NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲しかった♪ガーデン雑貨★

<<   作成日時 : 2012/08/03 12:45   >>

トラックバック 0 / コメント 12

毎日・・・すっごく暑いですね〜 
暑いのはイヤではないけど
この蒸し暑さにはちょっとうんざり。
来週から少しこの暑さが落ち着くみたい。。。
早く落ち着いてほしいなぁ〜。




画像

        (リビングから見えるお庭・出っ放しのホースは気にしないで〜)




昨日は、チョコの美容室。
チワワは毛が抜けるのでカットする必要はないのですが
時々行ってお尻回りと首周りをしさっぱりとしてもらっています 
シャンプーカットだと私が苦手な肛門絞りと
爪きり、耳掃除・・・って色々してもらえるしね^^




その間は
娘2人と一緒に  ランチしてお買い物♪



そのときに

受験勉強を頑張っている(多分?)次女に
癒しのプレゼント♪

画像


雑貨屋さんでよく売っている
「コッピー」
とっても小さくてかわいいお魚。


画像では良く見えないけど
2匹入ってるの。
飼いかたの説明書を読みながら
お世話しています 



私はよく行く雑貨屋さん「sudio clip」で
欲しかったものを発見!!


画像



アイアンのガーデン雑貨 

これ欲しかったの〜〜〜。
ブロ友さんのところで眺めては
「いいなぁ〜」って指くわえていたわ(笑)ppp


それと


念願のバードバス 


画像




バードバスはずっ〜と前から欲しくって〜。

大きいものは値段は高いし
アイアン製だと
「サビて色がつくことがあります」とか書いてあると
勇気が出なくて・・・
テコラッタ製だと
金額がすごく上がってムリだし・・・


これは手のひらサイズだから
チープなお値段で購入できました♪
サビてきても
コレくらいの大きさなら雑貨扱いで
なんとかなりそうだし♪


この形も鳥さんも可愛いし〜 


てなワケで


今朝は外に出たり入ったりして
これをどこに置こうか試していました。


うちのお庭は家の中から見ることが多いので
置いては家の中からみて確認★



画像



あれこれ試して
カオス花壇とクリロー花壇の間に。。。



画像




レンガの中には
実つきのくるカラを置いてみたよ。

小鳥さんはうちに結構来るの。
毛虫とか食べてくれるので
すごく助かっています 

この間、車にフンを落とされたけど(涙)
毛虫を退治してくれてるので
文句言えません(苦笑)


カオス花壇には
周りの植物に押され気味の
ヒメひまわりとサフィニア


画像



とっても可愛い〜 


フォーク・スプーン・鍵は
飾る場所を決めています。
それはまた次にご紹介しますね 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ぽちっとしてくれると嬉しい〜♪
お願いします 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あらっ! チョコ君もサマーカットでしたか。ウチも先週プルート、昨日「はる」がカットしてきました。 夏は暑そうだもんね。 そして、コッピー=アカヒレ。これもかわいいのよ。 熱帯魚の中で数少ない水温をあまり気にしないでいいお魚です。 冬でも常温でもOK! 勿論、ヒーターを入れてあげてもいいんだけどね。 そして体も小さいからこんなかわいいビンに数匹ならOKです。 前の家では何年も熱帯魚を飼っていたので懐かしいわ。 今はもっぱら海水魚だけど、夏になると玄関に金魚かメダカか、ネオンテトラが欲しくなっちゃうんです。 あまり手のかからないお魚だから長生きしてもらえそうでよかったですね。 いっぱい癒されて受験勉強に備えてくださいね。 そしてバードバス!よかったですね〜! すぐに汚れちゃうからこまめにお掃除してね!
mint
2012/08/03 21:25
ほんとこの何日か外に出ると
「おい!サウナか!?」的な暑さですね〜笑
頭くらくらするので外出自体を控えてます♪

鍵とかの小物この3点セット!!
ピクもずーっと欲しいです!
でバードバスも!!(めっちゃかぶってる。。笑)
ピクも大好きなブロガーさんとこで昔見てから
上品かつオサレ〜と憧れてます♪
ただ飾る場所が思いつかないんですよね〜。。

鍵とかのセット飾ったら画像見せてください〜♪♪
ピク
2012/08/03 23:43
そっか。今年は受験かぁ〜。大変だ〜。

おきにいりの雑貨が見つかってヨカッタね〜♪
すごく雰囲気いいよ〜♪
カトラリー雑貨も、どこへ飾るのか楽しみ〜♪
かるび
2012/08/04 03:00
のりりーーん
久し振りぃ〜(*´∀`*)
かわいい雑貨、いいねー♪
バードバスを片手にうろちょろするのりりん…
カワイイっ(っ´ェ`c)キュキューン
あたしもゆったりお庭の整備がしたいなぁ〜
ともも
2012/08/04 08:56
受験勉強頑張ってるんだぁ
うちではそんな姿見なかった(笑)ので
新鮮やわぁ〜
がんばれ〜〜!!

バードバス好き好き〜
大きいの欲しいけど高いのよねぇ
うちも小さいのが3個くらいある〜
同じのも持ってるよ!
アイアンの雑貨って庭に置くと可愛いよね♪
アン
2012/08/04 09:16
のりりんちゃん、おはよ〜@^^@

へ〜、そういうの「バードバス」って言うんだ〜^^
知らんかった^^;
可愛いね〜♡
のりりんちゃんのお庭にピッタリだと思うわ♪
雑貨っていいよね〜^^
スタジオクリップ大好きよ〜❤
最近行ってないけど;;
hisaru
2012/08/04 09:33
mintさんへ
うちはサマーカットはしないんですよ〜。
いつも通りにカットするだけなんです。
うちもマンションに住んでいる頃は熱帯魚
飼っていました。90cmと45cm水槽に。
キレイで好きですが結構お世話は大変でした〜。
のりりん
2012/08/04 19:36
ピクちゃん
ほんと!うかつに外に出られないよね。
私もお散歩水やりは7時15分までに終わらせて
いるの。
ピクちゃんの欲しいものとかぶってる!?
なんか嬉しい〜(笑)
飾ったらまたアップするね
のりりん
2012/08/04 19:39
かるびちゃんへ
そうなのよ〜今年受験なの><
イヤだわ〜。何が一番イヤかって自覚の無い娘がイヤ(笑)。
欲しいものが見つかるとホント嬉しい
のりりん
2012/08/05 14:09
とももちゃんへ
おぉ〜久しぶり!
元気そうで何よりだわ〜
なんか色々忙しそうだよね。
広島レポ楽しみにしてるよ^^
のりりん
2012/08/05 14:10
アンさんへ
本人はまだ自覚不足なんだけどね。
私の方が焦ってるよ〜

アンさんこういうの3個もあるの!?
すごいね!雑貨たくさんもってるよね〜。
大きいのも欲しいけどお財布がね〜
のりりん
2012/08/05 14:13
hisaruちゃんへ
バードバス知らなかった?
そうかぁ〜お庭にあるとすごくいい雰囲気に
なるんだよ♪
スタジオクリップいいよね!
今回は色々見つけられて大満足だよ^^
のりりん
2012/08/05 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
欲しかった♪ガーデン雑貨★ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる