NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS *秋色のスワッグ(ハロウイン仕様)*

<<   作成日時 : 2012/08/28 19:36   >>

トラックバック 0 / コメント 8

夏休みが終わる前の子どものように
必死にお教室用の作品サンプルを作っている
のりりんです(苦笑)。。。


まだまだ真夏の気温と陽射しですが
私は秋冬の作品作りに励んでいます 


昨年は10月にハロウイン作品を作りましたが
早めに作って長く飾りたいという
生徒さんの希望がありましたので
9月にスワッグ(壁飾り)を作る予定です。


秋のイメージにハロウインもプラスして・・・




画像



長さ65cmの大きな作品です。



画像



秋は木の実シーズンの始まりですので
たっぷりと木の実を使いました 



画像



ハロウインを意識して
ソラナムの実を使って・・・



↓こちらは ハロウイン仕様


子どもっぽい感じにならないように気をつけて



画像



それから


ハロウインの後も飾れるように

このハロウインリボンは簡単に取れるように
してあります。

画像




今日はワークショップ用の
クリスマスアレンジを作りました (●´艸`)

まだまだピッチを上げて作らなきゃ〜〜〜 



お教室ブログはコチラ★

今日も読んでくれてありがとう〜♪
ぽちっと押してくれているみんなに感謝しています 
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
教える方は何か月も前からシーズン物のアレンジを考えて、常に頭の中にはそれらがあって・・・大変だけど楽しい作業ですね。私もつい後回しにしてしまい、切羽詰って慌ててる・・なんてことしょっちゅうです。 余裕を持ってやれるようになりたいな〜ってね。素晴らしいスワッグができて一気に秋の雰囲気ですね!
mint
2012/08/28 21:19
あらっ!
これまた大人っぽくて素敵♪
ハロウィン仕様のソラナムの実?は
本物のかぼちゃみたい〜☆
こんなに暑いけど暦の上ではもうすぐ秋なんですよね
なんか暑すぎて実感できない。。笑
ピク
2012/08/29 14:49
のりりんちゃん、おはよ^^

のりりんちゃんの大物作品・・・
すごーーー!!
これ玄関に飾ってたりしたら、
絶対みんな釘づけで見るよねぇ。
ハロウィン終わっても片付けられないじゃんね(笑)

忙しいのりりんちゃん。
千葉会、いつにする??(笑)
Chi-ru*
2012/08/30 09:38
秋の講習に向けて色々考えるのは大変でしょう。
でも生徒さんが喜んでくれると思うと楽しいですよね。
たっぷり木の実を使って豪華で素敵です
頑張ってくださいね。
香り草
2012/08/30 19:16
mintさんへ
石鹸でも1,2ヶ月先を考えて作りますがアレンジメントは3,4ヶ月前に作りますので温度差を感じますね
まだまだ楽しむ余裕も無くて毎回必死な感じです〜^^;

このアレンジメントに合うような・・・早く秋風が吹いて欲しいです^^
のりりん
2012/08/30 20:41
ピクちゃんへ
ソラナムってかぼちゃっぽいでしょう?
ナス科なのかな?輸入物のドライ資材なんだよ。
ほんと、今年はしつこいほど暑いよね!
イヤになっちゃうよぉおおお〜〜〜
のりりん
2012/08/30 20:46
こんばんは〜Chi-ruちゃん
あはは〜いい感じに出来てる??
嬉しいwwww
ハロウインの時期以外にも飾れるように作ってみたんだよ♪

千葉会!いいね!後でメールするよ〜^^
のりりん
2012/08/30 21:10
香り草さんへ
そうですね〜先にデザインが出来ていないと発注も出来ないので必死です><
さらにデザインが出来てても資材が売り切れになってるともうサイアク!って感じで必死になっています(苦笑)
石鹸とはまた全く違う世界でなんとか必死にもがいています^^;
のりりん
2012/08/30 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
*秋色のスワッグ(ハロウイン仕様)* NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる