NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のサフニィアは。。。

<<   作成日時 : 2012/08/13 17:05   >>

トラックバック 0 / コメント 12

こんにちは♪

今日は暑くてすごい強風 

もちろん 洗濯物は飛んで行ったわ〜(笑)www

チョコのお散歩はもっと陽が落ちないとダメそう 


画像



チョコのお気に入りのお昼寝場所は
パソコンデスクの下

あの震災の時
自分で此処に非難して
自分の身を自分で守ったんだよね〜。
あの日、このリビングには誰もいなかったんだもん。

えらかったよ〜 

あの日以来
チョコは此処で寝る事が多くなりました。



さて

この夏メインで買った植物は

コリウス=管理がラクチンで花がらつみがいらない

トレニア=夏に強くて安売り・まとめ売りしてた
      (猛暑でダメになってもあきらめがつく)


コリウスは色んな色が楽しめるけど
一番気に入ったのは こちら 

画像



この子が一番葉の色がきれいで
こんもりといい形に収まってくれてるの〜 
この子はこれからも毎年お迎えしたい子だな 



それからね

毎年悩むのが
サフニィア

育てたことがある方は知ってると思うけど
あのベタベタした感じとか
思ってるよりもこんもり咲かせるのは難しい
とか。

その辺りを理由に毎年買うのをちょっと悩んで

・・・で 買ってる (^m^)ppppp


お花はきれいだからね〜。
やっぱり買いたくなっちゃうの。

昨年購入したものは(ミニペチュニア)
小さくて可愛いお花で すごく気に入っていて
見つけられたら
同じものが欲しかったんだけど
今年はご縁がなかったみたい 


画像



今年は
見切り品のサフニィアを購入 


画像



初めは見切り品らしい感じだったけど(笑)

切り戻しして時間をかけたら
こんなにも見ごたえのある花に育ってくれました 

見切り品 万歳!! (爆)wwww

あ!そういえば・・・
一株だけ花壇に地植えにしたんだけど
それは八重の花を咲かせていたわ。
不思議ね〜pppp






明日は
夫のお父さんの初盆です。
子どもの都合もあって
夫だけ実家に帰っています。


義母は思っていたよりも
元気でいてくれて 本当に安心しました。

今晩は息子3人に囲まれて
きっと楽しい時間を過ごせていると思います。


画像



義母にはいつものお土産を
夫にお願いしました。
変わり映えしないものですが
実用性があるからいいかしら(苦笑)


8月に入ってから
石鹸の在庫が尽きてきてしまって〜 
実母と義母に石鹸を分けたら 
残りは数個 

市販のボディソープや石鹸を
使う気にはならないので
ハイピッチで石鹸つくりをしています 


皆さんはどんな風にお盆休みを過ごしているのかな
楽しいひと時をお過ごしください。

「読んだよ〜」の足跡代わりに
ぽちっと押してくれると嬉しいです 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコちゃんの一番安心できる場所がここになって、きっと安心しきっているのでしょうね〜。スヤスヤ〜zzz・・ 動物も自分の身の危険を感じて安定できる場所を探せる能力があるのですが、チョコちゃん、あの時は怖かったでしょうね。ウチでも私が小脇に抱えた「はる」があまりの怖さにお漏らし(ウンチ)しちゃったし。あれ以来「はる」もプルートもちょっとの揺れで大騒ぎをするようになりました。  コリウスは種類もたくさんあっていいですね。 こぼれ種でも増えるし、挿し芽でも簡単に増えるので以前の家からずいぶん所沢の会社に植えました。夏らしい涼しげな葉ですよね。見切り品でもちゃんと手入れをしたら、その後は立派になるんだものお得感たっぷりですよね〜! お義父様も新盆ですか。先月新盆供養は済ませましたが、土曜日地元の灯篭流しに参加してきました。1つずつ乗り越えていくんですね。
mint
2012/08/13 18:43
チョコちゃん、自分で見つけた安心の場所なんだね〜

モモもあのベタベタした感じが苦手((+_+))
お母さん、喜ぶよ〜
実用品1番(*^_^*)ウフフ〜
momo
2012/08/14 21:10
チョコちゃん あの日は一人だったんだ〜
怖くて心細かったでしょうね。
自分で見つけた安心場所で寝ているチョコちゃん
かわいいですね。
サフィニア 私も何年も育てたけど どうしても雑誌のように行かないのよね。
あのこんもりとした姿を期待するんだけどね〜
切り詰めるのが蕾を持ってるとかわいそうでね。
香り草
2012/08/14 22:31
あずきは、ほとんど吠えない子だったのに、あの震災から地震が来るとすごく吠えるようになっちゃったよ。
みんなそれぞれ、すごく怖い思いをしたんだよね。そういう部分は、人間よりも強いかもね。
 
あたしもサフィニア苦手ぇ〜〜〜!
でも、買ってるwww
でもって、今年もイマイチ・・・。

わが家も明日はいよいよXデーです。ドヨ〜ン。
かるび
2012/08/15 02:37
チョコちゃん、人間の子供みたい〜
小さい頃、狭いところで丸くなって遊んだり
寝たりしなかった?
こういうところって、安心できるんだよね。

見切り品のサフィニアをここまで見事に
咲かせちゃうのりりんの腕に脱帽♪
うちも石けんの在庫が少なくなってきて
昨日鬼のように石けん仕込んだよ〜
くん♪
2012/08/15 20:18
動物は人間より怖かったかもね
安心の場所でゆっくり出来るのは良かったけど
怖かったんだろうな〜って思うと
ちょっと切なくなってくるね。。。

コリウス元気だよねぇ〜
挿すとどんどん増えるしぃ〜〜
サフィニアも夏には助かるね!
アン
2012/08/16 20:31
mintさんへ
そうですよね!あの地震は動物達にとっても恐怖でしたよね。うちのチョコもあの日以来、地震とテレビの地震速報の音には敏感です。
のりりん
2012/08/16 21:06
momoちゃんへ
チョコは此処が安心だった!って思えたから此処で寝るようになったんだよね。よくソファーで寝てたけど最近はあまり寝ていないもん(夏のせい?笑)

そそ!あのベタベタ・・・わかる?ppp
のりりん
2012/08/16 21:08
香り草さんへ
あの時、私は2階で布団を入れていたので1階はチョコだけだったんですよ〜可哀想なことをしました。

あのサフニィアのこんもり感♪憧れますが難しいですよね
のりりん
2012/08/16 21:10
かるびちゃんへ
あずきちゃんはあの時子どもがいて。。。
守らなきゃ!って思ったんだろうね〜
きっと必死だったよね。
泣けてくるよ。
サフニィア〜何故か買っちゃうよねppp

さて、かるび家どうなったかな?
のりりん
2012/08/16 21:12
くん♪ちゃんへ
犬って昔穴ぐらで生活していたから今でもその名残があるみたいで狭いところ、屋根のあるところ好きだよ〜。
人間の子どもも押入れとか好きだよね^^

くん♪さんちも在庫少ない!?
意外!!たくさん作ってる感じがするから
在庫いっぱいのイメージだったよ〜。
のりりん
2012/08/16 21:15
アンさんへ
そうなのよね〜。
人間は情報で状況をつかめるけど、動物はそうではないから恐怖も何倍も大きいかもしれないよね。できればあんな思いもうしたくないわ〜。
のりりん
2012/08/16 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
今年のサフニィアは。。。 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる