばさんが来て
初めて業務内容以外のことで話しかけられました   

このおばさん(失礼な言い方・苦笑)

今まで何度も私が話しかけてもスルーする方で
必要な話しかしない人。

嫌われているのかな〜?

と、思いつつ
少々気分は悪いけど
そんな方なのかな?と、思いつつ
気にはしていませんでした。


それが初めて
しかも向こうから話しかけてきた!!!!!!


「キレイですね〜」

クリスマス仕様にした鉢植えかと思えば


  こちらでした  


画像



直径30cmの大き目の鉢に
わんさか置いた多肉植物

これにそそられたらしい (* ̄ω ̄)v


どうやらサボテンを育てているらしくて
同じ仲間の多肉も好きなのね〜。

画像


がんママから譲ってもらった
ピーチネックレスも興味アリ。
グリーンネックレスが上手く育たなかったみたい。
お水がスキですよ〜
と、お話しました 



でも、おばさんが興味シンシンなのはセダム。

寄せ植えの隙間に乗せてるだけなんだけど
すごく気に入っていたの♪


隅っこに自生させてるセダムを
お好きなだけどうぞ♪って言ったら喜んで
持って帰っていきました。


前はクリーニングのおばさんが
やはり多肉植物を気に入って
欲しそう(?)だったので
少し寄せ植えにして
分けて差し上げました。

おば様たちも結構多肉植物を
気になっているみたいね〜。

密かに多肉植物の輪が広がっています〜 (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



それから
先日委託販売でお世話になった
チピロ*ちゃんが残った作品を送り返して
くれたんだけど

その中にはお宝物がwww


画像


画像



岩手の銘菓とハンドメイド作品が〜 \(^○^)/

かもめの玉子大好き!!
写真を撮ってすぐに食べたわ(爆)★
他のお菓子もどれもおいしくて〜〜〜
亀の子せんべいは見た目びっくりしたけど
すごく美味しかった♪
岩手のお菓子美味しいwwwww


そしてハンドメイド作品はコチラ 


画像



実はこちらは
私がチピロ*ちゃんにオーダーしたものなの。
でも、お礼に・・・って
譲ってくれたのよ〜

そんなの申し訳ないわぁ〜〜〜〜って
思いつつ
嬉しいので

有難く頂戴いたしました (●´艸`)

これに多肉を植える予定なの 



ありがとね〜チピロ*ちゃん
こちらこそお世話になりました 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう
うちも、郵便局のおじさんがよく「これは何?金のなる木?」とか言って、多肉を見て行くよ(笑)
肉厚なのはなんでも金のなる木だと思ってるらしい(*≧艸≦)
ともも
2011/12/04 19:21
夏に友達にあげたり処分したりした多肉(シロバナタイトゴメ)と子持ちレンゲがあちこちに小さな葉を落としていてまた大きく成長、増えちゃいました^_^; やっぱり私には多肉がつきもの? 多肉好きなおばちゃんでした (^_-)
mint
2011/12/04 21:02
そーなのー
おばちゃん、うれしかったんだね♪
モモもセダム いっぱいもってていいよーって
毎朝、散歩してるおばちゃんにあげたことある♪
あ。じゃばら、OKだったからちょっとまっててね
届いたら送るね♪
モモ
2011/12/04 22:45
今は意外と年配の方も多肉さんに
興味あるみたいですね
私もお友達のコンテナに多肉を植え込んでる時に
何度か年上の女性に「可愛いわね〜!」
と話しかけられました

年齢関係なく多肉さんの可愛さを分かってもらえると
なんだか嬉しいですよね♪
ピク
2011/12/04 22:56
わわわっ(汗)
紹介ありがとう♪
ホントはね、水苔敷いて送ろうと
思ってたの。
でも、タイムオーバーでそのまんま送っちゃった(汗)
ごめりんこ…。
上手く根付いて『N』が可愛くなる事を祈ってマス☆

多肉ってこっちはまだビミョーかなー。
私が知らないだけかも?
イベントの時に寄せ植え出したけど
『多肉ぅ〜!!』って言ってた人
数えるくらいしかいなかったのよ(泣)
だから、のりりんチャンの↑のお話しが
羨ましいwww
チピロ
2011/12/05 08:27
セダムは多く増えて分けてあげられるからいいですよね
うちのもいくつかお嫁に行きましたw
また元気に育ってるの見るとうれしくなる^^

ワイヤーすご〜い!
多肉寄せ植えも素敵にできそう♪
mia
2011/12/05 08:28
ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
そうそう多肉って結構年配の方が
綺麗に育ててるよ!
うちの近くにもいっぱい育ててる人いるよ!!
興味示してもらえると嬉しいよね♪

かもめの卵おいしいよねぇ〜
あたしも前に貰ったのよエヘ(*^^)'-'*)ウフ
亀の子せんべいもグロテスクだけど
おいしかったよぉ〜〜

ワイヤーの多肉植え楽しみにしてるね^^p
アンディ
2011/12/05 12:58
こっちでは、多肉好きな人って少ないかも。
HCで取り扱う数から見ても、微妙かなって思います。
こうやって花の繋がりが出来るのは嬉しいですよね^^
今度、逆にお礼の多肉を持ってきたりして(笑)

チピロちゃんのオーダー届いたんですね!
やっぱり上手に作っているな〜
わたしはミシン脚なんですよ。
楽しみ〜♪
nissy_kazu
2011/12/05 19:24
いろんな方に広がっていくなんていいですよね〜。
私も今まではあまり興味がなかったけど
のりりんさんのブログ見て 多肉の美しさが分かったみたいよ。ありがとうね。
多肉に惹かれたおばちゃんがここにも一人いますよ♪
香り草
2011/12/05 22:10
のりりんちゃんおはよ〜♪

多肉繋がり… 輪が広がるね〜♪
でも、ダ○キンに勤めてて気分屋!?w ってありなのぉ〜σ( ̄□ ̄;)ハハッ


のりりんちゃんの多肉ワイヤーアレンジ、楽しみだなぁ♪
みやりん♪
2011/12/06 08:08
あらま〜同じような事〜・・してる〜(笑)
私も最近デンドロ沢山嫁がせました。
のりりんさんって〜すごくない?
昨日は久しぶりのステンドグラスに〜
のりりんさんは教える側なのね〜
私は指導される側なのね〜
本当にいい先生に教えて頂けるってうれしいことよ〜
ちっちゃなことなのね
でもそこが凄く大切なの
教えて頂きたい側は遠慮してしまいますよ
なんか読んでて、のりりんさんはいい先生だとおもう〜
岩手から応援してます。
あとかめの?私知らないよ〜
美味しそうなお菓子でしたね〜
探してみます。
イサ
2011/12/06 11:13
ワイヤーめっちゃ可愛い(*≧∀≦*)
多肉でモコモコになった姿を見てみたい(*゜ー^*)

でも・・出すのがもったいない位可愛いラッピングだから(*´I`*)私だったら使えないかも(。´艸`)
わんこママ
2011/12/06 14:26
とももちゃんへ
あぁ!わかるわかる♪
昔、どの家にも金のなる木があったよね!
うちにもあった気がするよ〜。
でも、金はならなかった><残念(爆)www
のりりん
2011/12/06 21:15
mintさんへ
そうですよ〜^^
mintさんは多肉に好かれているから離れられない
ですよ(笑)。
せっかく出た芽ですものね〜。
大事にして下さい
のりりん
2011/12/06 21:18
モモちゃんへ
うん♪
どこにでもあるようなセダムなんだけど
嬉しそうに持って行ってたよ。それを見て
私もなんか嬉しかった〜
じゃばら楽しみにしているね♪
モモちゃんの気持ちが嬉しい!
ありがと〜〜〜
のりりん
2011/12/06 21:22
ピクちゃんへ
そうかぁ〜ここでも多肉人気(笑)♪
でも、金のなる木に親しんでいるおばさま達の
方が多肉植物にはまるのが早かったのかもね^^
アロエとか〜松葉ぼたん?(爆)wwww
のりりん
2011/12/06 21:29
チピロちゃんへ
ほんとにありがとね〜!
こんなに丁寧に梱包してくれて・・・
それを見た瞬間自分のザツさに冷や汗出たわよww
お菓子もどれも美味しくて♪
岩手はいいところだわ〜

多肉が寒さに弱いから浸透しにくいのかな?
なんでだろうね〜。
岩手で多肉ブームを作るのはチピロちゃんかも
よ〜♪
のりりん
2011/12/07 16:58
miaちゃんへ
そうそう〜セダムか気兼ねなくどうぞ♪って
いえますよね〜。
エケべりアとかはダメ!だけど(笑)wwww

そうそう、これに多肉を植える予定なのよ。
でも、寒いからまだ先かも〜^^;
のりりん
2011/12/07 17:00
アンディちゃんへ
そうかもね〜♪
みなさんアロエや金のなる木でばっちり育て方を
習得してるかもね^^

そうそう!亀の子せんべいは開けたときに
びっくりしたわ(笑)
おそるおそる食べてみたら〜〜〜〜
美味しかった
のりりん
2011/12/07 17:02
kazuちゃんへ
へぇ〜そっちもあまり多肉は出回っていないの?
寒いところではあまり流行らないのかな?
越冬が厳しいから!?

そうそう〜私「N」をお願いしてたのよ〜。
譲っていただいて申し訳ない気分^^;
でも、すごく上手くできてて嬉しい〜
のりりん
2011/12/07 17:04
香り草さんへ
うふふ〜♪
多肉に興味を持ってくださいまして嬉しいです!
もし良かったら、いつかお渡ししたいです
バラ好きの香り草さんならきっとエケベリアが
お好みですよね〜♪
のりりん
2011/12/07 17:06
みやりん♪ちゃんへ
でしょう?でしょう?
なんかねぇ〜今までにいい方にお会いしていない
気がする^^;
お客さんが話しかけてるのにスルーってすごい
よね^^;
のりりん
2011/12/07 17:07
イサちゃん元気〜?
デンドロってなに???
今度教えてね^^

ステンドグラス作ってるのね〜♪
きっとステキなのができているよね。
イサさん器用だから。
トロッケンの先生はまだ始まったばかりの
ペーペーよ。
でも、その分努力したい!って思っているの。
のりりん
2011/12/07 17:10
わんこママへ
そうなの!可愛くラッピングされてて
すごいなぁ〜って思ったの。
わんこママもとてもきれいにラッピングするよね。
でもね
私は開けるのよ(笑)。
かなり男前の性格なの^^
のりりん
2011/12/07 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
*多肉からの広がり〜* NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる