NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがいも★ニョッキ

<<   作成日時 : 2012/01/26 18:47   >>

トラックバック 0 / コメント 20

昨年の秋からアメーバーピグの
ピグライフで遊んでいます 

ピグライフはお庭でお花や作物を作って
それを使って料理したりするゲームなんだけど

始めた頃は
まだ本物の庭には蚊が出る頃でしたので
ゲーム世界のお庭仕事をしながら

「蚊がいなくていいな」

「日焼けしなくていいな」


なんてコトを
考えながら遊んでいました (●´艸`)フ゛ハッ


それで
今、ピグライフでせっせとじゃがいもを育てて
マッシュポテトやニョッキを作っているので

作っているうちにわたしも食べたくなってきて・・・


ヾ( ´¬`)ノ ニョッキ作ってみました 



画像



チーズソースのニョッキだよ!

でもね・・・

もう少しの出来映え・・・


強力粉が無くて薄力粉にしたのが
まずかったのかなぁ。

それとも茹で時間が少し短かったのか・・・
(茹で過ぎると溶けるってかいてあったから
 用心しすぎたのか)

もっと つるん! とした
食感が欲しかった。


誰か美味しいニョッキのレシピ知っていたら
教えてね〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかピグライフ流行ってますね〜☆
私も一応入会はしたんですけど
まだほとんど遊んだことがなくて。
楽しいですか?(素朴な疑問)

ニョッキ美味しそう〜♪というか思いついて
すぐ作れる人ってほんますごい。
↓先日のリコメですがピクは超ガテン系ですよ〜
インスト時代はトレーニングもお仕事だったので
お腹もちゃんと6個に割れてました♪
ピク
2012/01/26 20:48
復活したよぉーーー(^−^)
おおお
すごいね、のりりん。
にょっき作れちゃうなんて〜〜
ピグで作り、お家でも作る。。えらいなぁ。
momo
2012/01/26 21:56
ニョッキなんて作ったことないヨー!!(*≧艸≦)
あたしはピグ庭だけでアップアップwwww
でも出来るならシフォンケーキが食べたい(笑)
ともも
2012/01/26 22:32
ジャガイモニョッキ、簡単ですよ!お料理になんでもチャレンジされるのりりんさんだったらきっとすぐにできますよ! 寒い日にはチーズソースのニョッキがとてもよく合いますね! 美味しそうにできてるじゃないですか〜 (^_-)-☆
mint
2012/01/26 23:47
ニョッキは作ったことないよ〜
食べるの専門だからwww
チーズソースとニョッキは、とても相性が良さそうね。
ブロッコリーとかも入っていて
栄養バランスもd(-_^)good!!
手作りするなんて、さすが主婦の鏡!
くん♪
2012/01/27 12:06
おいしそう!!
私も食べてみたくなっちゃったし、作ってみようかなぁ。のりりんちゃんは何でもできるイメージがあるよ☆すごいなぁ☆チーズソースってどうやって作るんだろうか?ニョッキも。。。
ピレア
2012/01/27 12:43
ピグライフ・・・
ブログをFC2にしちゃったから、結局しそびれちゃった^^;
でもIDの登録だけはしたけれど、それだけで出来るのかなぁ。

ニョッキ食べたい〜!
でもどうやって作るのかしら??
わたしもあのツルンって、好きですよ♪
nissy_kazu
2012/01/27 16:18
(●・ω・)ノ★こんばんわー☆
ニョッキおいしそう♪
作ったことないよぉ
簡単に出来るのかな?

今日届きました。
ありがと!!
また紹介させてね!
アンディ
2012/01/27 21:09
お久しぶりコメでごめんねぇ(泣)
やっとチピロ家が落ち着き始めたの。
そして、素敵便☆
ありがとう(T▽T*)
大事に使わせて頂きます!
今度紹介させてね♪

ニョッキって作ったこと無いけど
じゃんがいもで作れるんだ♪
今度作ってみよ^^
ピグ。一回登録して挑戦したんだけど
なんやらかんやら訳ワカメになっちゃって
辞めてしまったwww
アナログな私にはついてけなかった…
チピロ
2012/01/28 14:59
ニョッキ、以前はじゃがいもを茹でて
つぶしていましたが、
最近は面倒なので、マッシュポテトをつかって
手順を省いています(^^;
やむ
2012/01/28 23:02
ピクちゃんへ
私はピグライフ(庭作り)がすごく楽しくて
夫と毎日遊んでいます。おかげで夫婦の会話が
コレばっかり(爆)wwww
「どうぶつの森」にハマる人はこれはハマり
ますね。

そうかぁ〜ピクちゃん超ガテン系なのね!
しかも腹筋6コ割れ★憧れる〜
のりりん
2012/01/30 16:39
momoちゃん復活おめでとう〜♪
良かったね!辛かったでしょう?

もうニョッキは終わりだね〜。
次は何???ドキドキ★ 
のりりん
2012/01/30 16:40
とももちゃんへ
ライフでひたすら作ってるとさ〜それが
すごく食べたくなるのよ!
次はきっとバレンタインだよね。
ヤバイwwww太っちゃうね 
のりりん
2012/01/30 16:42
mintさんへ
ニョッキは簡単なんですけどね〜。
出来上がりがあと少しかな〜?
違うレシピを見つけたので今度はそれに
挑戦してみます
のりりん
2012/01/30 16:43
くん♪ちゃんへ
ニョッキってあまり見ないもんね。
もちもちつるんで美味しいのよ!
チーズソースとよく合うの。
美味しいニョッキが食べたいなぁ〜
のりりん
2012/01/30 16:45
ピレアちゃんへ
ニョッキのレシピ検索してみて〜。
私はまだ「これ!」っていうレシピに会って
いないので教えられないけど…。
チーズソースはKALDIで買ってきてるの〜。
のりりん
2012/01/30 16:47
kazuちゃんへ
IDの登録してたらできるよ〜♪
私のお教室ブログのピグの部屋から遊びに
来てよ〜

美味しいレシピに会えたら教えるね
のりりん
2012/01/30 16:48
アンディさんへ
ニョッキは簡単なんですよ〜。
いも餅とほぼ同じ感じです。
マッシュポテトに塩・小麦粉を足して練るだけ。
それを茹でてソースをかけるんです〜。
もちもちつるん♪です。
のりりん
2012/01/30 16:50
チピロちゃんへ
チピロちゃん大変だったね〜。
みんな元気になったかな?

たいしたものではなくて…ごめんよぉ。
しかもラッピング苦手で・・・とほほ。
のりりん
2012/01/30 16:52
やむさんへ
あぁ!あのフレーク状のマッシュポテト
ですか?
私もそれを使うとラクだな〜って思って
いました。
いいアイディアありがとうございます
のりりん
2012/01/30 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
じゃがいも★ニョッキ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる