NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS テルマエ・ロマエと銀の匙

<<   作成日時 : 2012/05/04 15:35   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昨日は悪天候でしたので
映画を観に行ってきました 

天気が悪かった分
すっごく混んでいましたけどね^^;



観てきたのは

阿部寛主演
「テルマエ・ロマエ」

画像



この映画はすっごくお勧めしちゃいます 

もう〜おかしくて♪おかしくて♪ 大笑い 

仕事に疲れている人とか
心のテンションが下がっている人に
是非観て欲しいなぁ〜。


ネタバレになるので
あまり内容に触れられないけど

古代ローマ人のテルマエ(浴場)の設計技師が
現代の日本にタイムスリップする話。
コメディーです。

阿部さんにハマリ役の真面目なローマ人にもウケルけど
出てくるおじいちゃん達がすごく可愛くて面白くて
最高でした 

小学生の高学年でもきっと楽しめる!
(3,4年生でもいけるかも)

笑うだけでなく
ちょっと真面目なシーンもあって
とっても楽しい映画でした ヾ(@^▽^@)ノ


笑うっていいよね〜 (○´∀`○)ノ


この映画の原作は漫画なんだよ♪


画像




漫画つながりで


最近、お勧めの漫画はこちら〜 


画像



「銀の匙 silver spoon」


この漫画はスゴイ!で賞を取ってから
テレビでも紹介されているので
見かけた人も多いかもしれないけど

この漫画は本当にスゴイです 


受験勉強に追われ
心の行き場を失ってしまった男の子が
酪農高校に入学するんだけど

そこで生き物と向き合う

でもその生き物は家畜なので
必然的に
「殺生」にかかわってくるのです。

飼育した豚を食べる


私たちが何気なく食べている食事は
生あるものを戴いているわけで・・・

でも、そこについては
私を含めて普段はみんな深く考えてはいないよね
そのことについても考えさせられます。


この漫画では
主人公の少年がその問題について
(答えが出ない問題)
じっくりと向き合っていきます。

すごいのは
重くなりがちなテーマなのに
淡々としているところ。


作者自身の実家が酪農家ということがあり
(作者は酪農大学卒)
とてもリアルに描かれています。

大人も子どもも時には
命を戴いているという大切なコトを
振り返るにはいい漫画です。

あ!怖くないよ(笑)
とっても面白くていい感じのマンガですよ〜。
でも、面白い中に考えるべきテーマが
ちゃんと描かれているの。

だから この漫画は本当にすごい漫画だと思います 


ちょっと興味を持った方チャンスがあったら
観てみてね♪
それからぽちっと↓応援お願いしま〜す (*´∀`)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
映画ですか
ここ何年かは子供むけの映画しか見に行ってないですう
つい最近はウルトラマンサーガの映画を3Dで見ました(笑)

銀の匙って面白そうですね
アマゾンで探してみよ♪
がんママ
2012/05/05 22:24
ピク映画館て今まで10回くらいしか
いったことないです。。(ある意味めずらしい?)
なんかね人が多いと落ち着いて見れないとゆうか。

でも阿部寛好きです♪→昔のツレがそっくり。
彼のメンズノンノ世代なんで。。爆
演技うまいですよね〜
TRICKは深夜放送ですけどはまりました☆
ピク
2012/05/06 00:18
テルマエ・ロマエ
楽しかったのね〜♪
私も早く観たいわ〜

阿部ちゃんがいい味出しているよね!
回りのおじさま方も、濃いキャラで
たのしみです〜
くん♪
2012/05/06 19:52
がんママ こんばんは〜♪
映画・・・そうだね〜うちも息子ちゃんと
同じくらいの年のころにはアニメばかり
だったよ〜(笑)
小4くらいからは邦画を観に行くように
なったかな?もう少しだね^^

銀の匙はいい漫画よ!是非に
のりりん
2012/05/07 20:08
ピクちゃんへ
そうかぁ〜。あまり映画観ないのね。
わたしがハイペースで観る時は年に10本
以上観るのよ。映画大好きなんだ

阿部ちゃんいい味だすよね!
それにしてもピクちゃん濃い顔がお好きなの
ね(笑)
のりりん
2012/05/07 20:10
くん♪さんへ
テルマエ最高だったよ!
もう一回観に行きたいくらい(笑)。
この監督すごく上手いと思った〜
きっと息子ちゃんも喜んで観るよ〜。
のりりん
2012/05/07 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
テルマエ・ロマエと銀の匙 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる