NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ハツユキカズラの巣篭もり風♪

<<   作成日時 : 2012/06/27 20:12   >>

トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは (o^∇^o)

昨日、今日といいお天気でした 


画像



昨日は買ってきた花苗を一日かけて植え替えました。

気温が上がってきて
苗が傷みそうだったけど・・・
早く終わらせたくて〜


花苗と私のために
パラソルも用意しました 

画像



まず初めに植え替えたのは
チムニーの上の
アズーロコンパンクト
(スノーホワイトスノー)

画像


どうやら
ここに3株は多すぎたようで
根詰まりを起こして 
葉が黄色くなって汚くなってしまいました 


コニファーの植え替えで移動させておいた
ハツユキカズラを使って・・・



画像




画像



ヤシの繊維とハツユキカズラで
巣篭もり風に 
ハツユキカズラをワイヤーでちょこっと止めています。


画像



ちょっと遊んでみました (。→∀←。)キャハ♡

入れたお花は
ハツユキカズラとトレニアとランタナ










画像



昨年地植えにしたアナベル
日当りのいいところに植えていましたが

ドライフラワーの先生に
「半日陰〜日陰のほうがいいよ」と言われました。
木の下とかが最適と言われたので


2月にローリエの近くに移植。



画像



上手く根付くかどうか
心配していましたが

無事に育ってくれてよかった〜 .゚+.(´∀`*).+゚.



・・・で、 今日は・・・

さすがにダウンしてしまいました 

昨日は寄せ植えなど
10個以上植え替えて
大きめのバケツの中で土をガシガシ混ぜて
(赤玉土、腐葉土、培養土)
バシバシ植えなおしたせいか
(赤玉土2.5袋使ったよ〜)

腕が痛くてシップして
今朝は頭痛がひどくて日中寝てました 
結局、頭痛薬を飲まないと治らなかったけど

やりすぎましたね〜 (*ノω<*) アチャー

まぁ、大仕事が終わったので
ここからはのんびりやります 


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


「リーガルハイ」終わりましたね〜。
おもしろかったです!
堺雅人さん最高です!
最終回までゲラゲラ笑いました♪
なんか「2」がありそうな予感。。。
是非また見せて欲しいです 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
のりりんちゃん、こんばんは〜\(^o^)/

すご〜〜〜〜〜〜〜いっ!!
やったね〜〜!!!
アロマ終わっちゃったけど、
変身したお庭、リアで見たいわ@^^@

お疲れ様でした〜(●^o^●)
hisaru
2012/06/27 21:28
お疲れの3日間でしたね。でも終わった後は大満足でしょ?これからは植物達の成長を楽しみに毎日過ごせるんですね。頭痛は大丈夫かしら? 湿布薬を持ってお見舞いに行きたいわ〜(*^_^*) ゆっくり休んでくださいね。
mint
2012/06/27 23:16
のりりんさんお疲れ様でした〜

というピクもこのところ連続で大株の
ローズマリーとラベンダーを剪定し続けて
疲れが出たのかダウン中。。
→ピクもめっさ頭痛いっす 泣

お互い無理のないように。。ほどほどに。。
がんばりましょう〜。。。笑
ピク
2012/06/28 13:45
庭仕事お疲れ様でした!
10鉢以上の苗!
大変だけど、ある意味羨ましい(笑)
これだけすれば、もうやりきった感がありますね^^
今日もビールが美味しかったでしょう〜(笑)

初雪カズラ、とてもチムニーに合っていますね。
巣篭もりかわいいカラ♪
垂れ下がる植物ってやっぱり素敵ですね♪
鳥さんもとっても嬉しそうです。
アズーロシリーズは、わたしも昔枯らしましたよ〜
暑さと蒸れに弱いんですよね・・・
nissy_kazu
2012/06/28 19:54
ハツユキちゃんの巣篭もり、可愛い〜♪ピンクに色付いたら、また別の可愛さになりますね。見せてくださいね〜。ワイヤーを使うと、形が整って良いですね。マネさせてもらいますφ(.. )
うん。確かにそんだけやったらバテます。いくらノリにノッててもバテます (´∀`;)お疲れ様でした〜。アナベルも無事に根付いて良かったですね♪
乃理
2012/06/28 23:39
hisaruちゃん こんばんは♪
なんとか・・・大きな作業は終わったよ
ほんとバテバテwwww(笑)

また今度良かったら遊びに来てね!
のりりん
2012/06/29 19:46
mintさん こんばんは♪
大仕事の4日間でした〜★
大変でしたが大満足です
後は少しずつやっていきます。
頭痛は治まりました。ありがとうございます!
のりりん
2012/06/29 19:48
ピクちゃん お疲れ様〜♪
ピクちゃんはいつも頑張っているモンね。
すごいよ〜
ラベンダー私もヒマを見ては剪定している
よ。
頭痛ダイジョウブ?
夏の気候になってきたのでお互いに
加減して頑張ろうね〜 
のりりん
2012/06/29 19:50
kazuちゃん こんばんは♪
違うわ!10株ではないよ!
鉢10個だよ!!!(爆)wwww
もうイヤになりましたよぉ〜。
途中で投げやりになったので変な寄せ植え
あ!いつものことだった〜(笑)。

アズーロは広がるから1株でもよかったの
かもね〜。汚くなったし私の身体が
持たなくてさよならしました
のりりん
2012/06/29 19:54
乃理さん こんばんは♪
そうそう。ハツユキカズラは日陰に植えて
たので今は緑だけど、ここは日当りがいい
のでピンク色になる気がします〜。
ちょっと頑張りすぎてバテましたpppp
年も考えてもう少しゆっくりやりますwww
のりりん
2012/06/29 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
ハツユキカズラの巣篭もり風♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる