NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS *乃理さん便・オキナワスズメウリとセンニンソウ*

<<   作成日時 : 2012/07/02 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 12

 ∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪


土曜日に嬉しいお届けがありました 


ブログで仲良くしてもらっている
「ちいさな森へ。」の乃理さんから


画像



マザーリーフ
葉っぱの周りにたくさんの子どもが出てくるんですよ〜♪
お水に入れて1日で2ッほど芽が出てきました 


ぐるりと芽が出てきて・・・

その後はどうなるんだろう!?

楽しみです〜 



画像


オキナワスズメウリ

とっても興味があった子なんです (oゝ艸・)。

可愛らしい・・・ちっちゃなスイカのような実が
つくんですよ。

前にも実を送ってくださったのですが
残念ながらその実はつぶれてしまって・・・ 

乃理さん今回は苗を送ってくださいました!
しかも2っしかないのにその貴重な1っを 

しかも乃理さんのがダメになってしまったので
この種を送らないといけない (゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

そんな大役果たせるのでしょうか・・・ 

ドキドキしつつ・・・
大事に育てさせていただきますね 

「すぐに植えてください!」というメッセージが
ありましたので
さっそく朝顔の間に植えました。

*前に、きゅうりを植えていましたが、先日の台風で
ダメになってしまったの〜。なので今年の緑のカーテンは
朝顔とオキナワスズメウリのコラボなんです。




センニンソウ

今回のメインの贈物です ♪v(⌒o⌒)v♪

kazuちゃんのところでその様子を見てて
壁面に這わせることにしました。
(成長がすごく旺盛なの!)



画像



この味気ないコンクリの打ちっぱなし。

ココをどうしようか・・・?ってずっと考えていたので
いいきっかけになりました 

HCでフェンスを3つ購入しました。


画像



ここに這わせる予定です♪

上手く根付いてくれるかな?


この壁面にたくさんの白い花を
咲かせてくれると嬉しいなぁ〜 


乃理さん可愛いお花たちをありがとう!
頑張って大事に育てますね 。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
そして可愛いマステもありがとね!
(画像無くてごめんね〜)


読んでくれてありがとう!
足跡代わりにぽちりとお願いします +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチもオキナワスズメウリ育てた事があって、すっごく可愛かったの。
今年も久しぶりにチャレンジしてみたんだけど、ひとつも芽が出てこないんだ〜(泣)
そのままドライにしてもすっごく可愛いんだよね。

マザーリーフは、芽が出て根が見えたら土に移植すると上手に育つよ!
そのままにしていると、親葉の養分が足りなくなっちゃって、両方枯れちゃうから気を付けてね。
かるび
2012/07/03 02:28
以前素敵な企画に当選させていただいた*もえ*です^^
ずーっと拝見させていただいていますよ^^

本日、いや、昨日ですね^^;
とーっても素敵なリースが届きました///
すごくかわいい〜!!!!
ほんとにありがとでした〜
*もえ*
2012/07/03 02:52
あ、このマザーリーフってなんか見たことある。
たくさん赤ちゃんがつくやつですよね
そのあとどうなるんだろう。。確かに。。
気になる。。レポ待ってます 笑
ピク
2012/07/03 12:02
マザーリーフは一時期すっごく流行りましたよね〜!\100均にまでゴソゴソ売っていたり。今はあまり見かけなくなりましたし、私もとっくに飽きて止めてしまって何年も。最近、また育てたいな〜って思い始めているので友達の所から2〜3枚、葉を貰って来ましょう。物凄い成長が早くて強くてたくましいけど、葉はかわいいのよね。読んでいてやっぱり手に入れたくなりました。 オキナワスズメウリは3年前にブログ先輩から送っていただき育てましたがダメでした。去年はその忘れられた種が土の中にあったようで突然発芽!嬉しかったです。小さいけど実も2つなりました。 今年は苗を買ってみましたよ。グリーンカーテンのブームで蔓性植物がガーデンセンターにあふれていますね。その中で見つけました。今年は順調に育っています。場所を考えてトレリスではなく鉢で行燈仕立てです。 のりりんさんの家のもかわいい実が生るといいですね。 マザーリーフはある程度子供が育ったら鉢に植えてあげるといいですよ。だけど置き場に工夫してくださいね。零れ落ちた子があちこちに根付いてしまいます。
mint
2012/07/03 13:10
センニンソウ、とうとう頂けたんですね(*^^*)
なるほど〜この壁なんですね。
強い子だから、きっと秋には壁いっぱいに
広がっていますよ♪

マザーリーフ、赤ちゃん多肉が
葉っぱの周りにびっしり付くんですよね?
お花屋さんで見かけて気になっていた多肉です。
たくさん子株が増えるといいですね^^
nissy_kazu
2012/07/03 20:42
わお!わたしが送ったものとは別物みたいに、ステキに紹介してもらってますね( *´艸`)これこそ、のりりんワールド〜♪
おー!センニンソウがここに!!妄想ちう(//∀//)マザーリーフのその後、わたしも楽しみ〜。丈夫みたいですよね。センニンソウもそうだし、強い子シリーズみたいになっちまいました(笑)そうそう!スズメウリ!のりりんさん、絶対すきだと思います。って去年からしつこいくらい言ってましたね。やっと送れて嬉しいです。枯れても捨ててもOK♪ですので、気を遣わないでね〜。
乃理
2012/07/03 22:48
かるびちゃん こんばんは♪
おぉ〜オキナワスズメウリ育てたことが
あるのね!ドライにもなるの?
 すっごく楽しみだわ!

マザーリーフこのまま植えればいいの?
おもしろいね〜。すごく不思議だわ。
教えてくれてありがとね。
のりりん
2012/07/04 22:56
*もえ*さん こんばんは〜♪
無事に届きましたか?
良かったです

ブログいつも見ててくれてありがとう
これからもどうぞヨロシクお願いします♪
のりりん
2012/07/04 22:59
ピクちゃんへ
そうそう私も見たことはあるんだけど
育てるのは初めてなんです。
おもしろい葉っぱだよね〜。
上手くいくかどうかわからないけど
レポしてみるね
のりりん
2012/07/04 23:00
mintさん こんばんは
そうですよね!一時期すごく流行りました
よね。育てるチャンスがくるなんてびっくり
です
こぼれダネで増えるんですね。気をつけます。
オキナワスズメウリお初です〜♪
こちらもとっても楽しみです
のりりん
2012/07/04 23:03
kazuちゃんへ
そうなの〜この壁なのよ!
あまりに殺風景で味気が無いので今まで
あまりブログにも載せていないの(笑)。
え!このマザーリーフってタニクなの?
タニクっぽく無いけど。普通の葉っぱに
見えるんだけど〜不思議だね。
のりりん
2012/07/04 23:06
乃理さん こんばんは♪
ステキな贈り物ありがとうございました
どの子もとっても楽しみなコばかりです
しかも丈夫で強い子なんて最高
センニンソウ大きくなってこの壁を覆って
欲しいです〜
オキナワスズメウリ夫もすごく楽しみにして
います!調子よくぐんぐん伸びていますよ!
ほんとうにありがとうございました
のりりん
2012/07/04 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
*乃理さん便・オキナワスズメウリとセンニンソウ* NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる