NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS お庭改造中 * 後編

<<   作成日時 : 2012/06/25 18:29   >>

トラックバック 0 / コメント 20

こんばんは (*・∀-)☆


お庭改造の後編です♪

朝、起きてベッドから出たら

筋肉痛・・・ 

わかっていたよ〜
わかっていたけど (;´Д`) うぅっ。。

腕も首も足も痛い!
太ももの内側が痛い!

これは・・・ジムに通っていたときよりも効いている(苦笑)。

しゃがむ姿勢が多いし、重い(15kgの土)物運んだからね〜 

「庭がキレイになって身体が鍛えられたら一石二鳥だね!」
なんて笑いながら朝8時半にはまたまたHCへ向かう。

今日は痛んでしまったケーブルドラムの解体もするのよ。
たまっていた仕事をガンガンやる予定 


実はコニファーも足りなかったので
あったら追加で買おうねって言ってたの。

そしたら
あった!あった!

ネットでは高くて手が出なかった150cmの苗木
1本¥2980 3本買いました。


画像



そして解体用に
大き目ののこぎりと

画像



ガーデンバーグ5袋


画像



花苗


HCの見積もりでは
ラティス8mの設置で40万だったけど
今回自分達でコニファーの生垣にかかった費用は
全部で5万くらい。
しかも花代やシャベル、のこぎり、バーグチップ、土とか
色々入っての5万だからやっぱり安いよね〜 
(はじめに40万って聞いたからすごく安く感じるの^^;)



画像



チムニーの後ろに
ブルーエンジェル(コニファー)を4本植えて・・・
(150cm3本、100cm1本)


画像


昨日、コニファーを植えたところに
花苗を植えてバーグチップを敷いて


画像


モロモロになったケーブルドラム
花台にしてたんだけど
流石に寿命なので解体。
モロモロになってたから簡単に解体できたよ!

もちろん
数年間置いてたので
下の芝は汚くなってるので


画像



テーブルを置いてしばらくの間養生します。



くたくたになったけど・・・


なんとか形になりました〜 



画像



思っていたよりもスムーズに出来ました 
もっと大変かと思ってたので・・・

この2日間で私と夫にガーデニングスイッチがONになりました 

今日もたくさん花苗買ってきちゃった〜 (//∇//)
あ!数がいるのでフツーの花よ(笑)。
高いのは買えなくて (●ゝ艸・)フ゜ッ



次回は花苗の紹介させてくださいね。

応援ぽちお願いします (*´∀`*)ゞ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

<追記>
書き忘れてたけど
明日で「リーガルハイ」が最終話 
寂しい〜〜〜〜
今シーズン一番面白いドラマだったなぁ〜♪
明日が楽しみ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜
たくさん改造されて、お疲れ様でした。
でも旦那さまとたくさん汗を流してのお庭造り
素敵に出来ましたね♪

お庭仕事って、結構重労働なんだよね。
今週は綺麗になったお庭を見て
ゆっくりと過ごして下さいね。
くん♪
2012/06/25 20:56
凄いね〜!2日間、お疲れ様でした <m(__)m> 庭仕事って案外大変なんですよね〜。今はその大変な作業もなくさっぱりしていてよかった!よかった!って^_^; 秋前にベランダを片付けてまた1に戻って、イブ対策も考えながら来年は形を変えようと思っているのです。やっぱり私も嬉しいな〜(*^_^*) 筋肉痛とまだしばらく付き合わなくちゃならないけど、お庭を眺めながらゆっくりコーヒータイムを楽しんでくださいね。
mint
2012/06/25 21:10
素敵♪素敵♪
いいな♪いいな♪なんか夢いっぱいって感じ〜
旦那さまと一緒っていうのが、さらに素敵よ。
私も庭をなんとかしなくっちゃだわ〜
ウッドデッキが…腐って来ちゃったよ〜(>_<)
ウッドデッキも、見積もり40万だった気が…
Saoeko
2012/06/25 23:09
おお〜!!最後の画像なんか上品で素敵〜♪
プロの仕事っぽい☆
途中のバーグチップもナチュラルですき!
でも確かに気になるお隣の青いちゃりんこ。。笑
早くコニファー大きくなってほしいですね♪

旦那さんお手伝いしてくれはっていいな〜。。
うち絶対ありえないんで 泣
男手ひとつあるだけで大分はかどりますものね〜
どうぞご主人とガーデニング楽しんでくださいね♪
ピク
2012/06/26 01:09
くん♪さんへ
やる前は「大変・面倒くさい(笑)」って
思っていたんだけど、腹をくくって
やり始めるとなんだかとっても楽しかった!
こうなると色々やりたくなってきて・・・
暑くなるまではやりたいことがたくさんだよ
いつか遊びに来てね
のりりん
2012/06/26 07:53
mintさんへ
正直、最近は庭仕事が面倒になってきて
いたんですよ。でも、気合を入れて始めて
キレイになっていく様子を見ていたら
テンションが上がりました
大変だから楽しい!なんですね。
夫もすごく意欲的になってきて久々に
盛り上がっています♪
のりりん
2012/06/26 07:55
Saoekoさんへ
Saoさんのお庭ステキですよね〜。
ちらちらとしか見ていませんがとっても
ステキなお庭〜
あの広いデッキは塗りなおしが大変そう
ですね。木の素材はすごく好きなんだけど
長持ちさせるためには惜しみない努力が
いりますよね
のりりん
2012/06/26 07:58
ピクちゃんへ
プロの仕事には全く及ばないけど、そんな
ふうに褒めてもらえたらブタも木に登り
そうだよ(笑)www
結構、ちゃりんこ目につくの(笑)
コニファー早く成長して欲しい♪

うちの夫はマンションでベランダの時は
全く興味が無かったよ!庭になってから
なの。土木工事があるからおもしろい
のかな?
のりりん
2012/06/26 08:04
庭仕事お疲れ様でした!
きっとビールが美味しかった事でしょう〜♪

コニファーが増えただけで
すっごいいい雰囲気になりましたね^^
きっともっと、どんどん
庭が変化していくんでしょうね。
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク〜♪
花苗は何を買ったのかな?
きっとのりりんさんのことだから
ハーブ類が多いんじゃないかな。
また楽しみにしてますね♪
nissy_kazu
2012/06/26 20:26
のりりんちゃん、こんばんは^^

うわー・・・すごー!!!
改造計画、思っていたより・・・とは言っても、
すごい大変だよねぇ。。。
頑張ったね〜!!
花苗どんなのか楽しみ♪♫♬
Chi-ru*
2012/06/26 20:56
すごーーーーい
いっぱい植えたのね〜♪
お疲れ様でした。
これからが楽しみだね
スイッチオンのときにドンドン進めちゃうのが一番!!
momo
2012/06/26 22:02
わわわ〜〜〜!ステキ〜〜!最後の写真なんて、このアーチをくぐりたくなっちゃう♪何か絡めるんですか?チップ良い感じ〜。敷きつめて、雰囲気UPですね♪やっぱり自分たちでやるのは大変だけど、楽しいし、お安くすむし、良いことだらけですよね。スイッチが入ると、調子が出ちゃいますよね〜。じゃあ、あと35万分、パ〜〜〜っと使っちゃいますか(笑)今日ね、義母が義父に続いて退院したんです。なので、明日か明後日、発送しますね〜♪
乃理
2012/06/26 23:21
凄い頑張ってるね!
これだけやると筋肉痛になるわ。。。
腰とか気をつけなアカンよ〜
水分いっぱい取ってなぁ〜

スイッチ入ると一気にやりたくなるんよねぇ
アタシはまだまだスイッチ入ってないなぁ
ちょっと気合い入れないと。。。
刺激いっぱい貰ったから頑張るわぁ〜

レンガの小道とアーチ素敵だよ!!
コニファーが成長するといい感じになるね♪
アンディ
2012/06/27 10:17
お庭大改造、お疲れさまでした!
ブログを読んでいるだけで
ワタクシもめちゃくちゃコーフンしてきて
いますぐにでも土いじりがしたくなってきました♪
全身の筋肉痛が、頑張った証拠ですよね!
お手製の生垣、とっても素敵♡
今回植えた木、まだまだ大きくなりますか?
成長していく姿を見るもの楽しいですよね!
他の新入りのお花ちゃん達も楽しみ〜♡

リーガルハイ、ワタクシも
今回のドラマで唯一観てたドラマです!
終わっちゃって寂しいですね〜。。
ちさと
2012/06/27 10:40
kazuちゃんへ
うん!ビールが美味しかったよ
外に出てると倍美味しいよね♪
今回はハーブは1っだけなんだよ〜。
ハーブは雑草化していくからさ〜。
ここはすっきりとする予定なの。
のりりん
2012/06/28 07:14
Chi-ru*ちゃん おはよう♪
もっともっと面倒くさいかと思って
いたからさ。。。
でも、やっぱりすごく疲れたよ^^;
花苗は私的には初チャレンジのものが
多かったかも。
のりりん
2012/06/28 07:16
momoちゃん おはよう♪
そうそうスイッチが入ってるときに
頑張らないとね!と、思って頑張りすぎた★
やっぱとしだわ〜^^;

のりりん
2012/06/28 07:17
乃理さん おはよう♪
ほんと?ステキになってきた?
乃理さんに褒められるとすごく嬉しい
アーチの植物は今度お見せしますね
退院おめでとうございます!
まだこれからも大変だと思いますが
適度に頑張ってね♪
のりりん
2012/06/28 07:20
アンディさん おはよう♪
そうなの〜疲れました〜
普段頑張っていないから(笑)
クタクタになりましたよ〜pppp
あとはコニファーや他の植物の成長を
待つばかりです♪それもまた楽しみ♪
のりりん
2012/06/28 07:22
ちさとちゃん おはよう♪
>いますぐにでも土いじりがしたくなって
きました♪

さすがちさとちゃん!
勢いあるコメント楽しくてスキだわ
コニファーは5mくらいまで大きくなるので
2mで維持したいです♪そこまでには
あと3年はくらいかかりそうだけどね^^;

リーガルハイ最後までおもしろかったよね!
続編も見たいなぁ〜
のりりん
2012/06/28 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
お庭改造中 * 後編 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる