NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS *くるカラ花壇*

<<   作成日時 : 2012/07/13 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8

くるカラの庭を。。。の続きです♪


くるカラを置く場所って悩みませんか?
私は結構悩んでしまって・・・
今までは鉢植えにしか置けなかったんですよね^^;

でも、今回は沈丁花の足元に置くぞ!って思ったり

画像

(鬼ナチュラル×ブラックの混合)

ちゃんと置き場をイメージすることが出来ました 

ナチュラルに散りばめるのと
囲いの中に置く方法。

今回は花壇です。



画像



チムニーの斜め後ろ側・・・
(土が見えている部分)


画像


ローリエの足元になり
アナベルと墨田の花火(紫陽花)の前に当たるココ。

日当りは当然悪い場所です。

ここをどうしようか!?と、考えていました。

夫はこのままにして芝が生えてくるのを
待っていたかな?

私はココに不要になった
「花壇を置こう!」って言ったの。
多分、夫は私がどうしたいのか
わからなかったみたい(苦笑)。


コニファーを植えたときにジャマになって
撤去してしまった半円形の花壇。


画像



ハーブに隠れていましたがこんな花壇が
あったんですよ〜。
↑5年前の画像です。
植えてあるのは花じゃなくてジャガイモなんだけど^^;
小さなジャガイモが収穫できましたよ。


この花壇
どかしたときに割れてしまったのですが・・・
モルタルでくっつけて
なんとか出来ないかな〜って思ったんです。
ゴミにしてしまうのはもったいないしね。



こんなカンジで
見事割れたのもよくわからないように
なりました 


画像



モルタルで固定して
割れた部分もなんとかなりました〜 


ここに腐葉土・堆肥・牛肥を入れてよく混ぜて


植えたのは

日陰に強い ホスタ ジャネット

今回は大株を植えました!
どんだけ大きくなるんだろう〜〜って
ちょっと不安なんだけど。。。。


画像


そしてくるカラでマルチング 
(鬼ナチュラル オンリーで)


本当はあと1っか2っ
小さな植物を植えたいんだけど

今は何を植えればいいのか思いつかないので

しばらくは このままで。。。


画像



花壇の周りのモルタルの上にもくるカラ。


うん♪ ナチュラルな雰囲気が出たかも〜 


残っているわずかなくるカラはどこに置こうかな〜。
割れた菓子くるみはバラの鉢におく予定です。


今日も来てくれてありがと〜う♪
読んだよ!の足跡にぽちっとお願いします 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
くるカラ、有効活用していますね〜。ふんだんに惜しげもなく置かれたくるカラ、とてもいい雰囲気を出していると思いますよ! 今更ながら庭が欲しい〜^_^; 秋以降、ベランダ大改造?予定中なのでせめて植木鉢の中にでも置こうかと考えています。
mint
2012/07/14 08:42
mintさん おはようございます♪
くるカラとかウッドチップとかやっぱり
自然素材っていい雰囲気が出ますよね〜。
ベランダに敷いてる方もいらっしゃいますね。
風で転がることもないので重宝しています
のりりん
2012/07/15 08:20
くるカラで、とってもオシャレになりますね。
前も素敵なお庭だったのが、更に素敵な
お庭度にアップ

スカイツリー、行って来たのね。
平日の空いている日に行くのが、正解だと思うよ。
娘さんのお誕生日おめでとう♪
本当に仲の良い親子で、羨ましいわ。
のりりんが一生懸命愛情を注いでいるから
それが娘さんに伝わっているんでしょうね。
素敵な思い出の1ページになったね♪
くん♪
2012/07/16 17:20
くるカラのお庭、あこがれるわぁ〜〜☆
すごくナチュラルになるよね!!くるカラを敷くと、
雑草が生えにくくなるって聞いたことある?
うちは雑草がすごくて、蚊もすごいから
何とかしたい。。。
くるカラはほんといいなぁ〜〜♪

ドライフラワーの籠アレンジ、とってもナチュラル!!
私も最近ドライフラワーにものすごい興味があって
なんでもドライにしてみてるよ(爆)
ピレア
2012/07/17 12:44
くるカラって見た目もいい上に
雑草除けにもなって一石二鳥ですね^^
花壇の中にもくるカラいい仕事しています〜♪
ギボウシは土がいいとどんどん大きくなっちゃうけど
困った時は秋に掘りあげて株分けをすると
また小さな形に落ち着いてくれると思います^^

色で使い分けで、さすがですね〜
わたしは結構いい加減に使ってるかも^^;
nissy_kazu
2012/07/17 18:21
くん♪さんへ
うん♪頑張ったよ〜。
無事に梅雨明けまでになんとかなってよかった〜
スカイツリー行ってきたよ。
もっと後になるかと思ったけど、上野の用事のついでに行ってきた★
とても楽しかったからまた行きたいな♪
のりりん
2012/07/18 20:13
ピレアちゃんへ
うん。ナチュラルな素材のパワーはすごい
と思う
雰囲気がぐっと良くなるよね!
ピレアちゃんお花をいっぱいドライにして
るよね^^
レンジに閉じ込めて・・・ステキよね♪
のりりん
2012/07/18 20:15
kazuちゃんへ
そうそう。雑草除けにもなるよね。
ウッドチップも同じだけど、風に強いのが
いいところかも〜

そうか!ギボウシは大きくなったら株分け
してあげればいいのね。
教えてくれてありがと〜う
のりりん
2012/07/18 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
*くるカラ花壇* NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる