NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ソラマチ★さんぽ

<<   作成日時 : 2012/07/12 21:48   >>

トラックバック 0 / コメント 22

7月12日

この日は長女の誕生日。
今日で18歳になりました 

たまたま今日は学校が早い時間で終わるので
二人でスカイツリーのソラマチまで行ってきました。

土日はすごく混雑するので平日でないと来る気には
ならなかったので丁度良かった〜 


ウチから電車で50分くらいで到着です!

画像



スカイツリーの足元からパチリ★

今日は強風のためエレベーターは中止でした。
時々、吹く強い風に歩けなくなることも 


画像



ソラマチ
平日でまだ午前中なので人もまだ少ない。
(しかも悪天候だし)
ゆっくり見られそ〜う♪
土日だとすごいんだろうなぁ〜〜〜〜。


画像


特大おにぎり発見!


画像


あぁ〜
このお店テレビで見たわwww
2人分くらいありそうなおにぎりだよね。
美味しそうだけど、コレ食べたら満腹だわ〜(笑)



ややコーフン気味にお店をチェツクして(笑)

今日のランチはどこにする〜〜〜〜?


色々見て決めたのが

CHEESE GARDEN

那須で大人気のチーズケーキのお店

こちらで
チーズパンデュをオーダー 

画像



ゴーダ、チェダー、クリームチーズ、の
3種のチーズをとろ〜りミックス。
フルーティーな山形産マスカットワインを
利かせたチーズソースがたっぷり入っているの。

これはチーズ好きにはたまりませんわぁ〜〜〜 


娘はビーフシチューをオーダー 


画像



アイスコーヒーとアイスティーで乾杯 
「お誕生日おめでとう!」



トロトロに煮込んだビーフが
めちゃくちゃ美味しかったみたい 
パンもお気に召したようで娘も大満足www



ランチの後はウィンドウショッピング 



18年前

妊娠7ヵ月で子宮口が2cm開いてて
切迫早産の危険があったため
入院して・・・
トイレ以外は歩かないように指示されて
おとなしくしていましたが

結局は予定日を10日も過ぎて破水して病院に。。。

運動不足が災いしたのか(?)


微弱陣痛に回転異常

31時間かけての出産は
半殺しにされてたような感じで・・・
何度も殺された方がマシって思いました。


回転異常を起こしたときは
先生が手を突っ込んで軌道修正!!!!!

本当に痛くて苦しくて死んだ方がマシって思った〜〜〜 


ヘトヘトになって分娩台に上った頃はお昼時。

「あぁ〜〜笑っていいともやってる〜〜〜」なんて
思っていました。


辛かったのはこのときがピークだけど
育児中も悩んだり笑ったり心配したり・・・
心配が多かったかな〜。
思春期の頃は色々あって泣いたこともあったけど


今はこうして笑いながら
買い物したり楽しめるようになりました。

やっとこんな風になれたのかな。
大人の会話も出来るようになって
親としては一段落したところ???


たくさん歩いて歩きつかれた後は・・・



100%CHOCOLATECAFE


もう〜チョコレート好きにはたまらないお店!!
今回は大好きなチーズとチョコを
堪能できて最高 


画像



アイスチョコレートを飲みながらひと休み。。。


画像



サービスのチョコには
今日の日付が・・・

今日は娘の誕生日♪なんだか嬉しいね〜 


ここでは色んな国のカカオ豆で作ったチョコが
売られているの。
私はビターが好きなので
お店の人に聞いて一番ビターなブラジルのチョコを購入。

次女にはリッチミルクチョコレート。
ほかにいちご、ロイヤルミルクティのチョコをテイクアウト。


歩きつかれてその後は帰りました〜。

娘の誕生日に「初めての場所」に来られて良かったな 
きっと娘の思い出に残る一日になったと思うの。

子どもにシアワセの記憶を残してあげることも
親の務めのような気がします。
シアワセの記憶って人を強くすることができる気がして・・・

シアワセな思い出があるからこそ
辛いときに頑張る力が出るような・・・


そんな気がします 


今日は長々と・・・ありがとう!
娘におめでとうポチお願いします 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
娘ちゃんのお誕生日おめでとうございます〜♪
18歳ともなるともう立派な女性ですね!
(ピクはひと段落、と言えるまでまだまだだわ〜。。)

子供にシアワセの記憶を残してあげるのが親の務め。。
良い言葉!!→すごく共感です
まだまだ必死のパッチの(古すぎ)
子育て中なんでなんだかうらやましい〜☆

チョコの日付、素敵ですね♪♪
ピク
2012/07/12 22:46
娘さんの誕生日おめでとうございます。
18歳ですね!
西洋では18歳になると大人だと思われるのですが、子供は何歳になっても、親の気持ちが変わらないようですね。
All the best and much happiness from now on, too!!!
Infusions
2012/07/13 07:51
娘ちゃんお誕生日おめでとう!
女の子だとそうやってランチやショッピングして楽しそう。
うちはまだまだ先なので、私がよぼよぼバァちゃんにならないように気をつけないと(^o^;

タイトルからは想像もつかない壮絶なお産だったのね。
読んでて足すぼめちゃったわ(汗)
まころん
2012/07/13 08:49
のりりんちゃん、こんにちは^^
そして娘ちゃんお誕生日おめでとう!!

のりりんちゃんの娘ちゃんへの思いが
伝わってきて、うるうるしちゃった^^

うんうん、子供に幸せの記憶ね・・・。
のりりんちゃんが言ってた、
「匂いの記憶」の話を思い出したよ♡

母と娘って素敵ね☆
息子ってのは、ただただ心配で^^;

子供と向き合うのが楽しくなりそうな
ブログでした〜♡ありがとう@^^@
hisaru
2012/07/13 10:18
お誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!
あら 大きな娘ちゃんだったんだぁ
勝手にまだ子供ちゃんは小さいと思い込んでた^^;
じゃ うちとさほど変わんないね

出産大変だったんだぁ
アンは超安産で2人息子を産んだワァ
子育てっていろいろあるよねぇ
18位になるとやっと一緒に買い物行けたり
話出来るようになるよね!
でも女の子っていいなぁ
買い物行っても楽しそうだし
やっぱ女の子欲しかったわぁ〜

とっても楽しいお誕生日になってよかったね!
アン
2012/07/13 11:23
長女ちゃん、18歳おめでとうございます!
誕生日にソラマチ散策なんて素敵〜!!
のりりんさんがおっしゃる通り
記憶に残る誕生日になったと思います♪
長女ちゃんの出産…大変だったのですね。。
ワタクシはまだ子供を産んだ事がないので
どれだけ痛いとかわからないのですが
死んだ方がマシって思うくらいだなんて!!!!
そんな大変な思いをして生んだ長女ちゃん。
のりりんさんの愛情をたっくさん受けて
お母さん想いの素敵な子に育ってくれましたよね♡
ホント、憧れの親子です!
ちさと
2012/07/13 12:30
お姉ぇちゃんお誕生日おめでとう(*≧∀≦*)
大人になったお姉ぇちゃんとだと、小さい時に一緒に買い物へ行ってた時とまた違った感じで良いね(。´艸`)
うちのお姉ぇも14日で17歳です(。^m^。)
でも・・お友達と京都に行くから夕飯も要らないって( ̄▽ ̄;)悲しすぎるぅ(≧w≦;)

のりりんさん・・お産大変だったんだね・・
私は決められた日に帝王切開でポンっと産んじゃったので・・お産の辛さを知りません(; ̄ー ̄A
死んだ方がマシって・・怖すぎるよぉ・・
わんこママ
2012/07/13 15:23
娘さん、お誕生日おめでとうございます^^
はあーそうですよね・・・
子供のときだった頃と母親になってからのこと、
二つのことを同時に思ってしまった。
18年、早いですよね。
出産の時の辛さに子育ての大変さ、思春期の悩み
子育ては苦労が尽きないけれど
それだけ得られるのも大きい^^
やっぱり子供は宝ですね〜

しかしやっぱり女の子って、
一緒に買い物してくれていいなぁ〜
子育てはもう勘弁だけど
女の子は欲しかったな。
うちの子がカマになるのは困るけど(爆)
nissy_kazu
2012/07/13 21:15
長女さんの18歳のお誕生日、おめでとうございます!18歳、ステキな年ですね〜♡ 出産の時の辛さがあったからこそ今があり、立派に育ってくれた嬉しさ、幸せがあるんですね! 女同士、これからは友達感覚でいけますよ! 昨日、ソラマチに行かれたのですね?私は今日、お盆の入りでお迎えに吾妻橋に行って来ました。まだソラマチには行ってないの。混んでそう〜と思って。 その内隅田水族館に行って来ます。
mint
2012/07/13 22:05
お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます!
私は、出産は縁がなかったようで、こういう話を聞くと、ちょっと羨ましいのと、経験しなくて楽チンかも…という気持ちが混ざりあう、複雑な心境です(笑)
母と娘は、年を取るごとに、どんどん仲良くなるものよね♪
いつの間にか友達になれるし♪
素敵な時間だわね〜
Saoeko
2012/07/13 22:10
のりりんちゃん、おはよう^^

長女ちゃん、お誕生日おめでとう〜(^^)/
出産の時につらかったんだねぇ・・・
でも、一緒にお出掛けしてランチして、
いろんなお話できるのって、
やっぱり女の子ならでは、ってカンジがして、
いいよね。
私、今では3姉妹で産んでくれた母にとっても感謝してるもの。
結婚しても、友達には言えないような子供の事だったりいろんな事を姉妹では話せたりもするし。
姉妹、いいよねー。
・・・って、のりりんちゃん18の子がいるように、
見えないわよ(笑)
Chi-ru*
2012/07/14 07:40
ピクちゃんへ ありがとう
ピクちゃんのところは育児が始まったばかり
だよね。子どもは5歳までの間に親孝行して
いるんだって。無条件に可愛いものね
今ならではの可愛さをたっぷりと楽しんでね!

幸せの記憶作りはもう始まっていますよ!
お母さんの温かなぬくもりと笑顔。
ここが始まりです
のりりん
2012/07/14 07:51
Infusionsさん ありがとう
そうですね。ちょうっと不安定ですが18歳は大人のスタート地点だと思います。私は自立できる人になってもらいたくて。。。そういう意味ではそれなりに育ってくれたような気がします。

親はあまりピッタリせずに距離をもって
見守る。。。見守るって難しいけど大事な
コトだよね。
のりりん
2012/07/14 07:55
まころんちゃん ありがとう
あははは〜そうだね。タイトルと内容が
ちょっと違う!?
でも、思い出深いソラマチデビューになり
ました^^
今はまだ可愛い時期の娘ちゃん♪
思春期はもめることもあるかもしれない
けど今をたっぷり楽しんでね
のりりん
2012/07/14 07:57
hisaruちゃん ありがとう
そうだね〜香りの記憶の延長戦にあるカンジ。
楽しい・嬉しい記憶を重ねてあげられると
いいなぁ〜と、思っています。

私には息子がいないからよくわからないけど
なにかあった時には頼れそうじゃない?
そんな男の子になってくれるといいね
のりりん
2012/07/14 08:02
アンちゃん ありがとう
そっかぁ〜あんまり子どもの年変わんないかな?じゃあ、アンちゃんとも同世代かもね(笑)
超安産だったの?
いいなぁ〜うらやましいよぉ〜。
最後の方は気が狂いそうになっていたもの。
やっぱり妊娠中の安静が良くないよね
のりりん
2012/07/14 08:06
ちさとちゃんへ ありがとう
多分、楽しい思い出の誕生日になってくれた
と思う〜^^なかなか誕生日に出かけられる
ことって無いものね!
お産は私は難産になってしまったけど
ちさとちゃんは安産な気がするわ(笑)
大事なのは運動しておくことだよね!
切迫早産にならなかったらもう少しラク
だったかも〜(苦笑)
のりりん
2012/07/14 08:09
わんこママ ありがとう
あら!今日娘さんのお誕生日ですか?
おめでとうございます
しかもお友達と京都にお出かけ♪
ママはちょっと寂しいけど、娘ちゃんに
とって楽しい誕生日になりますね
帝王切開の方でも色々大変な話を聞いて
ぞっとしていました〜。
麻酔が効かなかったとか切開後の痛みとか〜
どれも痛くて怖いですね
のりりん
2012/07/14 08:13
mintさん ありがとうございます
ソラマチ平日ということもあってゆっくり
堪能できましたが、午後からはどんどん
混み始めてお土産を買う人が凄かったです!
水族館いいですよね〜♪
夏休みが終わった頃がいいかも
のりりん
2012/07/14 08:15
Saoekoさん ありがとうございます
>…という気持ちが混ざりあう、複雑な心境です(笑)

うんうん。確かに〜。
どれがいいなんて比べられませんね。
実は私は実母とはあまり気が合わないの
それがかなりの悩みなんだけど。。。
でも、色々な形の親子関係があって当たり前なのかな〜って思っています。
のりりん
2012/07/14 08:20
Chi-ru*ちゃん ありがとう
息子も娘もそれぞれにいいわよね!
時々、私に息子がいたらどんなカンジなん
だろう〜って思うよ^^
Chi-ru*ちゃんってすごく優しくて思いやりがある人じゃない?きっと優しいお母さんに育ててもらったんだろうなぁ〜って思うの。きっとお母さんもいい娘さんで幸せだと思う
のりりん
2012/07/14 08:23
nissy_kazuちゃん 順番狂ってごめんね!
そしてありがとう〜

>うちの子がカマになるのは困るけど(爆)

昨日、18の娘と丁度その話してたのよ!
「ママどうする〜?」って(笑)。
困るしすごく悩むけど、本人がどうしても
生まれ持った性になじめなくて苦しいのなら
仕方が無いよね〜。
ってマジに答えてた(爆)
イッコーさんみたいな息子もきっと楽しいと思うわぁ〜〜マボロシィ〜〜〜〜wwww
のりりん
2012/07/14 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
ソラマチ★さんぽ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる