NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS *使い込んだフェりシモ雑貨*

<<   作成日時 : 2012/02/07 17:44   >>

トラックバック 0 / コメント 18

フェリシモっていう通販雑貨知っています?

私は20歳の頃からずっーーーーと買っていまして。
(毎月購入してたの)

35歳くらいの頃?
止めたんだよね・・・。
モノが増えすぎかな〜って思って。
カタログも増えるしwwww

・・・今でも時々買ってるけどネ (●´艸`)




そのときの食器や雑貨が残っているんだけど

一番活躍しているのが

クロックムッシュパン?
サンドイッチメーカー?

なんていうのかわからないけどコレ 


画像



これにパンにチーズやハムを挟んで焼くの。

私は一人暮らししているときから愛用。

そして結婚。

家族が増えて・・・

未だに大活躍よ 


画像



土日に使うことが多いの。

みんな大好きなので
「クロックムッシュ」と聞くと大喜び 


先週の日曜日は
チーズとベーコンを挟んで
うちでは8枚切りの食パンが多いかな〜。

小松菜と豆腐と卵のスープと一緒に 

こんなに長く使えて
(多分、20年くらい使ってるのよ★笑)
すごくよかったなぁ〜なんて思った一品でした 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
知ってる〜
私、勇くんママさんに500色の色鉛筆をプレゼントしてもらったんだけど、
それがフェリシモだったの。
私は、その色鉛筆専用の引き出しを購入したので、
毎月カタログが送られて来るんだけど、
イマイチどうやって買うんだかわかんないのよね(^^;)
可愛いのあるなぁ〜って思うんだけど…毎月買うの?とか思って、いつもやめちゃうの。
ちゃんと読めばわかるんだろうけど〜(笑)
20年も使えるなんて、すごい品物がいいんだね♪
もちろんのりりんさんの使い方も〜
こんなに使ってもらえたら、道具も幸せよね(*^^*)
Saoeko
2012/02/07 19:30
へえ〜〜知らなかった
なんか楽しそうですね
検索してみよっと
サンドメーカー?欲しいんですよね
がんママ
2012/02/07 22:57
フェリシモ、私も現在進行形でやってるよ。
なんとなく、やめ時が難しいよね。
私は今、台所に敷く不織布のキッチンマットを
愛用中よ。
キッチンマットって、結構汚れるから洗濯が
大変なので、汚れたらぽいっ!と出来るから
便利なのよね。
高いといえば高いけど、床もマメに掃除出来ないから仕方がないかも〜www

これって、ホットサンドメーカーじゃない?
私も小さい時、母に作ってもらってたよ!
うちに電気式があるけど、のりりんのような
直火で焼く方が、コンパクトでいいよね。
シンプル イズ ベスト
くん♪
2012/02/08 10:32
フェリシモ
今でもとってるよ!!
去年くらいから復活させたのよぉ
割高だけどいろいろあって楽しい♪

コレいいねぇ
今でもあるかなぁ
ちょっと見てみよっと!
アンディ
2012/02/08 15:55
フェリシモ憧れでしたよ〜
雑貨が可愛くて可愛くて、雑誌を見ているだけで幸せになれる(*´∇`*)
一度しようかなって思うときもあったんですけれど、きっかけがなかったんですよね。
このホットプレートも、絵柄がカワイイ〜♪
でもガス専用なのかな?
朝食のトーストがこれだったら、朝の食欲もすすみそうですね♪
nissy_kazu
2012/02/08 16:56
おいしそう!
んで可愛い♪いいな〜
こんなお母さん欲しい 笑
ピク
2012/02/08 22:24
あたしも好きで買ってたけど、作らないでそのままだったり、気にいったデザインが届かなかったりで、しばらくご無沙汰してるわ〜。
今でも、カタログは眺めてるけどね〜♪
かるび
2012/02/09 05:05
フェリシモ、私もずっと購読?&愛用者でした。 シリーズ物で揃えたりね。やっとすべて終わりなんだか放心状態ですが、今週は仕事も休みにしてもらっているので、悲しみを胸に小さな趣味を再開しながら色々な手続きに動き始めます。 みなさんの所にも少しずつお邪魔していきます。またどうぞよろしくお願い致します。
mint
2012/02/09 09:52
フェリシモ・・昔はカタログをよく見てたけど・・
ピンポイントで欲しい物が届かないのが嫌で・・
買うのやめた記憶が!!!

にしても・・20年以上使うって(^▽^;)
のりりんさん物持ちが良いね(*´I`*)
わんこママ
2012/02/09 13:14
Saoekoさんへ
あぁwww懐かしいwww
500色の色鉛筆ありましたね!
私もすごく悩みましたが、集めるのに時間が
かかりそうで断念しました〜。
買い方ってちょっとわかりにくいかもしれ
ませんね。

この道具、少しゆるんできたところが
ありますがまだまだ使えそうです♪
のりりん
2012/02/09 18:14
くん♪さんへ
おぉ〜〜〜〜!
くん♪さんもフェリシモ愛好者でしたのね!

私も電気式のサンドイッチメーカー買った
ことがあるんだけど、なんか洗うのとか
面倒くさかった(苦笑)。
シンプルにコンロで焼ける方がラクでよかった
よ〜
のりりん
2012/02/09 18:20
がんママへ
ごめんね。順番狂っちゃったwww
私は電気式のさんどいっちめーかーも
買ったんだけど、コンロに乗せるタイプの
方が作りやすかったです♪
いいのがあるといいね〜
のりりん
2012/02/09 20:13
アンディさんへ
おぉ〜アンディさんは現役なのですね!
やり始めると止まらないですよねwwww

コレ、20年以上前の品物なので
ないかもね〜どうかなぁ!?
のりりん
2012/02/09 20:16
nissy_kazuさんへ
そうそうカタログが可愛いからついつい
見てしまうのよね〜♪
でも、購入の仕方が少し変わっているから
注文しないで終わってしまった人も多い
よね〜^^;
これは直接コンロに置いて焼くタイプ
なんだよ〜。洗いやすくて便利よ
のりりん
2012/02/09 20:19
ピクちゃんへ
ね!このイラストかわいいよね
スキなのよ〜♪
ピクちゃんの実家のお母さんってそういう
イメージだよ。優しいお母さんって感じ。
のりりん
2012/02/10 07:28
かるびちゃんへ
そうそう^^
なんか惰性でずっと長いこと買い続けて
いたよ〜。でも、さすがかるびちゃん
ハンドメイド系だったのね。私は雑貨
ばかり買ってたよ。
のりりん
2012/02/10 07:31
mintさんも買っていましたか?
やっぱりハンドメイド系?

お疲れ様でした。
家族は悲しむヒマなく、ひたすら忙しい
ですよね。
しばらくの間は気持ちも落ちてしまいますが
ゆっくりとお過ごしください。
のりりん
2012/02/10 07:33
わんこママへ
いたいた。欲しいものが来ないのがイヤって
言う人。私はなんか福袋感覚で買っていた
のかも〜。

これに関してはもちが良かっただけですよぉ
のりりん
2012/02/11 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
*使い込んだフェりシモ雑貨* NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる