NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS こんもり♪夏の寄せ植え

<<   作成日時 : 2012/08/05 08:03   >>

トラックバック 0 / コメント 7

おはようございます♪

昨日の男子サッカーよかったですね 
次は女子 
男女共にメダルが取れたら最高ですね〜



6月の終わりに作った夏の寄せ植えが
こんもりとしてきました 
今年も寄せ植えはどれもいい感じに育っているの〜♪


画像



トレニア・コキア・コリウス




ここ2年猛暑で花をダメにしていたので
今年選んだのは
安売りしていたトレニアとコリウス
安売りだとダメになってもあきらめがつくから〜(笑)
(確かトレニアは10株まとめ売りだった)
花柄摘みはちょっと面倒くさいけど
トレニアは暑さには強いよね〜。



画像



チムニーの上に置いた
鳥の巣篭もり風の寄せ植え

トレニア・ハツユキカズラ・ランタナ

日陰に置いてたハツユキカズラも
陽に当たるようになってきて
だんだんと色が変わりつつあるところ 





お庭のアクセントに置いた寄せ植えも
いい感じになってきたよ 

画像



モリモリ〜ってね!


画像



この寄せ植えに入れた植物は
どの子もイキイキしているところが
いいところ〜 


ヘリオトロープ・ユーフォルビア・コリウス
レディーハート・プミラ・アゲラタム




私ね
今までアゲラタムを上手く育てられなかったの

今思うと
夏の強い日差しを浴びせすぎとか
水のやりすぎが原因だったのかな。


画像



今年はたまたま置いた場所がよかったのね。

こんなにキレイに咲いてくれて

すごく可愛くて
色合いも涼しげで


画像



大好きなお花に昇格だわ〜 



画像



今日も暑いけど頑張りましょう 
今年は受験を控えてる娘がいるので
お出かけの予定も無いの 
ぽちんと励まして〜

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
トレニア、コキア、コリウスの寄せ植え良いですね!
実はこの猛暑で知り合いの方のコンテナに寄付したナデシコちゃんが全滅してしまい
今日撤去してきたところで。
何かほかに安くて見栄えのするお花があれば
再度寄付しようかと考えていたところなんです

この組み合わせもらいます〜♪
完コピすみません。。笑
ピク
2012/08/05 14:57
のりりんちゃん、こんにちは^^

素敵な寄せ植え、いっぱい!!
この間HC行った時にね、
かわいい寄せ植えあって欲しかったんだけど、
これ見たら、また欲しくなってきちゃった(笑)

アゲラタム、ずーーーっと咲いてるお花だよね。
また買おうかなぁ。。。
Chi-ru*
2012/08/06 12:21
寄せ植え元気に育ってるね!
いいなぁ〜
うちはいい加減なのしかなくて
写真にも撮れない^^;
やりたい事いっぱいだけど
暑いしカラ回りだよ〜
(w_-; ウゥ・・
アン
2012/08/06 12:26
ピクちゃんへ
そうかぁ〜なでしこダメになっちゃったのか
なでしこも暑さに強そうなのにね。
トレニアは手もかからずに強いよ!
花がら摘みは面倒くさいときはまとめて
茎で切ってるの。どんどん伸びていくから
切り戻しの感じでやるといいかも。
のりりん
2012/08/07 07:55
Chi-ru*ちゃんへ
夏って花が痛みやすいから買うのも悩む
よね。ここのところ猛暑続きだから安い
花しか買えない(笑)。
アゲラタム初めていい感じに育っている
のよ。涼しげな色と可愛い形がとても
気に入っていま〜す♪
のりりん
2012/08/07 07:58
アンさんへ
アンさんちは薔薇が咲き誇っててきれい
じゃない?たくさん種類もあってバラ園
みたい
暑いとだらけるよね〜。
私は眠たくて仕方がないよpppp
のりりん
2012/08/07 08:00
季節ハズレだけど、(今は)
お花綺麗ですね私が植えたら
グチャグチャになってしまいます
ミニー
2012/12/11 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
こんもり♪夏の寄せ植え NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる