NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛情込めて育てた苗

<<   作成日時 : 2012/07/25 09:11   >>

トラックバック 0 / コメント 10

おはようございます 

夏休みに入ると
ママが一番困るのがお昼ご飯ですよね〜 
自分ひとりだったら納豆ご飯とかあるものでいいんだけど^^;

昨日のうちのお昼は冷やしラーメン


画像



ゴマダレのつけ麺

私は美味しかったんだけど
娘は好きじゃなかったみたい・・・ 

こっちもあれこれ考えて出しているんだけどね〜><
今日は外で食べますwwww



 




先日、母が電話で
「お友達がつるなし朝顔を育てていて
すごくいいのよ〜。大きくならないし。
欲しいから苗をお願いしたの〜。」

と、話をしてきました。

「へぇ〜〜〜」って感じで話を聞いていて

どうやら私の分までもらったという話でした。

私はつるなし朝顔は見たことが無いし
つるが嫌いでもないので
(むしろ好きかも。。。)
あまりピンとこなかったの。

そこでネットで検索して
育てているブロガーさんの記事をいくつか
拝見してみました。


「・・・・」

「う〜〜〜〜〜〜ん」

なんかちんまりしてて
あまりキレイな印象を受けなかったの。

なんか・・・
育ちの悪いサフィニアみたいな???


だから
あまり期待しないで(ごめんなさい  )
取りに行ったのですが・・・



 



画像




すっごくきれ〜〜〜〜い 

私が見たつるなし朝顔とはベツモノ(ごめんなさい)

葉がしっかりと大きくて
班の模様がきれいに入ってて

まるで園芸のプロが育てた苗みたい 


画像





これだけしっかりした苗を育てられるって

すごいことだと思うの。


きっと土とか肥料とか
きちんと合ったものをあげていたんだろうな〜。

愛情を込めて育てたのがよく伝わってきます。


私はすごくザツでいい加減だから
種から上手く育てられないし
いい苗を作ったことが無い。。。


これだけの綺麗な苗を頂いたので
私もしっかりと育てよう!と、思いました。


キガヒキシマルオモイデス (^m^)


花はまだつけていないんだけど
花が咲いて種をつけたら
ブロ友さんで欲しい方がいたら
おすそ分けしようかな〜 



ちなみにうちの朝顔
西洋VS日本ですが・・・


画像



「肥後の手まり」が土曜日から毎日
花を咲かせてくれています 
これは・・・日本1歩リードですね!


昨日はたくさんのポチありがとうございます 
今日も足跡代わりにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて素敵な斑の入り方!
もうよだれモノですね〜まるでわたしの元に
来たがっているみたい・・・(気のせい?)
蔓だと這わすところを考えないといけないけど
これだったらどこでも育てられていいですね。
花がとっても楽しみです♪

日本朝顔優勢なんだ!
がんばれニッポン!
めざせ金20個〜(笑)
nissy_kazu
2012/07/25 20:01
お〜〜!!これ、メッチャいいじゃ〜〜ん!!
種、種!!予約〜〜〜!!
あたしも、種まきNGなんだけど、朝顔とひまわりだけは自信ある!!←小学生レベルwww

育ちが悪いサフィニア・・・ウケタww
でも、その表現わかりやすかったよぉ〜(笑)
かるび
2012/07/26 03:28
わ〜〜〜!!
ステキ〜♡
可愛い斑入りの葉っぱ^^

あたしも「予約〜ぅ!」と言いたいところですが、
あたし植物育てるの、むいてない・・・><
サフィニアもわからないhisaruでございます;;
枯らしてしまったらかわいそうなので、
のりりんちゃんのブログで楽しませてもらいまーす@^^@
hisaru
2012/07/26 08:46
あ〜。わかりますわかります。ちゃんと育てられた草花って、ホント株が違いますよね。バラもそうなんですが、葉をだれだけ茂らすか!が一番大事だそうですね。この朝顔、すごいです。どんなふうに花が咲くんだろう。すごく楽しみ♪もち!種希望です!!
お昼って面倒ですよね(´Д`)うちも私だけなら、納豆ご飯、たまごご飯、海苔ご飯とレパートリーが俄然増えます(笑)が、義母がいると・・ものすご〜〜く面倒ですぅ。でも、こんなこともいつか懐かしく思い出すようになるんでしょうね〜。
乃理
2012/07/26 09:19
このリーフ観葉植物みたいできれい〜♪

愛情込めてしっかり育てられた苗って
本当にいいなぁと思います☆
ピクもきちんとお世話してあげなくちゃ。。

ごはん、今日これ作ろうかな。。♪
ピク
2012/07/26 13:36
kazuちゃんのステキなお庭に行きたがって
入るような気が私もします(^m^)wwww
私もこの朝顔の開花がとっても待ち遠しい
です

今日も肥後の手まりはたくさんの花をつけて
くれたの〜♪西洋は開花が遅いみたいね。
のりりん
2012/07/27 19:50
かるびちゃんもこの種いいと思う!?
嬉しい〜♪いいよね〜綺麗な班入り♪
朝顔の種まきは私も自信があるわ(^m^)
これだけかもwww

「育ちの悪いサフィニア」
わかりやすい表現でしょう・爆wwww
のりりん
2012/07/27 19:53
hisaruちゃんへ
お花の名前は育てながら覚えていくのかもね〜^^
斑入りの葉っぱって明るく見えるから好きなの。人気もあるんだよ♪
Chiruちゃんにサフィニア聞いてみて^^
のりりん
2012/07/27 19:56
乃理さんへ
そうなんですよね〜。手間隙かけた苗はとても違うと思います。薔薇もそうですよね!
私はあまり丁寧ではないのですがこの朝顔はちょっとがんばろうかと思っています
お花が咲いたら種もしっかり取りますから待っててくださいね

そうよね〜お昼ご飯って結構大事な手抜きタイムよね(^m^)でも、ちょっと贅沢してるんだわ〜♪なんて思いながら頑張ってくださいね♪
のりりん
2012/07/28 16:57
ピクちゃんへ
そうそう!そうなのまるで観葉植物かと思うくらいにきれいな朝顔の葉っぱなんですよ
こんな風に育てられるなんてすごいことですよね!
私も・・・もっと努力しないと。。。なんて思いました。
(できるかどうかは別として・笑)
のりりん
2012/07/28 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
愛情込めて育てた苗 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる