NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 私が多肉を好きになった本

<<   作成日時 : 2011/12/13 17:04   >>

トラックバック 0 / コメント 16

毎日がバタバタと忙しくなると
年末だなぁ〜って実感します。


木曜日から毎日出かけていて
今日は久々に家でまったり・・・いえいえ
布団を干したりシーツを洗ったり
普段より掃除機を多くかけています(笑)。


年賀状に大掃除もあるしねwwwwヤダヤダwwww


さて
うちの多頭黒法師が順調に成長しています 


画像



画像



ちょっと大きくなっているでしょう?


私が多肉植物に興味を持ったのは


6年くらい前に買ったこの本



画像



ちはるの「家」
立ち読みして、即買いでした。

私の大好きな世界がてんこもり 

インテリアがとてもステキで
毎日毎晩この本を見てたなぁ〜。
この頃はマンションに住んでいたので
一戸建てにも憧れてた。
私のインテリアのバイブルと言っても過言じゃないわ〜。



この本に載っていた

画像



この黒法師がとっても魅力的で

夫にも見せて(洗脳してwww)


ガーデンセンターで購入したんです。



黒法師のフォルムって
すごく魅力的だと思うの〜 

個性的でモダンで・・・色もいい。


やっぱりこのくらいの大株に育てたいなぁ〜と
改めて思いました。

どの子が大株になるかな?

上の多頭か


チョンパした子供達か!?



画像




画像



ガラスのは陽が当たらない。
素焼きのは陽が当たるので大きく育ってる。
日当りって重要よね。



今日はガラスの子も陽に当たるところに
置きましたよ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
へーなんだかとっても雰囲気の良さそうな本ですね^^
表紙がとぉってもオサレだ!
(というか、人の住んでいる家にとても見えない・・・)
こういう運命的な本に出合えるのっていいですよね。
わたしもナチュラルから北欧モノに変わったのって、本がきっかけでしたよ^^
しかし本の黒法師、相当大きいなぁ。
ここまで大きくなるのって、どれくらい掛かるんでしょうね。
のりりんさんも頑張れー^^
nissy_kazu
2011/12/13 17:24
きゃーモモも今日は黒法師UPしたとこだよー
気が合う〜♪
あ。じゃばらね、今出荷制限かなにかで
ちょっと遅れてます。
ごめんねもうちょっと待っててね((+_+))
momo
2011/12/13 20:07
なんかそこら中で黒法師旋風が吹いてる(笑)
黒法師ってさぁ〜
それぞれに思い入れがあるんだね!
なんか面白いよね〜^^
ともも
2011/12/13 21:00
わお!
ここにも黒法師があ〜〜
この本いいっすねえ
買おうかな(^◇^)
これ見て我が家の黒法師!
大鉢に植え替える意欲湧きました!!!
がんママ
2011/12/13 21:02
こんばんは。
黒法師って不思議な色の多肉ちゃんですね。
そろそろ花を咲かせてくれるかも知れません。
花が咲いたら写真を見させてください。

うちの黒法師はずーっとそとです。でも、元気で成長が早かったですから夏に切ってしまいました〜
冬に入ってから葉っぱがたくさん出てきました 
Infusions
2011/12/13 21:22
ちはるさんの本可愛いですね♪

ピクは「ナチュラルガーデン」をそろえてて
なんべんも読み返してます♪(いまだに愛読書)
画像からくる
インスピレーション?て大きいですよね☆
本や素敵なブロガーさんの寄せ植えなど
見て回ることが一番の勉強になります

↓ハーブの石鹸、
ローズマリーとラベンダーの香りが好きです!
でもハーブなら大体なんでも好きです 笑
またよろしくお願いします〜♪
ピク
2011/12/14 00:21
ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
わぉぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ここにも黒法師さんが。。。
最近いろんなところに出没してんなぁ〜
うちの子も今度出してみよっかなぁ〜
日当たり悪くて緑だけど(w_-; ウゥ・・
アンディ
2011/12/14 11:54
この本、とってもナチュラルな雰囲気だね。

のりりんちのちょんぱした黒法師も
いい感じに成長しているね♪
黒法師って、なんか神秘的な雰囲気あるね
くん♪
2011/12/14 22:30
kazuちゃんへ
kazuちゃんの好きなモダン・北欧スタイルでは
ないけれど、ステキなインテリアだよ〜。
ちはるはすごくセンスがいい!って思った

この黒法師くらい大きく育つかどうかわからない
けど育ったらカッコイイよね
のりりん
2011/12/15 07:35
momoちゃんへ
そうなんだね〜♪
momoちゃんも多頭を目指しているんだね!
いい感じに育ってくれるといいね。
またお互いに成長を見せっコできると嬉しい
のりりん
2011/12/15 07:40
とももちゃんへ
そうだね!
黒法師一部で大人気
みんな多頭を目指しているから成長をみるのも
楽しみだよね〜
のりりん
2011/12/15 07:47
がんママへ
そうそうなんだか黒法師ブーム?

ちはるは初めナチュ系だったけど、その後
メキシコ・アジアンとか色んな要素を
とりいれて…がんママも好きかもしれない。

黒法師を大鉢にするのね!
楽しみ
のりりん
2011/12/15 07:53
Infusionsさんへ
黒法師って花つけるんだっけ?
見たような・・・見ていないような・・・^^;
記憶に残っていない(汗)。
もし、花が咲いたらアップしますね!
うちの黒法師も外ですが、玄関周りが日陰なん
ですよ〜。
のりりん
2011/12/15 07:55
ピクちゃんへ
うちにもあるある〜「ナチュラルガーデン」
vol.5までかな?私も繰り返し眺めていたよ。
視覚から入るのも大事よね〜。

ラベンダーの石けんはよく作っているよ^^
のりりん
2011/12/15 08:05
アンディさんへ
そうか!日当りが悪いと緑になるのね〜。
知らなかったから、緑のコが不思議だったの^^;
今度、是非みせてね〜
のりりん
2011/12/15 17:02
くん♪さんへ
う〜〜〜んナチュラルだったのよ。10年前は。
その後アジアンやメキシコとかも影響も受けて
もっと変わったかなぁ〜。
ちはるのセンスがすごく良くて〜目からウロコ
の本だった。
こんな世界にいたい(住みたい)ってカンジ。
黒法師いいよ〜。フォルムがスキ
のりりん
2011/12/15 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
私が多肉を好きになった本 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる