NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS **春の玄関前のディスプレイ その1**

<<   作成日時 : 2012/04/23 08:44   >>

トラックバック 0 / コメント 10

こんにちは 

お天気の良くない日が続いていますね。
気温もちょっちヒンヤリ・・・

今日も雨で庭のお手入れが出来そうにありません 

今、ローリエとジューンベリーの花が
満開なんだけどなぁ〜 


今日は玄関前を見てくださいね 

ココは北側なので冬の間は全く陽があたりません。
3月後半になると朝は陽が当たるようになります。

ふゆの間はパッとしませんが
やっとお花が咲く玄関に・・・ 


画像


(この画像暗いね〜 ><)


画像



入り口は紫のビオラがお出迎え
・・・何故か青に見えるね〜(笑)


画像



画像


今の季節は
大好きなビオラとマムが中心 
ちらちらと見えるのはクローバーティントルージュ
可愛いよね〜 


画像



車輪があるだけでいい感じに見えるwww
花の背景にとっても合うよね〜 


画像



そのうち・・・
バードバスを手に入れたい。。。
と、思い続けて4年くらい経過してる・笑


画像



これ、kazuちゃんから頂いたミニバラとシルバーリーフ
どれも元気だよぉ〜。
ミニバラはこれから咲いてくれそうな感じ 
チューリップは多分アンジェリカ
昨年からそのままにしていたら
葉が出て・・・蕾をつけてるの!
葉だけだと思っていたからびっくりしたよ 


画像



ビオラっていろんな色があって
こんもりと咲いてくれるから
嬉しくなっちゃう 



画像


セダム ケープブランコ
2011年7月にお迎えしたコです。
もうすぐ1年だわ〜。
このこは順調に大きな株になってくれたの
うれしいなぁ〜 
(でも、なんかこの鉢が汚いね〜・笑)


では長くなるので つづく★

次は多肉が少し出てくるの〜。
多肉好きな方はぽちっと押してね〜 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛くてステキな若い奥さまがいるな・・と思わせる玄関です!(笑)ステキですね〜。いろいろ置いてあるのに、スッキリしているし、ひとつひとつ端から眺めたいです。うんうん・・紫って写真に撮れないですよね。わたしはムスカリは苦手です。バードバス、わたしも同じくらい念じているかも〜〜( *´艸`)
乃理
2012/04/23 11:54
わあそう言えば、確かにバラを送りましたね!
こんなに育ってくれているんですね〜嬉しいです^^
バラは一輪あるだけで、お庭がぐんと明るくなるんですよね。
早く咲いてくれるといいですね^^

ビオラが綺麗に咲いてくれて、
雑貨が映えてきましたね(*^^*)
やっぱり緑があっての雑貨、玄関ですよね〜
車輪いいなぁ〜かっこいい!
nissy_kazu
2012/04/23 19:48
お花の色って天気にもよるんだと思うんですが
肉眼で受ける印象と画像に残したものが
異なっていること多いですよね〜
(むずかしい。。)
ビオラにマムにラベンダーとっても華やかで
可愛い玄関〜!
近所だったら思わず
「どんな方が住んでるんだろう?」
って覗いてみたくなるかも 笑
ピク
2012/04/23 23:32
ちわ〜v( ̄∇ ̄)v

写真って何故か色がちょっと違うように
移るよねぇ〜
ちゃんとした色を見て欲しい〜って思うけど
なかなか上手く移せないよ〜^^;

ビオラはいろいろ種類あるから
楽しめるねぇ〜♪
玄関周りにお花があると
明るくなっていいね!

うちはゴチャゴチャ^^;
増やしすぎて凄いことになっちゃってます
Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!

セダムちゃんは元気でいっぱい増えてくれるから
好きだよ〜チュ(゚・^*)
このセダム可愛い^^p
アンディ
2012/04/24 14:28
おしゃれな玄関〜♪
うちは建売なもので至って普通な玄関w
華やかにしてくれるお花ってやっぱりいいですよね
^^
セダム冬は小さくなっていたけど、これからどんどん増えて元気になるから楽しみですね^^
mia
2012/04/24 21:29
乃理さん おはよう〜♪
>可愛くてステキな若い奥さまがいるな
・・と思わせる玄関です!(笑)

・・・家から出られないじゃん!(爆)www
あ!ダイジョウブ!うちは道路沿いでは
ないから〜(笑)あまり人に会わないよppp

バードバス念じていると手に入るかしら?
ぬぬぬぬぬぬ。。。。。(念じてみた★)
のりりん
2012/04/25 07:33
kazuちゃん おはよ〜う♪
kazuちゃんからもらった苗はみんな元気に
そだっているよ
ダブルフラワーカモミールだけが小さいかな?
でも、今から大きくなるはず!って思って
いるの〜^^
車輪は悩みつつ買ったけど買ってよかった
のりりん
2012/04/25 07:36
ピクちゃん おはよう〜♪
そうそう!肉眼と画像と違う色ってあるよね!
特に紫は多い気がするよ〜。

>「どんな方が住んでるんだろう?」

やっぱりコソコソ ガーデニングしたほうが
いいかしら?(笑)
のりりん
2012/04/25 07:38
アンディさん おはよ〜う♪
そうなのそうなの。自分に見えてる色で
人に伝えたいよね〜。
でも、みんな感じていることなのね。
私のウデのせいじゃなかったんだ〜(ほっ)

アンディさんちは植物の数がやっぱり
多いんだね!いっぱいあるもんね〜

セダムは強くて可愛いから私も大好きだよ〜
のりりん
2012/04/25 07:45
miaさん おはよ〜う♪
うちも建売だよ〜。
注文建築ならもっと改良したいところが
たくさんあるよ。
玄関周りのお花っていいよね!
風水からみてもいいんだって!
ビバフラワーエントランス
のりりん
2012/04/25 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
**春の玄関前のディスプレイ その1** NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる