NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ** 春の玄関前のディスプレイ その2 **

<<   作成日時 : 2012/04/24 21:31   >>

トラックバック 0 / コメント 12

 こんばんは 

今日はいいお天気・・・っていうか暑くなりましたね!
いきなり夏モードになって
虫達が活動を始めていました★

アシナガバチが飛び・・・
大きなバッタが跳ねて。。。
いなごみたいだったけど・・・
びっくりしました〜 (o´д`o)=3


さて続きの玄関前です 

(あ!そうそう前回の記事にたくさんの訪問者がありました!
滅多に無い数・・・( *´艸`)
遊びに来てくれた皆さんありがとう〜 


2段のラックから・・・


画像



左側から


画像


右側から

どこもビオラとマムが満開〜♪

今年はだらだらと寒さが続いたせいか
長い時間ビオラが楽しめるよね 


画像



うちの玄関ってちょっと変わっていて・・・

出窓のような・・・???
なんていうのかよくわからないけど
飾れる場所があります。



画像



ここには多肉ちゃんを置いています 


画像



乃理さんから頂いた
デビィ(左)と紅輝炎(右)
どちらも順調に大きくなっていますよ〜♪
私、モケモケの多肉ちゃんを
あまり持っていなかったんだけど
可愛いね〜 (❀ฺ´∀`❀ฺ)

真ん中は子持ち蓮華、セダム、と何か?(笑)
この白い鉢はkazuちゃんのリメイク鉢なの〜。
気に入っていま〜す ♡♥(。´▽`。)♥♡


画像



そして
窓下はこんな感じだよ〜♪
ちょっぴりジャンクテイスト。
サビサビのアンティークキーに
サビサビのティンプレート



画像


白いカゴの中には
乃理さんからもらった多肉ちゃんと
買ってきた多肉ちゃん
今度(って言っててなかなかやっていない・汗)
寄せ植えにする予定 

姫春星(サボ)は一回り大きくなりました〜 
サボにはあまり興味が無かったんだけど
なかなか可愛いね〜♪




そして・・・


あまりキレイではない


作業台 (A;´・ω・)



あまり見たくないものだよね〜〜〜〜

でも


見せちゃう〜〜〜〜〜〜



画像



大きな睡蓮蜂(プラスティック)の中には
土(赤玉土、腐葉土、牛糞)が入ってるの
常にココに用意しています♪

白い木箱の中には
土入れやスコップ、はさみなどなど。

はさみは剪定ばさみとキッチンハサミの
2っを使っています。
キッチンハサミは使い勝手がとってもいいんですよ〜 

木樽の中には
剪定して使えそうな枝とか
ココヤシ繊維や麻紐とかくるからとか
資材が入っています (*・∀<*)



今日も見てくれてありがとう!
またディスプレイシリーズ見たい方
ぽちっと押してね〜 (。→∀←。)キャハ♡


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^

作業台とか、ちゃんとあるんだ〜。
へ〜、すごいな〜。

玄関のお花キレイだね〜^^
あたしも去年は狭小花壇にお花植えたけど
やっぱ枯れちゃうから
グリーンだけにしちゃった^^;
グリーン好きだからいいけど、
春になると、お花いいな〜って思うよ、やっぱ^^
hisaru
2012/04/24 23:34
紹介してくれて、しかも大切に育ててくれて、本当にありがとうです。嬉しいです(//∀//)この出窓?いいな〜。防犯にもなって、飾れて、優れ物ですね。サボ、意外に可愛いですよね。きっともっと可愛くなってきますよ( *´艸`)寄せ植え、楽しみにしています♪作業台!羨ましい!わたしなんて、地面でやってますよ(´Д`)
乃理
2012/04/25 09:41
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
のりりんちの玄関オシャレだねぇ
窓風になってるところがいいなぁ
うちは玄関丸見えだから。。。

作業台
作ったの?
こういう場所があるといいね!
いい感じだよぉ
アンディ
2012/04/25 10:46
おおー懐かしいリメ鉢が!
大事に使って頂いてありがとうございます♪
リメ鉢も幸せだぁ〜♪

玄関の飾り棚、いいですね〜
何気に壁のタイルも、アンティークのレンガみたいで
雰囲気出してくれているし。
流木と雑貨の飾り方もカワイイですね。

睡蓮鉢に、ちゃんと土を用意しているんですね。
さすがしっかりしていますね。
わたしはいつも袋ぶち込み流です(笑)
nissy_kazu
2012/04/25 19:50
のりりんちゃん、こんばんは^^

あらら〜、とっても素敵なお庭だことー!
お花がいっぱいで、かわいい〜♪♫♬
私、近所にこんなかわいくしてるおうちあったら、
じっくり見ちゃうわ(笑)
作業台、作業台と思えないくらいかわいいね。
これじゃ、みんな作業台って思わないね(笑)
多肉ちゃんも、かわい♡
Chi-ru*
2012/04/25 21:00
のりりんのお家は、春満開ですね♪
ビオラがいろんな種類咲いていて
とってもラブリーだよ〜ん。
本当植物やお花は、癒しだよね。
私なんか、生活に追われ
花のない生活で終わっています(;^_^A
くん♪
2012/04/25 21:24
hisaruちゃん こんばんは〜♪
作業台・・・っていうか土と道具があるだけ
だよ〜ん。
小さな鉢植えならここで作れるくらいなの。

グリーンだけでもいいよね!
葉ものも色々な色があるから楽しめるよね
のりりん
2012/04/26 21:05
乃理さん こんばんは〜♪
すごく寒かった今年の冬も乗り越えてくれ
たの〜もしかしたらウチの方が
暖かかったかな!?(笑)
出窓風?ありがたく使っていますよ〜♪
飾る場所があるってウレシイですね。
姫春星少しずつ大きくなってきてて
なんか可愛いの〜(//∀//)
のりりん
2012/04/26 21:08
アンディさん こんばんは〜♪
出窓風の所のいいところは暴風雨のときに
少しガードしてもらえるの。飾りだけでなく
実用性もあったの〜(笑)

作業台・・・マンションのときに使っていた
室外機カバーなんだよ。この家では使え
なくてココに落ち着きました〜^^
のりりん
2012/04/26 21:11
kazuちゃんへ
このリメ鉢いいよ!お気に入り!
多肉ちゃんも可愛く育ってていい感じなの。
ありがとね〜

土ね・・・前はプラバケツに土を作っていたん
だけど、睡蓮蜂は口が広いからすごく使い
安くてよかったの〜♪
のりりん
2012/04/26 21:13
Chi-ru*ちゃんへ
春になってやっと飾れるようになったのよ〜
ココ10〜2月まで日陰なんだ

作業台ってホドのものではないんだけどね
土が準備してあるとラクチンなの〜

のりりん
2012/04/26 22:55
くん♪さんへ
春だからね〜
今年は冬が長かったから楽しいよぉ〜♪
でも、天気が悪すぎるぅ><

花もいいけどグアムがいいなぁ〜(笑)
のりりん
2012/04/26 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
** 春の玄関前のディスプレイ その2 ** NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる