NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ** やっぱりマムがスキ! **

<<   作成日時 : 2012/03/26 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 12

もう3月後半になるのに
未だに風が冷たい千葉です 

でも、ガーデニングはちょこちょこと。


画像




たくさん苗を用意したんだけど
私はマーガレットがスキなので
どうしても「マム系」が多いんだよねpppp


画像



前までうちにあったマーガレットは
ダメになってしまったので
新しい子をお迎え 
今はこんな子株だけど
夏には大きくなってるかな〜? 


画像


ローダンセマム
エルフピンク

エルピンク・・・って妖精ってイメージなんだね。
確かにちょっと乙女な感じ 


画像


オステオススペルマム
ラベンダーピンク

花びらの色と中心の紫色のグラデが綺麗でしょ〜♪


画像


オステオスペルマム
アマンダ

黄色なんだけど
明るい黄色と言うよりもシックな感じがする♪


あと
ローダンセマム
アフリカンアイズも買ったんだけど
まだ開花していないの。
開花が楽しみだなぁ〜 



マムの花言葉は高潔

色別には・・・
赤・・・愛・愛しています・真の愛
白・・・真実
黄・・・やぶれた恋・高潔・おぼろげな思い出
薄紫・・・直感・霊感
赤紫・・・愛



・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



今日もありがとう♪ぽちっと押してね♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます^^

マーガレットいいですよね
オステオ多年草なはずなのに冬越えできず枯れてしまいました。。
だんだん暖かくなってきたから私も苗買ってこよう♪

また来ますね^^
mia
2012/03/27 09:03
きのうのりりんさんに習ってコンテナの土、
天地返しして腐葉土と再生用土混ぜてきました!
やっぱり土は大切ですものね〜
→お花は中庭で養生中。

マムって最近ほんといろんな種類増えてきて
可愛くなりましたね!
ピクのベランダでは白のマーガレットちゃんが
満開です♪♪

毎日花数が増えているので
ベランダに出るのがとても楽しいです
ピク
2012/03/27 12:39
マム可愛いよね♪
うちは去年の子頑張ってるよぉ
あんまり元気はないけど
蕾を付け始めたから楽しみだよ!
やっと少しづつ暖かくなってきたから
楽しみいっぱいだよね!!
アンディ
2012/03/27 13:22
マムは強くて可愛くて好きですよ〜♪
オステオなんて、去年より色が倍になったんじゃないかなぁ。
今年綺麗な色がたくさん並んでいて、
ちょっと心が揺れてしまいました^^;
マーガレットも毎年色が増えてきてますね。
でももう植える所がなくて、増やせないんですよね〜
残念です・・・
nissy_kazu
2012/03/27 19:32
マム、かわいいよね〜
オステオはうちでもめちゃめちゃデカ株になって
げんきなんだけど、
マムはいつも・・・☆になっちゃう((+_+))
momo
2012/03/27 22:15
ホントだぁ〜、マムがいっぱいだ!!
マムを見ていると、元気が出てくるよね♪
パァ〜と明るくなるわ。
ウチの庭も、早く明るくしてぇ〜〜〜!!
ちばらき会の参加連絡いただきました♪
楽しみにしてるね〜!
かるび
2012/03/28 02:49
miaさんへ
今年の冬は特に厳しかったですよね〜。
うちもたくさんダメになりました
昨年お迎えした「さくらマーガレット」も

これからが花のシーズン♪
楽しみましょうね
のりりん
2012/03/28 19:32
ピクちゃんへ
天地返しお疲れ様でした〜♪
そうだよね〜土が基本だもんね!

ピクちゃんちは白いマーガレットが咲いて
いるんだね。あのベランダにはぴったりな
お花だわ〜
のりりん
2012/03/28 19:52
アンディさんへ
はい♪マムは可愛いですよね〜
うちは寒さでダメになってしまい今年は
新顔ばかりです。
これから暖かくなると元気になりますよね
のりりん
2012/03/29 18:37
kazuちゃんへ
そうだよね〜。
オステオ色が豊富になってるよね!
マーガレットの種類も増えてるし〜♪

ついつい苗を買ってくるとね・・・
ついつい増えてどうしょう・・・って
思ってしまうよね(苦笑)www
のりりん
2012/03/29 18:38
momoちゃんへ
そうかぁ〜momoちゃんちは大株になったん
だね!いいなぁ〜
地植えにすると大株になりそうだよね〜。
マムのほうが弱いのかな?
うちではどうかな〜?
楽しみだな
のりりん
2012/03/29 18:40
かるびちゃんへ
かるびちゃんも早くお庭仕事したいよね。
早く工事が終わるといいね!
ちばらぎ会楽しみにしてるね〜
のりりん
2012/03/29 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
** やっぱりマムがスキ! ** NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる