NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉のVIPROOM〜♪

<<   作成日時 : 2012/08/22 15:19   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは 

今日も猛烈に暑い関東地方です!

夏の朝は慌しくて〜

夫の朝ごはんの支度
自分の身支度・化粧
チョコの散歩
庭の水やり
これを7時半までにこれを終わらせないといけません 

地面が熱く焼けてくると
チョコはお散歩に出られないし(やけどしちゃう)
花も土が蒸してダメになっちゃう〜


毎朝バタバタですが
子どもが夏休みの分少しラク。
学校が始まると子どもを起こしてご飯という
仕事が追加されてしまう><

早くこの暑さが落ち着いてほしいなぁ〜。


画像
 


朝のうちにお水をあげてても
正午には乾燥してしまう庭wwww



こんな環境の中ですが

ウチには

「多肉のVIPROOM」 があるんだよ〜 (●´艸`)


画像



うちの玄関前デス


画像



ここに出窓風な感じのところがあるでしょう?


ここが 「多肉のVIPROOM」なんだよ!

此処には朝陽がしっかりと当たって
午前10くらいまで陽が当たってるの。
植物にとって一番いいのは朝陽だもんね♪


画像



そして午後は明るい日陰になるの。

画像



それから
雨が降ってくるとサッと中に入れてもらえる ( ̄m ̄*)
これも多肉にとってはとっても大事 
お水が好きな多肉ちゃんはいいけれど
モケモケもコやサボはお水はたくさんいらないからね。


画像



ここは
小さな鉢しか置けないから
小さなVIPROOMなの。


画像



欠点は北向きっていうこと (´・ω・`;)


冬は全く陽が当たらないのよ 



・・・ということは!?



冬以外のVIPROOMっていうことだね ∵ゞ(´ε`●) ブ!


多肉の植え替えとか
色々やりたいことはあるんだけどな〜


もう少ししたらやるつもりpppp


今日も読んでくれてありがとね!
ぽちっとよろしくね 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このVIP ROOM、いつ見ても素敵だね〜
夏の暑い時期、日差しを遮ることが出来て
多肉ちゃんたちには、サイコーの場所だよね。
本当にこの出窓風な造りは、大成功だったね。

うちにある多肉ちゃんは、南向きのガンガン
日差しがあるところに置かれて
全く正反対の立場だわ!www
くん♪
2012/08/22 21:32
なんか外国のおうちの
出窓みたいでめっちゃお洒落だわ〜!
ちょこちょこ並んでる小さな多肉さんの鉢が
ほんまにカワイイ♪♪
ピク
2012/08/24 16:05
VIPROOMなんて多肉ちゃん幸せですね^^
私も伸びてる子たちを植えかえたいと思って早半年ww
ブログにも載らなくなってしまいましたpp

花も枯れてしまってそのまま。。
あれこれやりたいことはあるのに口ばっかりですw

やる気スイッチがほしいww
mia
2012/08/24 18:16
くん♪ちゃんへ
そういえば!くん♪ちゃんちにも多肉ちゃんいるんだよね?
ベランダって多肉育てるにはいい場所だよね〜。
地面に上に地かに置かなければいい環境じゃない?
のりりん
2012/08/25 12:35
ピクちゃんへ
>なんか外国のおうちの出窓みたいでめっちゃお洒落だわ

嬉しいお言葉!ありがと〜う♪
小さな鉢で楽しむのも多肉ならではだよね
のりりん
2012/08/25 12:38
miaさんへ
わかる!わかる!
私もやらなきゃいけない!って思っててやれていないことがたくさんあるのよ。ついつい暑い・寒い・雨とかで
放置になってしまってる〜〜〜。
でも、もう少し涼しい頃にやらないと植物にも厳しいよね。
のりりん
2012/08/25 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
多肉のVIPROOM〜♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる