NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS Afternoon Tearoom でランチ♪

<<   作成日時 : 2012/02/13 05:48   >>

トラックバック 0 / コメント 14

 金曜日に船橋までお出かけしてきました 

次女の造型作品が市民ギャラリーに展示されているので
それを見に行きました。

画像



タイトル「ゆがんだ形」

・・・・・

なんでこのタイトル?って思って聞いてみると
「時間がなくて慌ててつけた」だって〜 (●´艸`)フ゛ハッ


船橋でブラブラお買い物をして
ランチをどこで食べようかと思い
キョロキョロ。


そう言えば!
アフタヌーンティーでは
スィーツのテイクアウトをしても
ランチ食べたことがないや★
と、思いまして

アフタヌーンティールームで
季節のパスタランチを頂いてきました  


豆乳のスープパスタ
バーニャカウダーソース添え



画像



私、豆乳を飲むのは苦手なんだけど
お料理に使うのはスキなんですよ。
それにバーニャカウダー大好き 

なのでこちらのパスタはとっても美味しかったです 
パンも美味しかった 




 日曜日は次女と二人で
バレンタインデーのトリュフ作り。
男の子にはあげずに(苦笑)
同じ部活女の子と交換するらしいwww
予備のチョコを入れて12個用意しました。
(もちろん、残りは家族用に♪)

画像


トリュフは作るのは簡単なんだけど
丸める作業が疲れるのよね フゥ(o´Å`)=з

画像


無事に任務完了〜♪

いくつになってもバレンタインって
ワクワクするイベントです。
美味しいものを作る。
美味しいものを食べるって
幸せなコトですよね 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アフタヌーンティーのランチ、美味しそうだね♪
パスタ大好きだから、よだれもの〜
娘ちゃんの作品、味があって素敵だね。
さすが、のりりんの娘さんだわ!

女の子がいると、お家でチョコ作り
毎年楽しめるね☆彡
私も簡単チョコ作らなきゃだわ!
娘さんとのチョコ作り、楽しそう♪
くん♪
2012/02/13 08:47
私も日曜日に船橋アフタヌーンティー行きましたけどぉ〜 ニアピン…

LOFTも行ってみたら、どこもかしこもバレンタインだった〜♪
みやりん♪
2012/02/13 08:54
パスタおいしそうねぇ〜
大好きなのよ!!
豆乳のって変わってるね
食べてみたいなぁ〜♪

女の子がいるとチョコ作るんだよなぁ
うちは何にもしないけど。。。
今は友チョコが多いみたいだね!

↓花籠可愛い♪
アンディ
2012/02/13 12:28
春色パスタ素敵〜♪
私は、コーヒーとか紅茶に豆乳入れて飲んでるよ〜♪
かるび
2012/02/13 16:16
アフタヌーンティーのランチ、おいしいよね〜♪
たまぁ〜にいくなぁ♪
あ。後でメールします(*^_^*)
momo
2012/02/13 18:42
あ!やっぱりのりりんさんはちゃんと
手作りチョコしてる〜!
えらいなぁ。。
→私自慢じゃないですけど手作りチョコを
用意した記憶がございません 笑

ちびの友達のために作ろうかなぁ〜。。☆
(こんなん書いててもたぶん買います 笑)
ピク
2012/02/14 00:34
アフタヌーンティーのランチ、食べてみたいわ☆
金沢に昔あったけど、なくなっちゃったの(泣)

女の子は今は友チョコに力を入れてるよね☆
世の中の男子たち、寂しいかも(爆)
うちの娘も友達と「友チョコ交換会」をしてました☆
弟くんはお姉ちゃんの作っている横で、「俺も食べたいなぁ〜」とつぶやいてました☆
ピレア
2012/02/14 12:38
くん♪さんへ
ここのランチも今度行けたら行こうね〜
明日のパスタもパンも美味しいハズよ♪
楽しみwwww

くん♪さんもダーリンと息子ちゃんに用意
しなきゃね!職場とかも色々ありそう〜。
のりりん
2012/02/14 17:10
みやりん♪ちゃんへ
あぁ〜そうなんだ〜^^
みやりんちゃんも行っていたのね〜。
バレンタインチョコ眺めるのも楽しいよね
のりりん
2012/02/14 18:51
アンディさんへ
パスタ美味しいですよね〜
豆乳はソースにすると美味しいですよ!

女の子が二人いるのでこの時期はチョコの
香りでいっぱいですよ〜♪
のりりん
2012/02/14 19:34
かるびちゃんへ
うんうん♪わかるわかる〜。
豆乳を入れると甘みが出るよね!
でもさ、消費期限が短すぎるよね
のりりん
2012/02/15 07:22
momoちゃんへ
私、お店には良く行くのになぜかTearoomに
入ったことがなかったの(爆)www
美味しかったからまた行くかも〜♪
のりりん
2012/02/15 07:23
ピクちゃんへ
えええ!
手作りチョコしていないことに驚いた(笑)
ほんとに男前なんだね〜。
あぁ!ピクちゃんは女の子からもらうタイプ
のカッコイイ女子だったのかな?
想像だけどそんな気がする〜
のりりん
2012/02/15 07:26
ピレアちゃんへ
金沢ってお洒落な町の雰囲気がするから
(想像だけど〜)きっといいお店がいっぱい
あるんだろうね〜♪
男子はソワソワしてたみたいだよ!
小さいときはあちこちからもらえるけれど
中学生以上の男子には厳しいイベントかも
しれないね。
のりりん
2012/02/15 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
Afternoon Tearoom でランチ♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる