NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS *ハンドメイドクリスマスツリー*

<<   作成日時 : 2011/12/14 23:06   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日は仲良しのお友達とランチに行ってきました♪

昨夕からお腹の調子が悪くなり
(食べるとお腹が張って苦しい)
今日行けるかどうか不安でしたが
なんとか出かけることができてよかった〜 

でも、お腹の具合が不安だったので
朝はお味噌汁のみ
ランチは九雑穀豆乳雑炊を食べました〜 (●´艸`)

でも、もう大丈夫みたいなので
夕食はフツーに食べました 

彼女とは10年くらいのお付き合いになりますが
子供が大きくなって仕事を始めるとなかなか会えなくて〜 
なんと1年以上も会っていなかった (゜ロ゜)

でも、そんなブランクも感じることなく
フツーにいつもどおりに話をします♪

久々に会った彼女にささやかなプレゼントを用意しました。


画像


池袋の雑貨屋さんで見つけた
木製オーナメント。
私の分も欲しいので
おそろいで2個買ってきました 


 それを飾った我が家のクリスマスツリー

前にあったのは
150cmの白いツリー
すごく気に入っていましたが
5年も経つと黄ばんできちゃって・・・
汚くなってしまったので
さよならしました 


このツリーは
長女が生まれて初めて買ったツリー。
75cmの小ぶりなものです。

でも、今はこのくらいの大きさでもいいかな〜なんて。



画像
 


画像



飾っているオーナメントは
ハンドメイドです♪



画像


↑これは購入したもの〜^^


画像



画像




ささやかなツリーですが
キモチはクリスマス 

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わああ〜〜
さすがツリーも凝ってますね
いいないいなあ〜〜
ここで楽しもう(^^♪
がんママ
2011/12/14 23:40
のりりんさん
こんにちは。木でできたオーナメントがとてもかわいいです。クリスマスツリーに飾っているのを拝見するともっとかわいく見えます。
お腹の調子がよくなってよかったです。気をつけてください。
Infusion s
2011/12/15 13:11
クリスマスツリー良いですね!
確かにツリーはシーズン以外のとき
思いっきり邪魔になるので
ちょっと小ぶりなほうが良いですよね〜

↓ラベンダーの石鹸も使ってみたいです♪
また作成されたら教えてください☆
ピク
2011/12/15 17:03
さすが、のりりんちのオーナメントは
木の実だね〜
私の手作りオーナメントとは、格が違う!
ツリーに木の実ってメチャ合うんだけど〜
ちょっとシックなクリスマスツリーになったね
くん♪
2011/12/15 18:01
木製のオーナメント可愛い(*^^*)私のタイプです♪

のりりんちゃんのお宅のオーナメントはお手製なんだよね?
やっぱり木の実の使い方が勉強になるなぁ〜。
我が家はやっとこさツリーを出したのだけど、まだ飾り付けが(´Д`)
早くやらないとクリスマス終わっちゃう〜(ToT)エーン

みやりん♪
2011/12/15 22:58
プレゼントにしたオーナメントも素敵だけど、のりりんさんちのツリーの木の実のオーナメントがめちゃくちゃツボ!
ナチュラルでシックであったかくて、こんなクリスマスツリー、いいなぁ♪
ウチは子どもがいないので季節のイベントからはどんどん遠のいてる、ハハハ。
白薄荷糖
2011/12/16 07:51
素敵なツリーですね
なんかぱたぱたして
ツリーは飾ってません
でも今回息子にクリスマスプレゼントは?
え〜その年でプレゼントぉ〜
「はい、英検代3600えん”」
「はぁ〜」笑
あのこもしかしてサンタまだいると思ってるわけじゃ
無いよね〜
心配になってきた〜
イサ
2011/12/16 10:31
木の飾りに手作りオーナメントだなんて、ホント素敵すぎ〜!
クリスマスはやっぱり、トロッケンの本領発揮ですね。
ツリーがとてもシックな落ち着きのある雰囲気になりますね。
松ぼっくりに飾りをつけるセンスはさすがだなぁ。
わたしも来年真似してみようかな?
nissy_kazu
2011/12/16 17:33
がんママへ
>ここで楽しもう
・・・ってがんママんちは出てないの!?(笑)

がんママなので是非アンティーク&ジャンク風の
ツリーを作って
のりりん
2011/12/17 12:32
Infusion sさんへ
可愛いですか?
ありがとうございます〜 
木のオーナメントってぬくもりを感じられて
いいですよね〜。
こういうの大好きです
のりりん
2011/12/17 12:33
ピクちゃんへ
そうだ!
ピクちゃんちのツリーを見ていないわ★
あの広くてすっきりとしたリビングなら
大きなツリーが置けるよね〜。
今度、是非見せてね〜
のりりん
2011/12/17 12:35
くん♪ちゃんへ
木の実とツリーが合うってwww
もともと親子のようなものだからね(爆)!

きっと昔のヨーロッパでは自然素材や布で
オーナメント作っていたんだろうね〜。
そんな世界をいつか覗いてみたいわ
のりりん
2011/12/17 12:37
みやりん♪ちゃんへ
そうそう!
この木のオーナメント可愛いでしょう?
一目ぼれしてご購入です^^

もう片付けのこと気にしてる?
でも、26日に片付けるときって寂しいのと
めんどうくさいのと複雑な気持ちよね(苦笑)
のりりん
2011/12/17 12:39
白薄荷糖さんへ
木の実のオーナメントツボですか〜?
すごく嬉しいです
うちのは子供がいますがもう大きくなって
ツリーを出しても誰も喜びませんよ
出さないと自分が寂しいのですっかり
自己満足です〜。
のりりん
2011/12/17 15:41
イサちゃんへ
お母さんにクリスマスプレゼントを要求して
いるんだからサンタさんを信じてないよ(笑)。
まぁ〜英検代は寂しいものがあるかもね^^;

ツリー出しても誰も喜ばないよね〜。
出さなくてもいい気もするよ♪
のりりん
2011/12/17 15:43
kazuちゃんへ
あき〜冬はトロッケンの季節だからね〜
私的にはkazuちゃんにはくるカラでオーナメント
作って頂きたいわ〜♪
ほら、「金のくるカラ銀の」くるカラでね
のりりん
2011/12/17 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
*ハンドメイドクリスマスツリー* NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる