NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS *** 優しい花色のつるなし朝顔 ***

<<   作成日時 : 2012/07/31 15:04   >>

トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは

今日も暑いです 
雨があまり降らないのでお庭はカラカラ・・・
夕立がほしいなぁ〜 


朝起きて
ダイニングテーブルのサッシを開けると
目の前に映るのは


画像



朝顔「肥後の手まり」
毎朝3,4の花を咲かせてくれるので
すごく嬉しい〜 
お花もきれいだし、色が青系の紫色とピンク系の色の紫と
2色楽しめるのでお得感満載 

この品種はお気に入りになりそうです


そして視線をもう少し奥に向けると見える


つるなし朝顔

画像


先週の土曜日から


毎朝1っ花を咲かせてくれているの 


葉が茂りすぎてるせい???

花が開ききれていないのが気になるんだけど。。。



画像




とても優しいピンク色の花です

朝顔にしては
この優しい色合い 珍しくない?


とっても雰囲気のある朝顔です 


蕾もまだまだたくさん出ているので

種プレできそうですよ〜 

欲しい方は事前にコメ欄でアピールしててね(笑)♪







同じく


優しいピンク色の花の


ラミウム


画像



かわゆいお花〜 

斑入りの涼しげな葉色も好きだけど
小さなお花が集まって咲くこの姿もスキです 



今頃なんだけど。。。



不二家のミルキークリームロール


初めて買って食べました!



画像



お味はもちろん「ママの味♪」
優しいふわっとしたクリームで
しつこくなくて甘すぎずに
するっと喉に入っていく感じで
美味しかったよ 


今日も見に来てくれてありがとね!
ぽちっと応援してちょん 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちでも夕立降りません。
もう庭がカラッカラです(-_-;)
肥後の手まり、浴衣の色のようですね。
染め上げたような鮮やかな青が綺麗です^^
つるなし朝顔、わたしにもお願いします^^

ロールケーキ、甘そうですね?
でも甘すぎない??
一度食べてみたいけど
こっちに不二家あったかな〜^^;
nissy_kazu
2012/07/31 21:14
ツルなし朝顔??
初めて聞いたぁ〜〜(^−^)
モモも種、少しでいいのでお願いします♪
momo
2012/08/01 00:22
あ、ラミウムのお花咲いてるんですね♪
→ラミウム好き
班入りの柔らかいグリーンのリーフも可愛いし
お花も控えめで好みです☆

ミルキークリームロールってはじめて知った!
おいしそう〜♪♪
ピク
2012/08/01 00:46
窓から見える涼しげな朝顔、いいですね〜 朝の雰囲気がいい感じになりそうですよね。 朝顔にはいろんな種類があって、数年前に佐倉城址公園での朝顔展に行って驚きました。 だけど一番好きなのはやっぱり江戸朝顔だな。蔓なしでもいい色の花がたくさんありますね! これから楽しみがいっぱいだね!!(^_-)-☆
mint
2012/08/01 18:54
kazuちゃん おはよう!
あまりに暑いと夕立とか欲しいよね〜。
(水やりも助かるし^^)
kazuちゃんに言われて気づいたの!
私が子どもの頃に来ていた浴衣の柄だわ
すっかり忘れていた〜(笑)
でも、なんとなくこの朝顔に惹かれたのは
記憶に残った浴衣の柄だったみたいよ〜。
ミルキーロールね。以外に甘すぎなかった。
ミルキーってあま〜いイメージだから意外だったの。
食べやすかったよ〜♪
のりりん
2012/08/02 08:29
momoちゃん おはよう!
種ね♪
了解しました〜
のりりん
2012/08/02 08:30
ピクちゃん おはよう!
私もラミウム好きだよ〜
涼しげな斑入りの葉とお花もかわいいし♪
ミルキークリームロール一時期話題になって
たのよ。食べたら意外にすっきりした甘さで
美味しかったよ
のりりん
2012/08/02 08:32
mintさん おはようございます
佐倉城址公園で朝顔展があったんですか?
そうなんだ〜ちょっと見てみたい気がします。
私はあまり朝顔の種類に詳しくないですが
朝顔市(今年は雨で行けませんでした)とか
色々な朝顔を見て見たいです♪
のりりん
2012/08/02 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
*** 優しい花色のつるなし朝顔 *** NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる