NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS レンガの小道の補修・・・その後。

<<   作成日時 : 2012/07/23 19:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは 

土日にあった中3次女の剣道の総体
無事に終了いたしました 

土曜日は団体戦。
副将で出場!(面を取って勝ち)
3−2でまずは一勝 


2回戦では娘はまたまた面で勝ちましたが

1−4で敗退・・・

3回戦の進出は出来ませんでした 



そして日曜日は個人戦。
学校から4人代表で出ます。

娘は1回戦は勝ったものの
2回戦で敗退してしまいました〜。

相手はシード選手だったんだよね。
昨年も当たった相手で延長10分まで持ち込んだ相手。
今回も対戦相手にあたる事を知って
「いやだな〜」って言っていました。

でも、大変な部活を3年間頑張ったんだもんね!
えらいよ〜 


私は娘たちに
「中学に入ったら必ず運動部に入りなさい!」って言ってたの。
運動部キツイからね〜。
そのキツさを経験するって大事だと思うの。

いい経験したよね 


さぁ、次は受験勉強よ!(爆)wwwww



さて、お庭のことですが・・・


ゴールデンウィークに夫に
レンガの小道の補修をしてもらいましたが

私はすごく気に入らないことが・・・


画像



この砂利の色!!!
モルタルの下地にも使うので大量に使うし
安いからこれを選ぶのはわかるけど・・・


この色がイヤ〜〜〜〜〜 


・・・なんて 
やってもらって 言ってはいけないって思っていたんだけど

とにかく気になって仕方が無い 


そこで 「固まる土」を上から乗せてみたらいいかと思いまして。

買って来ましたよ!
(私がHCで買ったけどめちゃくちゃ重たいの・汗)

固まる土を砂利の上にかけてお水をかけると・・・

すごくしっかりと固まるの 


画像



うん♪
やっぱりこの方がいいよね〜 

気になるところって
時間が経っても気になるから
やりなおしたりどうにかしたほうがいいよね 




画像



マージョリーマーシャルの2番花が咲きました 
小さいけど、涼しかったせいかキレイに咲いてくれました♪




涼しいのも今日までで明日から暑くなるって〜
イヤだけど。。。夏だから仕方が無いね 

みなさん熱中症に気をつけてくださいね。
夏休みに入って激減してるぽち。
よろしくお願いします 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さん、大会お疲れ様でした!
結果は悔しいこともあるだろうけど
続けたっていうことが一番の誇りですね^^
きっと将来、「続けてよかったな〜」って
思い出すときがくると思います♪

あとは・・・受験も頑張れー!^^

小道で気になるってこのことだったんだ〜
(^-^*)(..*)ウンウンリフォームして、
色が芝生に馴染んで素敵ですね♪
しかし、綺麗にレンガを並べられていますね〜
しっかり者のご主人様で羨ましい限りです^^
nissy_kazu
2012/07/24 20:13
あ〜わかります〜!
体育会系ってほんと良い試練になると思いマス!
→就職先まで体育会系に所属してしまったピク。。
→そしてクラブ活動にすべての力を費やして勉強には全く力を発揮できなかった女。。爆
(娘ちゃん勉強がんばって〜!)

↓す。。すみません。。汗
いえあの強烈な匂いがいまだに忘れられなくてついつい。。ほんと失礼しました〜☆

小道たしかに砂利の色より固まる土のほうがナチュラルで素敵!
こういうこだわりいいな〜♪
ピク
2012/07/25 00:48
大会、おつかれさま。
ウチの息子の高校の野球も、準決勝で敗退。
ちょっとだけ残念だけど、優勝しちゃったら寄付金がスゴイからさぁ〜。負けてくれて、喜んでる自分がいるわ^^;

男の人って、見た目より機能や作業が重視だから、意見が合わない事が多いよね。
わが家は、只今庭より畑作業に借り出しておりまするw
かるび
2012/07/25 03:05
kazuちゃんへ
そうだよね。続けるって地味だけどすごく
努力のいることだと思う。大会後に高校に
入ってから続けようかどうしようか考えて
いるかので「おぉ〜」って思っているところ
です。

そうそう。この砂利の色がすごく気になって
ね〜
気になったらやってみるべきだよね。
のりりん
2012/07/25 21:55
ピクちゃんは本当にスポーツが大好きなんだと思う!仕事もスポーツだもんね。そういう好きなことに早いうちから出会えて生かせてステキなことだよね!

うちの娘勉強が超嫌いだからさぁ〜。
毎日ケンカぽくなってるんだよ><
のりりん
2012/07/25 21:57
かるびちゃんへ
おお!準決勝!!すごいね〜
そこまでいったらお金も気になるけど県大会に行かせてあげたかったね〜。

畑仕事は力仕事だから男の人がいると助かるよね!最近仲イイね
のりりん
2012/07/25 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
レンガの小道の補修・・・その後。 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる