NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS スタバのコーヒーセミナーに行ってきました♪

<<   作成日時 : 2012/05/22 10:11   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日は寒い一日になりそうな千葉です 

気温の差が激しくて
暑かったり寒かったりするので
植物にも影響が出ますね〜。

本当なら2月末から3月にかけて咲くはずの
フリージアが今頃開花しています。


画像



フリージアの花の香りがすっごくスキで 

私の中では沈丁花と並ぶ春の訪れの香りなんです。
夫と最初に住んでいた
小さなアパートの1階にはたくさんのフリージアが植えてあって
春になるとすばらしい香でいっぱいに♪
そんなことを思い出します。


日曜日にスターバックスコーヒーの
「コーヒーセミナー」に行ってきました 

スタバでコーヒーセミナーが受けられって知っていました?
私はお教室に通ってくれているWさんに教えてもらって
初めて知ったんですよ〜。

コーヒー愛飲者の私は早速申し込んでみました 

HPはこちら★

セミナーには色んなテーマが用意されていますが
食いしん坊の私は
「フードペアリング」に申し込みました 


画像



いくつかの種類のコーヒーをテイスティングして


画像



フードと合わせて
どう味が変化するのか
実験=体験していきます。

コーヒーの種類によって
味わいが違うことにびっくりしました 

今まで軽いコーヒーが自分はスキだと思っていましたが
(ブロンズロースト)
意外にも
深いコーヒー(ダークロースト)がスキかもしれない

なんて新しい発見もありました 


セミナーを受けた後には
お土産も頂きました 


画像


茶色のプレートはセミナー用に作ったお皿だそうです♪
コーヒー色の素敵なお皿です。
すっごく気に入りました 
コーヒー豆ももらい(大きい方)

自分用に1っ購入してみました。
今まで敬遠していたダークローストのカフェベロナ。
どんな味かな〜♪
まだ飲んでいないんです。
チョコレートと一緒に頂きたいコーヒーです 


そしてちばらき会で知り合ったいちななちゃんが
石鹸のお礼にって
送ってくれた美味しいベーグル 
(いちななちゃんはベーグル屋さん)

今日はおうちにいるので
まったり朝ごはんにしました 



画像



ベーグルサンド
柚子風味のベーグル
(ハム、チーズ、きゅうり、バジル)

ハチミツヨーグルト

スタバのコーヒー
(ライトノートブレンド)

まったり朝ごはん最高です 



スタバのコーヒー好きな方ぽちっと押してね♪
(チョコレートクッキーフラペチーノも大好き!)
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 いちななちゃんのお店 
Raconter (ラコンテ)
茨城県牛久市中央2−25−10
テイクアウト専門 ベーグルとスープのお店

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
のりりんちゃん、おはよ〜^^

なんて、優雅な朝〜(人´∀`).☆.。.:*・°
自分の時間だよね〜♡ステキ!

今日は雨だから、もう10時過ぎなのに
何もやる気がおきません(>_<)
それでもやらないと気分が悪いから
そろそろ始動するわ^^;

爽やかな朝の画像を見て
動く気になりました〜(笑)
hisaru
2012/05/22 10:21
フリージア、私もこの香り好きよん♪
春のお花の香りがするよね〜

スタバのコーヒーセミナー
そんなのあるんだぁ!
私ものりりんの記事見て、初めて知ったわ。
コーヒー好きとしては、見逃せないわ。
のりりんは軽いコーヒーが好みだったの?
私はダークローストをたっぷりの
ミルクでカフェオレで飲むのが好きだよ。
新たな出会いがあって、よかったね♪
くん♪
2012/05/22 20:02
なんと贅沢な朝食ですね!
めっちゃ美味しそう〜わたしも食べたい飲みたいっ
うちの牛乳食パンの朝食が、なんだか寂しく思えてきました^^;
スタバの教室なんだか楽しそうな教室ですね〜
コーヒーはわたしも大好きだから、
こういう教室一度受けてみたいなぁ。
コーヒーの飲み比べなんてしたことがないので
新しい発見がたくさんありそうですね。
お皿もとっても素敵です^^
nissy_kazu
2012/05/22 20:10
スタバセミナー、知ってますよ!友達と行こうって言っているのですがなかなか都合が付かずに未だ行けてなくて。 でものりりんさんと同じ、コーヒー好き、いや、中毒?の私にとってこれは1度行ってみたいイベントです。
mint
2012/05/22 22:42
スタバはパパが好きで最近はちびを連れて
よくまったりしているようです〜
→ちびはキッズミルク

↓コメ返読みました〜♪
そうですねハーブクラフト。。
うーむ☆クラフト系弱いんですよ〜
とりあえずは飲めるハーブは
出来るだけドライにして保存しておきます!

ちょっとやる気なくなってきてたんで
モチベかなり上がりました
暖かいお言葉ありがとうございました♪
ピク
2012/05/22 23:24
のりりん、やっほーーー
試験終わったよーーー(^−^)
またよろしくお願いします♪

コーヒー、スタバにそんなのがあったなんてーーーーって
ツイッターの更新見たとき、ちょうどスタバにいて
早速きいてみたよー
そこではやってなかったんだけど
また今度行ってみる〜
momo
2012/05/23 00:39
あ〜。わかります。香りの記憶って、音(音楽)の記憶と同じようにあります。良いですね〜。新婚さんの頃の甘い想い出の香りだなんて( *´艸`)わたしも大好きだったひとのつけていた香りは、今でも覚えてます。が!!最近、すれ違いません。時間の流れを感じるわぁ(´Д`)スタバにこんな企画が?わたしも行ってみたいです。のりりんさんの「アンテナピ〜〜ン」は素敵ですね♪
乃理
2012/05/23 01:16
hisaruちゃんへ
こんにちは〜♪
今頃ランチしてるかなぁ〜?
いいお天気で良かったね

雨の日ってやる気でないよね〜。
わかるわかる^^
でも、まったりな一日も悪くないよね♪
のりりん
2012/05/24 13:19
くん♪ちゃんへ
あ〜ストーレトで飲むなら軽めが
スキっていうことね。
カフェオレみたいにするならダーク
ローストじゃないと美味しくないよね。
でも、今回はストレートでも美味しいダーク
ローストに会えたよ♪
色々試してみないとわからないよね〜^^
のりりん
2012/05/24 14:40
kazuちゃんこんにちは♪
いやぁ〜普段の朝食はシンプルよ!
ブログに載せる気もしないほどの(苦笑)
今日はまったりモードなのでウフフ
コーヒーを色々ティスティングできること
ってなかなか無いでしょう?
kazuちゃんもいつか是非に〜^^
プレートもすごく素敵なの。
4枚集めたいわ(笑)ppp
のりりん
2012/05/24 14:43
mintさんへ
おぉ〜♪mintさんもコーヒー党なんですね!
是非、お友達と予定を合わせて行って
きてください♪
きっと楽しめると思います
色々とテーマがあるので選ぶのも楽しみ
ですね。
のりりん
2012/05/24 18:18
ピクちゃんへ
あのカッコイイパパがスタバでお茶して
るなんて〜似合いそう♪

クラフトね。急がなくてもひとつひとつ
ゆっくりでいいんじゃない?
ピクちゃんが試してみたいものからで。
楽しみながら・・・ね
のりりん
2012/05/24 18:20
momoちゃんへ
momoちゃんお疲れ様〜♪

スタバにいるときに更新になってた?
なんてスゴイタイミング(笑)
いつか機会があったら是非行ってみてね〜
のりりん
2012/05/24 21:46
乃理さんへ
もともとフリージアの花と香りが好き
だったの〜だからアパートの下にたくさんのフリージアが植えてあったのがすごく嬉しかったんだよね〜。
乃理さんのロマンチックな香りの記憶聞いちゃつた♪ムフフ
のりりん
2012/05/24 21:49
ちょっと前に、朝通勤時に通ると
なんだかいいにおいのするお家が
あるんですけどね、いろいろ植えてるお家だから
どの子がこんないい香りするんだろ〜?
って思ってたらフリージアなのかも!!!
今年の冬はホント長くて寒かった。。。。。

スタバのセミナー前々から知ってたのですが
なぜか今までスルーしていたのですが
のりりんさんのレポ読んだら無性に行きたくなりました!
フードペアリング、ワタクシも興味あります。
コーヒーって、豆の種類やローストの加減で
味が全然違うじゃないですか!
そしてみなさんの好みも全然違う。
自分のお気に入りに出会うまで
ワタクシもいろいろ飲み比べしてみようと思います!
ちさと
2012/05/25 10:02
ちさとちゃんへ
フリージアってすごくいい香りがするもんね〜♪いい香りがすると思わず香りの元を探しちゃうよね!

スタバのセミナー是非行ってみて!
スタッフさんの丁寧なお話もすごく感じがいいし、色々試すことも出来て楽しいよ
のりりん
2012/05/25 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
スタバのコーヒーセミナーに行ってきました♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる