NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のヨーグルトの食べ方♪

<<   作成日時 : 2012/03/16 08:09   >>

トラックバック 0 / コメント 16

最近、何かと注目されているヨーグルト 

腸の動きがいいと
便秘が解消されて
お肌の調子も良くなるし
いろんな病気の予防にもなるし

最近ではインフル予防のヨーグルトまで
登場して大人気ですね 


でも、私はチョット前までは
ヨーグルトを食べても便秘は解消されませんでした 

他の人がヨーグルトを食べて
「調子がいい〜♪」って話を聞いて
私が食べてみても
あまり変化なし・・・

自分には合っていないのかな〜なんて思っていました。


でも、あるときテレビを見てて
女優さんやモデルさんのヨーグルトの
食べ方を試してみたところ・・・

これが効果テキメン 

もうすぐ2ヶ月になりますが
とってもいい感じwwww
善玉菌が増えてきているのかな〜?


私はプレーンヨーグルトに
きな粉・はちみつ・クコの実
バナナかりんごを混ぜて食べています。


画像



私の朝ごはん
初めにヨーグルトを食べて
少しおいてから
お味噌汁(スープ)とおかずを食べます♪

きな粉には食物繊維が含まれてて
これはビフィズス菌のエサになります。
はちみつに含まれるオリゴ糖これも
ビフィズス菌のエサに。
バナナもオリゴ糖がたっぷり含まれて
りんごには整腸作用あるし

そしてクコの実
あの、杏仁豆腐の上に乗ってる
赤い実のことです。漢方薬の1っなんだよね。

滋養強壮、足腰の弱り、視力減退、めまい、鎮咳、老化防止、
疲労回復、精神安定、不眠、
肝機能の強化(肝細胞の新生促進、肝細胞内の脂肪沈着抑制)、
免疫力向上、コレステロール降下がおもな効能・効果ですが、
美白作用などもあります。
(HP「身近な中国医学のお話し」より引用)

疲労回復、視力減退、老化防止、美白・・・
なんて魅力的な言葉!!!(爆)wwww


クコの実を食べるようになってから
お肌の調子がよくなってきているんです 
お化粧ノリが良くなって
生理前は肌荒れがひどいんだけど
少し軽減されました♪

色々試して
自分に合う食材を見つけると
いいのかもしれないですね〜 




♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪



先日、ステキなプレゼントが届きました 

ちばらき会をきっかけに仲良くしてもらっている
みやりんちゃんから 


画像



とっても可愛いハンカチ♪
しかも私のイニシャル入りなのwwww
この柄が私の好みにストライク!!!!!
それからシンプルなアクリルたわし。
これ、使えないよぉ〜〜〜。
カッコイイデザインなので
飾っておくことにしました 
すごく嬉しかった〜 

ハンドクリームのお礼っていうけど・・・
これは

エビで鯛を釣った感じですwww(●´艸`)


ありがと〜う みやりんちゃん  


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨーグルト、また話題なの?
定期的にブームが来るのって、やっぱり「いい」からなんだろうなぁ。
それに、食べ方ひとつで差が出るのにも驚き!
食べ合わせとか取り合わせって、大事なのね。
腸内のコンディションは免疫のもろ影響するし、大切よね、とくに昨今は。
のりりんさんの朝ごはん、発酵ものいっぱいでよさげ♪
私は、同じ発酵ものでも甘酒派でーす。
白薄荷糖
2012/03/16 08:44
ヨーグルトって体にいいって
わかってはいるんですけどついつい面倒で☆
→私朝ごはんをほとんど食べないんです
ちびには食べさせますけど。。
もうちょっと健康にも気をつけないとだめですよね〜
(今日買ってこようかな。。。)

アクリルたわしめっちゃ可愛い〜♪♪
確かにこれは使えない。笑

ピク
2012/03/16 11:36
またブームになってきてるよね〜。
あたしは、最近BIOのさくら味にハマりまくってま〜す♪季節限定だから、今しか食べられないし〜。
限定って言葉にどうしてこんなに弱いんだろ^^;
かるび
2012/03/16 16:54
ヨーグルトは食べるだけじゃダメなんですね〜
クコの実、漢方薬だったんだ。
きな粉もはちみつも、これは効果がありそう^^
最初に食べるっていうのも、ポイントのような気がしますね。

可愛いハンカチとアクリルタワシですね。
頂くアクリルタワシっていつも可愛くて
使うのが勿体無いですよね^^;
nissy_kazu
2012/03/16 17:47
のりりんちゃん、こんばんは^^

クコの実って・・・どんな味だろ。
私も毎朝ヨーグルト食べてるけど、
普通のヨーグルトだなぁ。

みやりんちゃんからのプレゼント、素敵♡
クロスステッチ出来る人、尊敬しちゃう!
Chi-ru*
2012/03/16 19:42
クコの実、ワンコにもいいのよ〜♪
4柴娘たちのデザートに、プレーンヨーグルトに雑穀シリアルとクコの実をトッピングしてあげるの。
ドッグフードにトッピングしてもいいのよ(^^)
でも、実は私はちょっと苦手だったのよねぇ〜
私も頑張って食べようかな〜(^~^)
Saoeko
2012/03/16 22:24
素敵に紹介してもらっちゃって…いいのだろうかσ(^_^;)?
ありがとう♪

ヨーグルト、私がいつも買ってる6個で140円位のやつが売り切れなのは…知らぬ間にブーム到来してたからなのかな!?
我が家も朝パンには必ず!?ヨーグルトはセット! お通じ良くないから、イイとされてるものは、なるべく採らないとね(^o^;)
クコの実ちょうどこの間、杏仁の上に乗ってて食べたよ。 漢方だったんだね〜知らなかった。
みやりん♪
2012/03/17 00:21
白薄荷糖さんへ
そうそうヨーグルトって定期的に話題に
なりますよね!やっぱりいいからかなぁ〜。
発酵食品今人気ですよね!
白麹買ったりべったら漬け買って食べたり
しています。
白薄荷糖さんは甘酒・・・そうかぁ〜コレも
発酵食品ですよね〜
のりりん
2012/03/17 21:35
ピクちゃんへ
最近、朝ごはん食べない人が多いですよね〜。
どうなんだろう。それでもいいのかもしれ
ないし。???^^;

そうそうコレは使えないわ〜♪
のりりん
2012/03/17 21:37
かるびちゃんへ
へぇ〜BIOの桜味があるの?
知らなかったわ〜。
期間限定ってヨーグルトにもあるんだね!
桜が好きなかるびちゃんらしいね
のりりん
2012/03/17 21:38
chiruちゃんへ
私は甘酸っぱいくこの実好きだけど、苦手な人もいるからどうなんだろうね〜。
今度、杏仁豆腐食べる機会があったら試してみてね(*^o^*)

のりりん
2012/03/18 09:39
Saoさんへ
うちもチョコに毎日一粒あげています(*^o^*)
好きみたいで喜んでたべています♪
苦手ですか?無理して食べなくてもいいかも〜(^_^;)
のりりん
2012/03/18 09:43
みやりんちゃんちは毎日ヨーグルト食べているんだね〜さすがだわ(^_^)v私は前は時々だったんだけど最近は毎日食べてるよ♪
私はクコの実食べてからお肌の調子がいいの。いつか試してみてね(*^o^*)
のりりん
2012/03/18 12:14
kazuちゃんへ
順番狂ってごめんね〜〜
私の場合はただヨーグルトを食べてても効果が
なかったから色々試してみたんだよ〜。
クコの実はなかなかいい感じデス。
実感できたってコトがいい証拠だよね♪
のりりん
2012/03/18 17:16
こんにちは。クコの実を検索していて辿り着きました。これから試してみますが、お肌の調子も良くなるなんて、効果が楽しみです。

ところで、ヨーグルトの乳酸菌は胃酸に弱いのでなるべく食事の最後に食べた方が良いとテレビで言ってましたよ。
さらさ
2012/05/17 15:07
さらささん
初めまして!
コメントありがとうございます

>ヨーグルトの乳酸菌は胃酸に弱いのでなるべく食事の最後に食べた方が良い

そうですか!
教えてくださってありがとうございます。
これから食後にしますね
のりりん
2012/05/17 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
私のヨーグルトの食べ方♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる