NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ 節約ご飯 ★

<<   作成日時 : 2012/08/06 22:37   >>

トラックバック 0 / コメント 13

オリンピックでは日本の選手が大活躍ですね 
メダルラッシュですごいわぁ〜♪
今晩はみんな なでしこの応援かしら?




画像



紫と白のコントラストに一目惚れした
サルビア

・・・名前がわかりません 
知ってる方〜教えて♪




画像




風船カズラ
毎年見てるのに
見ると何故か嬉しくなるの。

コロンと丸い風船の形
心がほっこりする形です 






ちょっと面倒くさいお昼ご飯
毎日素麺だと飽きちゃうし・・・
うちのコ ご飯党なんですよ 


近所の安売りスーパーで

700g 500円のひき肉があったのでご購入 

100gあたり71円 安くない?(笑)


そのひき肉でそぼろを作りました 


画像




この日のお昼は
そぼろ丼と野菜スープとスイカ

長女と次女と私の3人分



夕飯は

長女はお出かけで夕飯はナシ。

夫と次女と私の3人。


ココで再びそぼろ登場(爆)wwww

うちの次女そぼろ大好きだから
文句なんて言わないのよ(^m^)


夕飯は炒り卵を作って2色丼
それにサラダとお味噌汁


そぼろ尽くしの一日でした〜 


あ!ひき肉は焼くとすごく脂が出るので
私は途中でキッチンペーパーで脂を吸わせて
カロリーダウンしています。
脂は旨味もあるので脂を取る時はほどほどにね。
カンペキに取ると美味しくなくなります。


今日も来てくれてありがとね!
ぽちんとお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
(*゚ー゚)vオハヨ♪

あら〜偶然
アンも昨日そぼろ作ったぁ〜〜
残りのひき肉やったからオクラを混ぜ込み
ちょっとした1品に。。。
うちの子もそぼろ好きやで〜
アン
2012/08/07 09:41
オリンピックもついに後半に突入ですね!
来週にはもう終わってしまうのかと思うと
とっても寂しいです。。
特にサッカー、目が離せませんよね!!

そぼろ丼、そうかその手があったか!!
しかもひき肉安っ!!
ワタクシついうっかりナスとか玉ねぎとか
入れちゃう癖があるので
次ひき肉GETしたら肉のみでそぼろにしてみよう。
って話全然飛ぶんですけど
今日お昼の時間、会社で
アイスカップヌードルの試食会があるのです!!
めっちゃ楽しみ〜♪
冷たい麺が美味しい季節ですよね♡
ちさと
2012/08/07 11:00
フウセンカズラ、涼しげに揺れている姿はとてもかわいいですよね。私も好き! そして種の♡もかわいくて好き。クラフトにも使えるし。 そぼろ丼、美味しいですよね〜。私は最初の油を使わず肉からの油だけで調理します。それでもちゃんとうま味はあるし、出てくる油分もカットしながら美味しく作れますよね。 暑い毎日のお昼ご飯、苦労ですよね〜。
mint
2012/08/07 11:14
サルビア可愛いですね♪
名前はわからないですけど可愛い〜

そぼろづくし。。笑
ピクはそぼろってほとんど使わないんですけど
オクラとか確かに合いそう〜
(お友達コメまで参照にさせてもらってすんません)
いえ、毎日何を作るかこれだけがピクの
課題というか悩みなんで。。
明日はそぼろ買ってこようかな〜♪
ピク
2012/08/07 21:59
のりりんちゃん、こんばんちゃ^^

あたしもそぼろ大好き〜!!
2色丼いいね〜♪
あたし面倒な時、
肉も卵も混ぜたことあるよ(笑)
一緒に食べたいし〜ぃ@^^@
hisaru
2012/08/07 23:12
安くて簡単も大事ですけど、「文句言われない」って一番大事ですよね(笑)そぼろ丼、美味しいそう♪ひき肉って、優れ物ですよね。昨日、テレビで「なんちゃってソーセージ」の作り方を見て、ひき肉を買いに走りました(* ̄m ̄)
フウセンカズラ、ほんと可愛い〜♪丸くて小さくて、色も可愛くて、葉っぱも可愛くて、乙女心を掴みますよね〜。
乃理
2012/08/08 00:45
アンさんへ
え〜♪ほんと?アンさんちもそぼろだった?
偶然だね
オクラと合わせても美味しそうwww
そぼろって色々使えて便利だよね!
のりりん
2012/08/08 20:35
ちさとちゃんへ
男子サッカー残念だったよね〜><
是非、銅メダルを獲得して欲しいわ
ひき肉安いでしょう?
この価格は主婦の味方だよね〜♪
アイスカップヌードルの試食会!?
いいなぁ〜お味はどうだったのかな?
レポして欲しいwww
のりりん
2012/08/08 20:38
mintさんへ
風船カズラ。毎年見ててもやっぱり可愛いですよね!
見てるととても癒されます
オキナワスズメウリが・・・まだ変化ナシなのでそれが気になって仕方がないです。ぐんぐん伸びていますが花が咲かないんですよ〜。楽しみな分気になっています。
のりりん
2012/08/09 05:58
ピクちゃんへ
そうなのよ〜美人なサルビアの名前がわからないの〜(笑)アナタハダレ???

子どもってそぼろ好きじゃない?
私も好きだったのよ〜。お弁当に入っているとテンション上がってた(笑)。
玉子焼きに入れても美味しいしね!
のりりん
2012/08/09 06:00
hisaruちゃんへ
そぼろ丼美味しいよね〜
私はご飯と炒り卵を混ぜてその上にそぼろの
トッピングが多いの。黄色い可愛いご飯に
なるんだよ(笑)♪
のりりん
2012/08/09 06:02
hisaruちゃんへ
そぼろ丼美味しいよね〜
私はご飯と炒り卵を混ぜてその上にそぼろの
トッピングが多いの。黄色い可愛いご飯に
なるんだよ(笑)♪
のりりん
2012/08/09 06:02
乃理さんへ
そうですよね。「文句を言われない」って
大事です〜^^
特に次女はたくさん好き嫌いがあってうるさい子なので
献立を考えるのはとても大変なんです
なんちゃってソーセージできましたか?
風船カズラはあの風船が魅力ですよね!うちには無いけどほおずきとか〜丸いものって可愛い
のりりん
2012/08/09 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
★ 節約ご飯 ★ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる