NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ちばらき会〜上野ツアー〜

<<   作成日時 : 2012/04/10 18:10   >>

トラックバック 0 / コメント 20

月曜日はちばらき会で(千葉・茨城の会)
上野ツアーに行ってきました 
メンバーはかるびちゃんとhisaruちゃんと私。
時期的に小さいお子ちゃまがいるママは
ちょっと参加しにくかったかもね 



ガイドは毎度おなじみの かるびちゃん 

いつも色々な企画してくれるのよ 

もともと東京下町生まれ・育ちのかるびちゃん
今回の企画に意気込みを感じるのは私だけ?(笑)


鶯谷駅で集合して

歴史好き・大河ドラマ好きにはたまらない
寛永寺に行きました 
(私は歴史詳しくないのよ〜)


画像



東叡山 寛永寺

歴史好きな二人をよそに・・・
私はこちらに興奮wwww

画像




ヒマラヤスギ
シダーローズの木ですよ!
ご神木なのかな?
すごく大きくて・・・一体何年前から此処に?

篤姫も見ていたかも・・・
木肌に触れてきちゃいました〜♪

画像



青い空と桜がとても綺麗。

こうして見ると
本当に桜は日本の花。
日本の建造物としっくりきますね。

ここの桜もとても綺麗でお花見には穴場なのでは?
(静かに花を見たい人にはピッタリよ)


画像


徳川綱吉霊廟勅額門
(とくがわつなよしれいびょうちょくがくもん)

ここに篤姫、徳川将軍6人が眠っているそうです。
かるびちゃんがいなかったら私知らなかったよwww


そして・・・

賑やかな上野のお花見広場へ・・・


画像



綺麗な桜でしょう?
この道の両端にはブルーシートが敷かれています(●´艸`)
そうそうwwwテレビで見かけるあの光景がwww

画像



道はすごい人!
でも、平日だからまだ少ない方なんだよね〜。
土日には来たくないかも(●ゝ艸・)

かるびちゃんお勧めの
みはしのアイス最中を食べ歩き 

かるびちゃんは桜、hisaruちゃんは抹茶、私は小倉

画像


最中の皮がすごく美味しかったのよ〜 


おすし屋さんでランチにぎりを頂いて

学問の神様で有名な・・・

画像



おぉ〜〜〜ここがあの噂の 
うちのお勉強できない次女が来年受験なので
お守りを買って必死にお願いしてきました。
来年は娘と来なきゃね!


それから
かるびちゃんお勧めの甘味屋さんみつばちへ

食べて話して・・・

まだまだ続くのよ(苦笑) 


御徒町に向かって

2k540 AKI−OKA ARTISAN

画像



御徒町〜秋葉原の間
高架下に新しく出来た空間。

ここにはたくさんの
若い職人さんのお店があります。
皮・布・器・木・・・
ステキなデザイナーさんのお店。
カフェもあって・・・どこもとっても個性的!
作品とか写真撮影はNGでしたが

ハンドメイド好きな方は是非覗いてみてね 


画像


朝ドラ「カーネーション」を思い出すようなミシン・・・


この後、再び上野に戻ってアメ横に。

私はハーブをたくさん買って満足 

この日はみっちり歩きましたよ(笑)
ディズニーランド並みwww

楽しい企画を立ててくれてありがとう かるびちゃん 

可愛いマグネットをお土産にくれてありがとう hisaruちゃん 

画像



お二人のお陰で楽しい一日になりました 


実は・・・
上の画像に二人はちょこちょこ写っているのよwww
探してみてね(爆)pppp




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
かるびちゃん&hisaruちゃんみぃ〜〜っけw

素敵な桜並木
イイお天気で良かったね〜

しかも、てんこ盛りなスケジュールw
さすがかるびちゃん

今回は行けなくて残念だったけど・・・
また、会いたいな〜♪
みやりん
2012/04/10 20:07
すごく楽しそうですね♪
参加できず残念。。

桜は本当にキレイですよね。
そして一枚だけど写ってるの見つけましたよ^^
mia
2012/04/10 23:06
のりりんちゃん、こんにちは〜\(^o^)/

どう?筋肉痛とかない?
あたし足に若干の違和感(笑)
元気は元気だけど〜wwww@^^@

いたいた!かるびちゃんとあたし(#^.^#)
ホント楽しい1日をありがとう!!
満喫したよ〜\(^o^)/♡
hisaru
2012/04/11 11:32
のりりんちゃん、こんにちは^^

ちばらき、行きたかったなー。
みんなのブログを見て、
いいないいなーって声が出ちゃったよ(笑)

また会おうね♡
Chi-ru*
2012/04/11 13:36
ちばらき会、充実した一日だったみたいですね^^
この写真の多さだけ見ても、相当歩いたんだろうなって^^;
テレビで見かけるような名所ばかりで、羨ましいです。
わたしも一度上野に行ってみたいな〜
東京って華やかな場所のイメージがあるけど
一歩外に出れば、こうやって落ち着ける場所もたくさんあるんですね。
楽しいツアーになって良かったですね^^
nissy_kazu
2012/04/11 17:15
わぁ〜ステキ!ちばらぎ歩こうの会!みたいですね〜。こういう機会に歩きながら下町を散策するのって良いですね。かるびさん、ステキ!東京はいろんな顔があるなぁって改めて思いました。ミシンもステキ♪
のりりんさんの興奮ポイントに笑ってしまいました(* ̄m ̄)
ゆめ
2012/04/11 17:25
あ、ピクも歴史ぜんぜんわかんないんで
こういうところは基本
目で見て楽しむだけになります!
建造物そっちのけで
シダーローズの木にくぎ付けののりりんさん
いいですね〜 笑
ピク
2012/04/12 11:19
私も先週の土日に、上野公園にお花見に行きたかったのよ〜
でも旦那にスルーされちゃって、挫折…
あちこち桜が満開で、眺めているだけで
春の気分にo(^o^)oウキウキ
やっぱり桜はいいよね。

充実したツアーだったのね。
楽しい雰囲気がこちらにも伝わってくるわ。
くん♪
2012/04/12 12:20
わお!なんかいろいろてんこ盛りツアー!
しかも、ワタクシの知らない所ばっかり。
東京に住んでるけど、案外知らないところ
ばっかりだよなあと痛感。。
しかも、ばっちりガイドしてくださるかたが
いると安心して見て回れるし楽しさ倍増♪
桜、素敵な写真♡
しかも御徒町〜秋葉原の間に
そんな素敵な空間が出来ていたなんて!
今度秋葉原方面に出かけるときは
チェックしてみますね♪
楽しい一日だったようでなによりです!
ちさと
2012/04/12 12:43
みやりんちゃん
そうそうこの日は穏やかないいお天気
だったから絶好のお花見日和でした
かるびちゃんのガイドはさすがだったよ!
地元の人と行くと知ることが多いわぁ〜。
今回は残念だったけど、是非次には一緒に
いけるといいね
のりりん
2012/04/13 07:12
miaさん おはようございます♪
今回もお会いできず・・・なかなか会えませんね。
次はどうかお会いできますように

逆光で見にくいのですが、実は2枚あります!
のりりん
2012/04/13 07:15
hisaruちゃん
筋肉痛になったよぉ〜!
かるびちゃんは持病があるっていうけど
絶対に私よりも体力がある!!!!
私のほうが体弱い気がするよぉ〜(笑)

いろんな所に行って濃かったよね〜。
楽しかった!こちらこそありがとね
のりりん
2012/04/13 07:17
Chi-ru*ちゃんへ
ほんと、今回は残念だったよ〜
次回は行けるといいね〜。

いいなーって声出ちゃった?(笑)
なかなかガイドしてくれる人がいないから
貴重なコースだったよ。
のりりん
2012/04/13 07:19
nissy_kazuさんへ
そうでしょう?どんだけ歩いたんだ〜?って
いうコースでした(笑)
「ちばらき歩く会」でしたね。
いい運動になったよ〜。
上野の有名なところはとても優雅にお花って
いう感じではないんだけどね。平日もすごい
人よ。休日には行きたくないかも(笑)
東京は華やかな所とひっそりしたところが
あって楽しい所です
のりりん
2012/04/13 07:23
ゆめさんへ
そうですね!今回は「ちばらき歩こう会」
でした。(笑)なかなか身体に良さそうな
会ですが、甘味も入るので痩せません(爆)
東京の色んな顔をかるびちゃんに教えて
もらいました。楽しかったよ!
普通の人ではなかなかわからないからね〜。
私の興奮ポイント・・・
ゆめさんも私に近いかな?(笑)ppp
のりりん
2012/04/13 07:26
ピクちゃんへ
あら!ピクちゃんも同じなのね〜♪
そうそう一応、お話を聞いて眺めて楽しんで
きました
景観を楽しむことも大事よね〜^^
あ!そっちのけじゃないから〜(爆)www
のりりん
2012/04/13 07:27
くん♪さんへ
土日はやめてよかったんじゃない?
すごい人で思うように歩けないし疲れるだけ
だよ〜。トイレやご飯も大変そうwww
近場にも桜はたくさん咲いてるし
桜はいいよね〜。気持ちがウキウキして
くるし、やっぱり綺麗だわ〜
のりりん
2012/04/13 07:30
ちさとちゃんへ
ほんとにてんこもりの一日でしたよ!
ガイドさんがいるってすごくいい〜
いつもよくわからないのであまり冒険でき
ないし〜。ちさとちゃんも詳しそうよ!
AKI-OKAは是非機会があったら行ってみて!
ちさとちゃんはスキそうよ
のりりん
2012/04/13 07:32
上野周辺のお散歩、お疲れ様でした。 今はもうなくなっちゃったけど、湯島天神の手水は私の曽祖父が宮大工だったので作ったんですよ。ちゃんと手水の脇に○○年 ○○ と名前が入っていました。老朽化で新しいものを・・と言うことだったそうですが古いの・・どこにいっちゃったんだろう? かけらでも欲しかったな。桜は見事だけど人間のマナーを見ると・・・悲しくなります。
mint
2012/04/13 21:24
mintさんへ
曽祖父は宮大工だったのですか!?
わぁ〜すごいですね
天神様のものですから古いものもむやみに
処分しないような気がします。
聞いてみたらわかるかもしれませんね。
のりりん
2012/04/14 07:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
ちばらき会〜上野ツアー〜 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる