NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま (^ ^)/

<<   作成日時 : 2012/03/01 15:37   >>

トラックバック 0 / コメント 13

こんにちは
今朝、高知から帰ってきました。

みなさんからのお悔やみのコメント
携帯で読ませていただいていました。

優しいお言葉ありがとうございます。



土曜日の夜に肺がんで義父が亡くなりました。
発見されてから2年半くらい。
とても進行が早かったように感じます。

日曜日は飛行機のチケットが早朝しか残っていなくて
チョコをペットホテルに預けなくてはいけないので
飛行機をあきらめて
高速バスで高知まで往復してきました。
夜出発して朝到着という感じで・・・

お通夜には間に合いませんでしたが
お葬式には間に合って本当に良かったです。


葬儀・出棺・・・あっという間のように感じました。


帰るときに義母が泣きながら見送ってくださった姿が
とても心に残りました。

何もできなかったけど

大勢で押しかけて迷惑かな?って思ったけど

そばにいることが親孝行だったのかな?

なんて色々考えてしまいました。

帰る前に義母と二人でゆっくりと話ができたことも良かったです。



画像



帰宅後、すぐにチョコのホテルにお迎えに・・・
↑この写真は預ける前のチョコですが

ホテルのケージに入っていたせいなのか

太っていました 

お散歩には一日2回連れて行ってもらっていたんだけど・・・
ひとまわり大きくなっていました 

チョコも私も(多分太った)
明日からダイエット生活です。


のんびり皆さんの所にも遊びに行こうと思っています。

また仲良くしてください 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい。
お疲れ様でした。
落ち着いたら疲れがどっと出るかもしれません・・
無理をしないようにゆっくり休んで下さい。
わんこママ
2012/03/01 16:11
お疲れ様でした。大変でしたね。
落ち着いた頃に、体調が崩れやすいので、お気をつけて…
マリモ
2012/03/01 16:13
のりりんさん、お帰りなさい。
前の記事読んでびっくりしました。
それとともに、思った。
「私もいつかはこのときを迎える」って。
お別れする人は増えてくる。
ありふれた日常を、心でしっかり受け止めて行きたいな。
のりりんさん、疲れが抜けるまではダイエットは程ほどに、ね。
のりりんさんのお義父さん、生まれる前にいたところの居心地はどうですか?
白薄荷糖
2012/03/01 17:22
お疲れ様でした。
こういう時、逆に賑やかなほうがお義母さんの
力添えになっていたと思いますよ^^
これからの方が大変だと思います。
また49日も帰られると思うので、
体調に気をつけてくださいね。
お義母さんの元に元気に顔を出すのが
今の一番の孝行なんだと思います。

しかし、チョコちゃん、「ホテルの飯上手かった!」って
まるでドヤ顔で言っているようです。
(行く前の写真だけど^^;)
nissy_kazu
2012/03/01 19:17
のりりんさん、おかえりなさい!
長旅お疲れ様でした。
のりりんさんたちがそばに居てくれて
義母さん嬉しかったと思います。
今週まだまだ変な天気が続くみたいなので
体調崩さぬようお気をつけ下さい!
ちさと
2012/03/01 20:48
のりりんさん、こんばんわ。お疲れ様でしたね〜・・・ お悔やみ申し上げます。 高速バス移動だったなんて、ただでさえお疲れが出るお式なのに移動も疲れたのではないですか?寒かったり暖かかったりなので体調も崩れがち・・・どうかゆっくり休める時には休んでくださいね! チョコちゃん、のりりんかん一家の顔を見てホッとしたでしょうね。 お義母さんのこれからを遠くからでも支えてあげてくださいね。
mint
2012/03/01 22:02
大変でしたね。
心からお悔やみ申し上げます。
お義母さんは のりりんさんたちが来てくれて心強かったのではないですか。
ゆっくりお話できてよかったですね。
高速バスでは疲れたでしょう。
チョコちゃんもお留守番 お疲れさまでした。
香り草
2012/03/01 22:39
のりりんさん。お帰りなさい〜

本当に辛い時には家族が傍にいてくれるだけで
心強く感じるものだと思います
長旅お疲れ様でした☆

「チョコちゃんが太った」
に思わず笑ってしまいました♪ 
でも「痩せてた!」よりはいいですよ〜 笑
のりりんさんもダイエット無理せず
とりあえずはゆっくり休んでくださいね
ピク
2012/03/01 23:10
おかえりなさい(^^)
淋しさって、落ち着いてから押し寄せて来ることもあるから、
お義母さまのこと、のりりんさんの優しさで支えてあげてください。
チョコちゃんも、お疲れ様。
今は、ゆ〜っくり休んでくださいね。
Saoeko
2012/03/02 00:51
お帰りなさい。
そして、お疲れ様でした。
これからまた色々とあるので
今はまず、ゆっくりして下さいね。
そして落ち着いた頃義母サンも寂しさが
こみ上げてくると思うので
家族みんなで支えてあげてください。

チョコちゃん、太った画像も見たいなw
私もダイエットしないと・・・。
チピロ
2012/03/02 08:59
のりりん、お帰りなさい!
お義父さまの逝去、本当に大変でしたね。
のりりんも大変でしたね。
しばらくはゆっくりして、疲れを残さないよう
お過ごし下さいね。
チョコちゃん、結構たくましいのね。
チョコちゃんのイメージからすると
全然ご飯食べずに、お迎えを待っている
感じなんだけど(^-^)
いい子でお留守番、してくれたんですね。
くん♪
2012/03/02 09:41
お疲れ様でした
大変な時に
傍にいてあげるだけで
親孝行になるよ!
きっとお義母様も喜んでいると思う
少しゆっくりしてね♪

ペットハウスで太るって。。。
精神的なものもあるのかなぁ
アンディ
2012/03/02 10:12
お義父様、お悔やみ申し上げます。

そしてお帰りなさい。

長旅、色々疲れたでしょう…。
ゆっくり疲れをとって下さいね。

ps: のりりんちゃん、先日のお話なんだけど… 私、今バタバタしていまして。春休みももうじきということもあり、お教室参加は少し先になりそうです。
また、参加させてもらう時には宜しくね。

みやりん♪
2012/03/02 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
ただいま (^ ^)/ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる