NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS シックな夏の寄せ植えとお奨めガーデン本

<<   作成日時 : 2012/07/04 07:40   >>

トラックバック 0 / コメント 12

おはようございます♪



画像


6月のエキナセア

咲き始めはこんな感じですが・・・



画像





7月のエキナセア

画像



この姿が「エキナセア!」って感じ〜 
こうなると夏も本番が来たな〜って思います。






コチラのバラ
みなさんに「カップケーキ」とご紹介しましたが
・・・・
保管していた花タグを見てみたら・・・


間違っていました (>人<) ごめん!!


画像



この子の本当の名前は
マージョリーマーシャル


カップケーキはすでに
無くなっていました。。。  

マージョリーマーシャル
2番花もとっても綺麗 
でも、まだまだ枝が細くて弱々しいコなんです (ノ∇・、)







苦手な寄せ植えを
ちょっとでも上手くなりたいな〜って思って

この本を購入しました 







昨日、アマゾンから届いたんだけどね。
すっごく良かった 

色々と参考になったし
写真がどれもステキだし 

今までのガーデニングの本の中でも
かなりお気に入りの本です v(>w<*)


夏の寄せ植えを1つ作りました 

でも、この本が届く前に作ったものなので
この本は生かされていないんだけどね ヾ(;´▽`A``



使ったお花は・・・


画像


コリウス ライムシャイン



画像



ユーフォルビア ダイアモンドフロスト


画像



レディハート
(ハートカズラの枝がわり)


画像



ヘリオトロープ



画像



涼しげで
シックな色合いの寄せ植えに。



画像



チムニーの横に置いてみました。


次回は本を参考にして作ってみたいな〜♪
(真夏はちょっとやんないけど・笑)

フローラ黒田に行って見たくなったよ〜 

読んでくれてありがとう♪
足跡代わりにぽちしてね ょろしく(●´∀)ъネー*・*  
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
のりりんちゃん、こんにちは^^

おおお!
寄せ植えステキ!
涼しげでこれからの季節にいいね〜❤
あたしも寄せ植え上手になりたい。
それには植物のこと、知らなくちゃ
いけないんだろうけど、
覚えられない;;
hisaru
2012/07/04 13:36
あ、エキナセアだ〜♪♪
ピクもこのお花大好きです!!
近所に咲くので毎年開花を楽しみにしてるんです
うーん、やっぱり可愛い☆

フローラさんの本買われました?
やっぱり良かったんですか〜
買おうかな〜。。

ピク、昔のブロ友さんが
この方とお友達でよくお店行ってました
ピクも一度行ってみたいな〜とずっと思ってます♪
ピク
2012/07/04 16:37
おひさしぶりです。
昨夜のりりんさん宅にホームパーティお呼ばれされた夢をみてました。
そして来てみたら
私と同じお花を〜寄せ植えしてましたね〜(笑)
ユーフォルビアをズート探し続けて
私もブルー系で寄せ植えしましたよ〜
線香花火みたいで可愛いですよね〜
最近多肉も可愛がってます。
デジカメを紛失してUPできないです。
着付けの仕事がんばってデジカメ購入します。
イサ
2012/07/04 18:54
エキナセア、夏の花ですよね〜! 最近ブーム?かなりあちこちで見かけるようになりました。 ハートカズラの枝替わりってどんなのだろう?ウチにもあるけどゴチャゴチャしているので処分対象なのですよ^_^; 夏らしい寄せ植えですね! ヘリオトロープの香りの甘い香りを思い出しました。
mint
2012/07/04 20:17
フローラさんの本買われたんですね〜^^
わたしもフローラさん好きで、
いつもブログを見てるけど・・・
もう技術が芸術品というか、お空の上の世界で
見ているだけで満足してしまっています(笑)

寄せ植え、ヘリオトロープの丸い葉っぱが
コロッとした雰囲気で可愛らしいですね^^
レディハート使われて、お洒落ですね〜
鉢もかわいい♪
nissy_kazu
2012/07/04 23:37
エキナセア可愛いよね
今年初めてお花に出会えて
メチャ喜んでるんだぁ
毎年咲いてくれる楽しみが増えたよ!

寄せ植え涼しそうでいいね
あたしも作ろうと思って苗買ってるのに
放置してるよ^^;
そろそろ動きださなきゃ!

アーモンド効果出るといいなぁ
今日はちょっと元気なんだぁ〜
アンディ
2012/07/05 10:31
hisaruちゃんへ
お花は種類が多すぎて覚えきれないよ〜
品種改良でどんどん出てくるしね。
寄せ植えはきっとセンスなのよ〜。
あとはテクもあるのかな?
知りたいよぉ〜〜♪
のりりん
2012/07/05 19:53
ピクちゃんへ
え!お友達が黒田さんとお友達なの!?
(なんか変な言い回し〜^^;)
すごーい!いいなぁ〜♪
この本すごく良かったよ〜。
私的には大満足だよ
のりりん
2012/07/05 20:00
イサちゃんへ
ははは〜♪
おもしろい^^ホームパーティーに来てくれ
たの?嬉しい♪
あんまりやったこと無いけどppp
ユーフォルビアが繋いでくれたのかな?
デジカメ無いんだ。。。それは寂しいね
お仕事頑張って買ってね♪
のりりん
2012/07/05 20:02
mintさんへ
エキナセアすごく出回り始めましたよね。
ガーデナーさんたちはアンテナが敏感です
ものね。珍しい植物がどんどん出てきてい
ますよね。
ハートカズラの枝がわりってなんでしょうね
私もイマイチよくわかっていません^^;
のりりん
2012/07/05 20:04
kazuちゃんへ
そうそう私も時々ブログを見ているんだけど
本も買ってみたの。とっても良かったわ
この鉢はちょっとフンパツしたの〜。
滅多に買わないお値段よ^^;
のりりん
2012/07/05 20:06
アンディさんへ
アンディさんのところは初めてなんですね。
毎年必ず出てくれてすごく嬉しいです♪
手もかからないし〜♪
いいですよねエキナセア。

私も昨日からお疲れなんです。
暑いとヘタバリますね。
のりりん
2012/07/05 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
シックな夏の寄せ植えとお奨めガーデン本 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる