NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近作ったお手軽おやつ♪

<<   作成日時 : 2012/01/29 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 20

ここ数日でインフルエンザが急増していますねwwww

うちの次女が木曜日に帰ってくると
なにやら顔が変。
「熱があるの?」って3回も聞きましたが熱はなし。
でも、ソファーでずっとゴロゴロ。
へんだなぁ〜って思っていたら
翌朝腹痛と頭痛。熱は微熱。
だるそうなので学校と塾は用心のためお休み。
今年のインフルはお腹にもくるって聞いてたし・・・

夕方長女が帰宅。
帰宅途中で嘔吐。熱は38度8分。
そのままベッドに直行。

インフル???


夫にスポーツドリンクとマスクを買ってきてもらいました。

土曜の朝は病院に行かなきゃ!!って思っていたら・・・


次女復活 
まるでずる休みさせてしまったか!?と思うほどの復活。

長女一晩寝て
翌朝37度1分
こちらもすっきり顔 
頭はぼーーっとしてるけど
節々の痛みも無いって。


一晩ハラハラしたけど
結果、みんな元気でよかった〜〜〜 

それにしても若くて体力があるってスバラシイね ( ̄m ̄*)


ちなみに私生まれて40年以上になるけど
インフルかかったことが無いの。
うちの家族では夫と長女がインフルかかったことがあるけど
一晩でみんな回復。
今のところ大変なコトになっていないの〜。
どうか今年も無事でありますように (●´人`●)






 最近作ったおやつ 



多分、「花まるマーケット」で見たんだと思う。
ホットケーキMIXで作るパン

画像




ホットケーキMIX  150g と ヨーグルト  大匙5
これを混ぜ合わせて作るだけのパン。
ベーコンとマヨネーズをのせて巻いて
170度のオーブンで18分焼きました。

少し甘い生地だけど
マヨネーズを効かせると美味しい 

今日はお昼に
ツナマヨを包んで焼きました。
マヨネーズが多めの方が美味しいの〜 

生地作りから焼きあがるまで30分くらいで
出来上がるのでお手軽なおやつ・軽食です 




これはどこのサイトか忘れたけど・・・


画像


パンの耳を使ったフレンチトースト 

サンドイッチを作った時のパンの耳を冷凍しているんだけど
それを適当に切って卵液に10分間漬け込んで
焼いただけよ 

簡単だし、節約料理よね。

ハチミツとチョコレートソースをかけています。


どちらも子どもにウケが良かったの〜 


明日は最低気温 −2度だって 
また冷え込む朝なのねwwww

皆さんもお体に気をつけてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに短時間でインフルが強烈にはやってしまいましたね。病院内でも集団感染が出ているとか!怖い!怖い! 50をとうに過ぎている私もインフル知らず。そしてウチの子達もインフル知らず!無事に成長、健康に成長してくれてほっとしています。まあ、インフルは大人でもかかるからこれからも用心ですけどね。 手作りのおやつはきっと子供さん達が大きくなってからいい影響大だと思います。楽しんで作ってあげていると嬉しいことでお返しが返って来ますからね。 ハラハラドキドキの毎日だからおやつ作りに気持ち的に余裕がないけど、ここに来て目で楽しませてもらいました。
mint
2012/01/30 10:53
手作りおやつって・・憧れる(*≧∀≦*)
ホットケーキミックスで簡単に作れるのかぁ!!
試してみよ!!(。^m^。)

それと・・
前記事のニョッキ(^▽^)
週末行ったお店でゆでたらいいだけの物を買ってきました(^▽^;)
1から手作り・・なかなかできなぁーい( ̄▽ ̄;)
わんこママ
2012/01/30 15:15
娘さんたち、もう大丈夫なの??
すごい回復力だね(*^_^*)若いってステキ☆
のりりんが一度もかかったことがないのもビックリしたけど。

おやつ、一時ホットケーキミックスでつくるのにハマったけど
最近は・・・・めっきり手作りおやつしてないなぁ((+_+))
おいしそう♪
momo
2012/01/30 19:11
娘ちゃんたち、大変だったね〜
一晩で復活なんて、さすがに若いわ!
うちらじゃ、こうはいかないわよねwww
インフル、とても体がだるかったのを覚えているよ〜
うちの息子もなったことあるけど
一番重症感があるのは、うちの旦那…
何度も熱測って、うっとおしい!!!
主婦は熱があったって、家事しなくちゃ
いけないのにね〜

ホットケーキミックスのパン
簡単に作れそうだね。
今度試してみようと思うくらい、簡単に出来ちゃうのかしら?
くん♪
2012/01/30 20:43
あーーーー
こっちはインフルと一緒に胃腸の風邪がはやってるよー!
なんだっけ?ロタ?
ともも
2012/01/30 21:14
ホットケーキミックスパン美味しそう!!
150gの5さじ。170度の18分。。
→覚えてたらやってみようっと♪

パンの耳フレンチトーストも
いいアイデアですね〜☆
今節約生活(今じゃなくてもいつもですけど 笑)
真っ最中なんでこういう簡単でお安く出来る
料理ネタ勉強になります♪
ピク
2012/01/30 23:00
いやぁ〜読み逃げ専門で申し訳ないっっ^^;
あたしもはなまる見てたぁ〜!!んでもって、見てるだけで終わってるぅ〜(笑)(笑)(笑)

さっきちばらき会のメール送ったよん♪
予定が合えばいいんだけど…。
あたし?もちろんアフロで参上〜(爆)
かるび
2012/01/31 05:48
mintさんへ
お仕事先もお年寄りの方が多いので
インフルはホントに怖いですよね。
病院にもなるべく行きたくない季節です
よね〜。

今のmintさんは気持ちの面でとても大変だと
思います。落ち着かないですよね。
肺炎少しよくなるといいのですが・・・。
のりりん
2012/01/31 05:51
わんこママへ
手作り・・・って言っても超簡単だけどね^^;

茹でたらいいだけのニョッキ私も買ったん
だけど、美味しくなかったんだよwwww
のりりん
2012/01/31 05:53
momoちゃんへ
私の親も兄弟もインフルかかったことが
無いんだよ〜。夫と長女も一回インフルに
かかったけど、一日で治っちゃった。

ホットケーキMIXってお手軽だし安上がりで
いいよね〜(笑)
のりりん
2012/01/31 05:55
くん♪ちゃんへ
だるかったんだ〜。よく「痛い」って聞く
けど、症状は色々なんだね。
男の人ってちょっと具合が悪いと大騒ぎする
よね。わかるわかるwwww
なんかね〜ウザイよね〜(爆)★

これね、ただ混ぜて作るだけよ。
生地を丸めたら打ち粉をして形を整えてね
のりりん
2012/01/31 05:59
とももちゃんへ
あぁ〜ロタとかノロとか?
なんか違いがイマイチわかんないけど(笑)
それも流行ってるって聞くよ!
子ども達もかかっているのかな?
今は小さな子どもにとってはイヤな季節
だよね〜。
のりりん
2012/01/31 06:57
ピクちゃんへ
ホットケーキのパンは混ぜるだけ(笑)
でも、手がベタベタするので打ち粉の準備まで
してからはじめてね♪
節約は大事よね♪
なるべく安く簡単に作りたいよね〜。
またいい節約レシピがあったらアップするね。
のりりん
2012/01/31 07:00
かるびちゃんへ
あ、やっぱり「はなまる」だよね?
朝は色んな番組つけてるからどこの
番組だっけ?って感じだったの〜(笑)。

メールお返事したけど、私はまだ予定が
わからないの。ごめんね〜
のりりん
2012/01/31 07:02
えぇーーー!!今までにインフル罹ったことないのぉ?すごい!!私は。。。何回もある(爆)ご家族、インフルじゃなくてよかったね☆私も気を付けようっと。
この前、のりりんの記事読んでから、ニョッキを作ってみたよ。うまくできたかわからないけど、家族には大好評だったよ☆ひとつ賢くなれました☆
今回のおやつも美味しそう♪
のりりんはお料理も上手でいいなぁ〜。
ピレア
2012/01/31 12:55
元気になって良かったね!!
そうそう若いっていいよぉ〜〜
羨ましい。。。

おやつどっちも美味しそう♪
簡単に出来そうだし
また作ってみよっと!!
アンディ
2012/01/31 16:43
インフルじゃなくてよかったですね!
こっちでは学級閉鎖ですよ。
ああーもうイヤだなぁ。

ホットケーキミックスって、こうやってベーコンやマヨネーズなんかにも合うんですね〜
サラダ風クレープみたいな感じかな?
美味しそう〜♪
フレンチトーストもすんごい好きですよ。
簡単に作れるのがいいですね^^
nissy_kazu
2012/01/31 17:11
ピレアちゃんへ
うん。私の親も兄弟もかかったことが無いの。
体質とかあるのかな〜???

ニョッキ好評だったの?
いいなぁ〜うちはあまり・・・だったよ(爆)
ピレアちゃんのほうがお料理上手だね
のりりん
2012/02/02 16:51
アンディさんへ
そうそう♪
ホントに若いってうらやましい〜♪

どっちも簡単だし、お金もかかんないから(笑)
是非、試してみてね
のりりん
2012/02/02 16:52
kazuちゃんへ
あちこちで学級閉鎖になってるよね!
インフルになると隔離しないといけないから
違ってて良かったよ〜♪

生地がねちょっと甘いからしょっぱさを
足すと、案外いけるのよ〜
のりりん
2012/02/02 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
最近作ったお手軽おやつ♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる