NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS *お化けゆず*

<<   作成日時 : 2011/12/19 20:11   >>

トラックバック 0 / コメント 14

こんばんは〜♪

最近、めっきり寒いですね 

先日、夫の会社の方から
いいものを頂いてしまいました 



画像




大きな柚子 (゚ω゚ノ)ノ !!!

弟さんが農家だそうで・・・

この大きな柚子は中身が無いので
皮だけ使ってくださいとのこと。


私が柚子が好きだと聞いて
わざわざこの大きな柚子を会社まで
持ってきてくれたの〜〜〜 


この大きな柚子皮をむいて
乾燥させて早速 入浴剤に使わせて頂いています 
すごくいい香りで  ヽ(・∀・)ノ ♪  最高 


小さいのは柚子大根・はちみつ漬けかなぁ〜 







うちのわんこ チョコ(チワワ)

〜ある日の写真〜


画像



鼻にアナベルの花びら★


多分・・・
落ちてるアナベルの花びらをニオイを嗅いで
そのままくっついてしまったらしい。
私が大笑いしたら
不思議そうなカオしてたわ〜 (●´艸`)フ゛ハッ


最近、ちょっと人気のワンコ石けん

画像



お友達に配っていたら密かに人気がでちゃった (*´∀`*)ゞ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコちゃん、可愛いわ〜♪
お化け柚子は、皮が使えるのね。
売ってたんだけど、何に使うのかわからなかったの。

のりりんさんの石鹸、すっごく良いよ〜
洗い過ぎないちょうどいい感じなの。
香りも良いし♪
ホントにありがとう(*^^*)
Saoeko
2011/12/19 20:41
ぶははーーー!
チョコ!!かわいいっ(*≧艸≦)
てか、コメントできなかったけど、↓の時計かわいいね〜!
しかも、500円だしてくれて(笑)
思い出深い一品になったね〜www
ともも
2011/12/19 21:10
ぎゃーーーー
すごい
なんだぁ====その柚子!!!
でっかすぎてびっくりしたぁ(*^_^*)

チョコちゃん。カワイイー
うちもよくあるよぉ〜
鼻にくっつけて、笑っちゃうよね〜♪
momo
2011/12/19 21:44
凄く大きな柚子ですね。
使いがいがありそう♪
チョコちゃん かわいいわ〜
「お母さん なんで笑ってるのよ!」って言ってるみたいね。
↓の時計 素敵ですね〜私も気に入っちゃったわ。
でも我が家には似合わないみたい・・・。
娘さん 優しいね
香り草
2011/12/19 22:18
大きな柚子!
種も沢山入ってたかな?
チョコちゃんかわいいね〜。
ワンコって、使えない精油とかあるの?猫はティーツリーがダメなんだよね?
まころん
2011/12/20 08:28
うわわ!すごい大きさ〜!
ほんまにお化け柚子。。笑
柚子の香りっていいですよね♪
(香りものに弱いピク)

チョコちゃん可愛い〜!
黒目いっぱいのつぶらなおめめ
きょとんとした表情。。
何とも言えないわ〜 笑
ピク
2011/12/20 09:38
この大きなゆずは「獅子ゆず」とか「鬼ゆず」って言います。ここ数年で栽培しているお宅が増えた気がして、あちこちでこの時期大きな実を見かけます。 明日は冬至ですね。ゆず、大活躍! チョコちゃん、ウケルぅ〜(^_^)/ こんなシーンを見つけたらめろめろですね!
mint
2011/12/21 08:10
Saoekoさんへ
このお化け柚子売っているんですね!
こんなに大きいのが売っていたらびっくり
しちゃいますね〜(笑)

いつも石けん使ってくれてありがとう
かるびちゃんたちも気に入ってくれてて
すごくうれしいです♪
のりりん
2011/12/21 14:49
とももちゃんへ
笑えるでしょう!
このお顔wwww
大笑いして写真撮ってたらなんかイヤそうな
カオしてたよ〜(笑)。

中学生にとって500円はデカイので
有難く買っていただきました〜
のりりん
2011/12/21 14:52
momoちゃんへ
でしょう!?
びっくりしちゃうよねwwww
お化け柚子

ワンコはね〜ニオイ嗅ぐから・・・
こんなことに。ムフフ。
のりりん
2011/12/21 14:54
香り草さんへ
そうなんですよ〜皮のむきがいがありました♪

そうそう大笑いする私を見てチョコは「何?」
ってカオしていました〜。
ごめんよぉ〜って思ったけどおもしろかった
です
のりりん
2011/12/21 16:49
まころんちゃん元気?
体調はどうかしら〜?
大きな柚子は中身は出さなかったの。
皮だけ頂きました♪
猫って精油ダメじゃなかった?
植物をろ過する機能が無いから種類問わずに
ダメだった気がしたけど?
のりりん
2011/12/21 16:51
ピクちゃんへ
そうそう♪まさしくお化け柚子でしょう?
私も受け取ったときにびっくりしたよwww
香りがいいよね〜お風呂で楽しんでいます

チョコねぇ〜なんとなく「きょとん」として
いるよね〜(笑)♪
のりりん
2011/12/21 16:53
mintさんへ
そうなんですか!
知らなかった〜こういう品種があるんですね。
私はてっきりたまたま大きくなったのかと
思っていました〜(笑)。
しかも冬至!
mintさんに言われるまで忘れていました〜
ありがとうございます
のりりん
2011/12/21 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
*お化けゆず* NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる