NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ** 風船カズラのアーチ **

<<   作成日時 : 2012/08/26 11:14   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今年の8月は雨が降らないよ〜 
多分、雨が降ったのは3回。
そのうちの2回は30分も降っていないかも〜 

ゲリラ豪雨も困るけど
もう少し分散して雨が降ってくれないかな〜 

そんなカラッカラの庭



アーチにはこんもりと風船カズラが・・・



画像




画像



アーチのてっぺんでも
可愛い小さな白い花をたくさん咲かせてくれて

可愛い風船をたくさんつけてくれてるの 


葉色が明るい緑色なので
暑苦しくなく(笑)
とても爽やかです 


画像



秋には可愛いハート模様の種が取れるし♪
風船カズラは可愛くて強くてお勧めです 



木曜日に姉妹二人で秋葉原に遊びに行ってて・・・
次女がおみやげ買って来てくれたの


じゃ〜〜〜〜ん

豪華!箱入りマカロン 

画像



思わず値段聞いちゃったけど教えてくれなかった。。。
マカロンって高いよね〜。
おこずかいダイジョウブなのか 


私は浮き輪とスイカとマンゴーご馳走になりました +.(´∀`*).+゚.

浮き輪のすごく美味しかったよ!
(確か味はラムネ味)
スイカもクリームが爽やかなスイカの風味で
美味しかった〜 

ご馳走様でした (○^▽^○)





読んでくれてありがとう 
貴女のポチが励みになります♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよね〜
今年雨少なすぎる。。コンテナとかもちょっと
行かないと枯れてしまうからほんま怖いです 泣

マカロン美味しいですよね♪
ちびが好きでよくパパが買ってあげてるんですが
たしか1個250円くらいします
いいとこのだと270円とか。。(こまかッ!)
ピク
2012/08/26 20:56
ホント、降らないね。
鉢の花が瀕死状態だよぉ〜。
 
娘ちゃん、優しい〜!うらやましいぞぉ〜!
かるび
2012/08/27 02:54
フウセンカズラ、こうやって見上げて風に揺れている姿、とてもかわいいですね〜。種が取れるまであと少し。かわいい顔が早く見たいでしょ? 面白いマカロンですね。一時期のブームは去ったと思ったらまたここに来てブーム再到来? 見ているだけでも幸せになれますね!
mint
2012/08/27 12:29
お久しぶりで〜す♪風船カズラ、良いですね〜〜〜!葉っぱも可愛いんですよね。圧迫感がないから、アーチとかカーテンに向いてますね。
そうそう、今年は雨が例年の20%以下みたいです。全然降らないし、気温も高いから大変です。庭はカラッカラだもん(´Д`)
お〜〜〜!マカロ〜ン!カモ〜ン。大好き〜。初めて見た時は、こんなちっこいのに高過ぎ!と思いましたが、やっぱり美味しいですよね〜( *´艸`)浮輪とスイカ・・( ̄m ̄〃)なんか、興味シンシン。
乃理
2012/08/27 14:29
風船カズラって凄い伸びるね
可愛い風船できるし
種も面白いよねぇ〜〜♪

マカロンすごっ!
優しいねぇ〜
このお土産は嬉しいわ!
どれも変わってて美味しそう♪
アン
2012/08/27 15:42
ホント、今年の8月はいつもより
雨が降らないですね〜。。
これから台風シーズンで
9月は沢山降ってくれますかね〜?
この植物、風船カズラっていうんですね!
たまーにみかけてかわいいなって思ってたのです♪

娘ちゃんたち、お土産にマカロンなんて
嬉しいですね〜ホント優しい娘ちゃんたち♡
こーんな夏な見た目のマカロン、
初めてみました!!
ちさと
2012/08/27 18:44
今年は雨が全然降らないね。
少しぐらい降ってくれると、いいんですが・・・
アーチがこんもりしてきて、可愛いです。
風船カズラって、よく見たの初めてです。
ハートのタネっていうのも、可愛さUPね。

秋葉って、そんなオシャレなマカロン
売っているんだね。
よくうちの旦那に付き合わされるんだけど
裏通りのマニア(?)オタク(?)が
出没しそうなところしか行かないから
マカロンなんて売っているの、知らなかったわ。
娘ちゃんたち、優しいね♪
くん♪
2012/08/27 20:01
ピクちゃんへ
そうかぁ〜ピクちゃんのところも雨が降らないんだね。困るよね〜コンテナはもちろん地植えの子達もそろそろ辛そうに見えてきたよ〜。雨が降るといいなぁ〜。

マカロン高いよね。でも、作るとなるとすごく大変なので仕方が無いプライスなんだろうね〜^^;
のりりん
2012/08/28 19:49
かるびちゃんへ
おぉ!かるびちゃんのところもカラカラ!?
そっちは降っているかと思ってたよ〜。

いつも優しいワケではないけどね〜^^;
のりりん
2012/08/28 19:51
mintさんへ
ほんとに風船カズラは可愛いですよね〜^^
華奢な姿に丸い風船が愛らしいですね。
マカロンはうちでは人気が高いのでブームは関係なしなんですよ
のりりん
2012/08/28 19:53
乃理さん お元気ですか?
京都には無事にいかれましたか?
気になっていましたよ〜
ほんとに雨降らないですよね!降るときにはゲリラ豪雨のようだし〜困った雨ですプンスカ★
マカロンお高いですが、作る工程を見たら手間がかかっているので仕方がないかな〜作れないし(-m-)なんて思いながら食べています(笑)
のりりん
2012/08/28 19:56
アンさんへ
なんか〜想像以上の風船カズラでしたwww
でも、可愛いし暑さに強いのでこの季節には助かるお花ですよね♪
このマカロン豪華でしょう!?
高い買い物したよね〜pppp
のりりん
2012/08/28 19:58
ちさとちゃんへ
雨がまとまって降ると怖いから小分けにして降ってくれたらいいのにね(笑)
風船カズラにはかわいいハート模様があるんだよ。欲しかったら言ってね!送るからね♪
器用でなんでも作るちさとちゃん。
マカロンも作ってしまいそうだよね!
のりりん
2012/08/28 20:01
くん♪さんへ
この風船カズラは緑のカーテンにもいいと思うよ!種もとっても可愛いから欲しかったら言ってね。送るからね♪
あははは!!
そうだね秋葉原はくん♪ファミリーが詳しいよね。どこで買ったのかな?よくわかんないけど秋葉原って色んなものがあっておもしろいよね。
のりりん
2012/08/28 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
** 風船カズラのアーチ ** NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる