NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 義援金で減税されるらしい!?

<<   作成日時 : 2012/02/16 13:32   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日は寒いなぁ〜って思っていたら・・・
11時ごろ粉雪が降ってきました 

5分くらいでやみましたが
まだまだ寒い日が続くようですね〜。

昨日はリアル友でブロ友のくん♪さんと
ランチに行ってきました 

美味しかったんだけど・・・
写真撮り忘れてた 

せっかくデジイチ持って行ったのなぁ〜〜〜 


 昨日がバレンタインデーだったので
友チョコを用意していきました♪
(作ったチョコは無くなってしまったので
買ったものなんだけどね〜 


そしてら

くん♪さんも持ってきてくれたの 


 こちらはお手製チョコなんだけど・・・ 


ちょっと変わっているのよ!!


画像



刻んだチョコに
マシュマロとかコーンフレークとか
入っているのかな〜?
食感も楽しめてとっても美味しかったわ〜

くん♪さんありがとね!
お誕生日の今日コーヒーと一緒に頂きました 



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・




そうそうブログのお題にした
義援金なんだけど
昨年の3月におきた東日本大震災で
多くの方が義援金を送ったと思うのですが
その金額によって(送付先によるんだけど)
税金が減税されるコトがあるらしいの。
2月13日の朝イチを見てびっくり★

所得や家族構成によって
金額が違うらしいんだけど

一例では1万円で8千円減税されるとか?
(あくまでも一例なんだけど
この金額にびっくりよ!
百円単位かと思っていたわ〜)


でも、義援金を送ったところが
限られていて
国。市町村。日本赤十字社とか・・・


私は生協とアメーバだったから
この話は関係なくて残念だったけど 

思い当たる方は国税庁のHPや
最寄りの税務署または税理士会に
問い合わせてみてね〜 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はありがとう〜♪
私の方こそ大したものじゃなかったのに
のりりんに気を遣わせちゃったね〜
チョコ食べてくれてありがとうです。
のりりん、ビンゴ!
マシュマロにフルーツグラノーラが入っているよ。
シリアルのさくさくとマシュマロのねっとりが不思議な食感でしょ?www

義援金、そうらしいね〜
でも一万円で、8千円減税されるって
なんか納得がいかない気が…
私的には、減税なくてもいいかと思うんだけど
その分被災地に回してもらいたいと
思っちゃったわ〜
くん♪
2012/02/16 19:12
おいしそうなチョコだぁ〜〜(*^_^*)

義援金で?!!
初めて知ったぁwwww
でもなんだか複雑だなぁ。。
減税より、冬眠貯金より
復興にむけてその分まわしてほしいなぁ・・・なんて
思ってしまう
momo
2012/02/16 21:26
くん♪さんへ
そうかぁ〜フルーツグラノーラかぁ!
だからイチゴも入っていたのね。
美味しかったよぉ

義援金が減るわけはないのよ。
来年の税金が控除されるわけで。
私は「じゃあ、その分多く寄付できるんだね!」
って思ったんだ〜。
のりりん
2012/02/16 21:44
momoちゃんへ
うん♪美味しいチョコだったよ♪

減税されるって知らなかったよね〜。
アメリカはそういう制度があってみんな
理解しているからたくさんの寄付金が
集まるらしいよ。
減税される分みんながたくさん寄付できる
そんなふうに思えたらいいと思う〜
のりりん
2012/02/16 21:46
チョコは美味しそうです。やはりフルーツが入っているとお味がリッチになります。
義捐金と減税の話は初めてしりました。でも、減税より、被災地か、子供手当か、お年寄りの人たちの年金に回していいかも知れません・・・
Infusions
2012/02/16 22:01
Infusionsさんへ
そうですね!いちごとかチョコととても
合いますよね〜
義援金と減税の話は確定申告の話なので
子ども手当てとかはまた別の話ですね〜。
のりりん
2012/02/17 00:04
ニュースで言ってたね!
震災で家具家電や家屋が壊れて買い替えたり修繕したのも控除の対象になるらしいよ!
100万円に対して戻りは5〜6万とか。
まころん
2012/02/17 00:40
まころんちゃんへ
そうそう!そうなんだよね〜。
そういう保障もあるうだよね。
色々知らないことばかり★
のりりん
2012/02/17 21:04
今日は大阪も短い時間でしたが吹雪になりました!
→何故かその吹雪の中
コンテナのお手入れしてました!笑
シャンリンバイかどうか
まだ定かではないんですけど
(たぶん画像は同じです)
チョンパしてきましたよ〜♪
ただ管理不足でのりりんさんの年賀状が見当たらず (すみません。。どこかにあるんです 汗)
送ろうと思ったんですが住所がわからないので
メールか鍵コメでもう一度
住所を教えてもらっていいですか?
宜しくお願いします〜☆
ピク
2012/02/17 23:56
お誕生日おめでとう♪
TDLに行ったんだね!いいなぁ〜

義援金で減税って?
どうなん??
意味がよく解らないよね
アンディ
2012/02/18 10:49
ピクちゃんへ
大阪でも吹雪になったんだwww
すごいね!
しかもコンテナの手入れって・・・(爆)!

シャリンバイって大きくなるんだね〜。
街路樹では腰高に剪定していたから
その高さだと思ってたよ〜。
のりりん
2012/02/19 21:21
アンディさんへ
ありがとう!
TDLはすいていたから楽しかったよ♪

義援金で減税って初めて聞くよね。
でも、わかったいたらみんなもっと金額
増やせるよね。
のりりん
2012/02/19 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
義援金で減税されるらしい!? NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる