NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆ ピラティス初体験 ◆

<<   作成日時 : 2012/08/16 20:58   >>

トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは♪


ちょっとお疲れ気味ののりりんです〜 

大きな子ども・・・
二人の娘はもう160cm以上の背丈。
私は157cmなので
とっくに背は抜かれて、力も負けてる〜 (ノД`)

そんなでかい図体の娘達がケンカするのよ〜。
ソファー壊れるかと思っちゃったpppp

毎日ヒマをもてあましているし
仲がいいときもあれば
バカみたいなことでケンカにもなるんだよね〜。

特に次女が生意気な口をきくので
イラッ!と、するのよ。
昨日は私と次女がもめたわ〜(苦笑)


早く夏休み終わらないかな。。。。


チョコもケンカが始まると
じっ〜と見つめてケンカが終わるのを
黙って待ってるよ (  ´艸`)



画像



チョコはまったり。。。。いい子です♪



今日はピラティスに行ってきたの。
運動不足なので何か始めたいなぁ〜って思ってて・・・
ヨガ・バレエエクササイズ・ピラティス
どれかやりたいなぁ〜って思ってね。

ピラティスは呼吸運動が大事で
呼吸法と運動をあわせるのが難しかった!
動きは地味なんだけど
私は初めてだから仕方が無いと思うけど
途中で頭がついていかなくて
どう動けばいいのかわからなくなっちゃう><
ヤバイよね〜 

ピラティスはじんわり・・・効く!って感じ。
今もやんわり筋肉痛よ。


筋肉痛といえば。。。

体中めちゃくちゃ筋肉痛になったのは
バレエクササイズ
4年位前に体験したんだけど
全身筋肉痛になっちゃったよ!
私はちょっと運動マゾ(笑)なところがあるから
筋肉痛があると運動した気分になれるから
惹かれてるかも〜 ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


画像


自宅ではヒップシェイパーを始めました!

これ、普通に歩く運動の3倍の運動量になるみたい。


週に3回40分以上歩くとイイって聞いたんだけど
私にはムリそうだからwwwww

これを15分やればいいか〜って思って始めました。
3倍ってことで45分歩くことになりじゃない?


実は3日やっただけで
ふくらはぎが引き締まって細くなったの!

15分って結構きつくてイヤになってくるんだけど
結果が出ると頑張れる・・・気がする ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



今日でまだ4日目なんだけど
続けられるように頑張ろう  

何とかブヨブヨな身体とサヨナラしなきゃ〜。
(夏バテもしない体質なのでppppp)



乃理さんから頂いた
オキナワスズメウリ

画像


なかなか花が咲かなくてヒヤヒヤしていたんだけど
無事に5っの花が咲きました 

花が小さくて上手く写真に撮れなかったんだけど
小さな黄色い花よ。
このまま実がついてくれると嬉しいな〜 


今日も来てくれてありがとう!
ぽちっと押してくれると嬉しいです 
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!?
のりりんさんが運動〜!!

ピラティス痛いですよね〜
インスト仲間のレッスンに勉強のためにでましたけど「こんなん無理〜」て引き下がりました 笑

のりりんさんの通われているスポーツクラブにパーソナルトレーナーとかのシステムありませんか?
たぶんマンツーマンでオリジナル組んでもらったほうがライン引締めは効果でやすいですよ〜
ピク
2012/08/16 23:42
兄弟げんか、わかります。
中学生位になると
ワタクシも弟とかなり激しくやりあっても
誰も止めてくれなくなったし(笑)
夏休みもあとちょっとですね〜。
ピラティス、ヨガみたいな感じですかね?
インナーマッスル鍛える感じ??
バレエはみんな筋肉痛がひどいっていいますね!
でも姿勢もしゃんとなりそうだしいいかも。

ヒップシェイパーも始めたのですか!
のりりんさん、やる気ですね!
マイペースで頑張ってくださいね♡
ちさと
2012/08/17 12:55
のりりんちゃんこんにちは。
ピラティス、私の友達がインストラクターだからやってみたい…と思いつつ、まだ経験してないんだぁ。
ジワジワくるのか…。 ならイイかも( ̄ー ̄)
夏休み入って暑さにかまけて動かずダラダラとしちゃってるから、体重だけがドンドン成長しちゃって( ̄▽ ̄;) そろそろヤバいから、おやつもセーブしなきゃ〜(汗)
みやりん♪
2012/08/17 14:35
耳が痛いお話・・(>_<)私も全然運動してないので・・。 ピラティスってそんなに難しいんですかぁ?見るのと聞くのとは大違いなんですね。φ(..)メモメモ 痩せたいけど、フラをやるには太っていた方がきれいなので「痩せない!」宣言をしたんですよ^_^; だけど運動はね〜・・やっぱやった方がいいんですよね〜・・楽な方法教えてくれる人いないかしら? 夏休みももう少しですね。こう暑いとどんな人でも苛々しがち。いい気分転換になれる物が見つかるといいですね。オキナワスズメウリ、雄花と雌花があります。小さい内でも雌花はすぐに子房があるから分かりますよ。これから楽しみですね〜!(^_-)-☆
mint
2012/08/18 07:14
ピクちゃんへ
ホントはインドアテニスしたいんだけどさ〜月謝が高くて行けないから(笑)ピラティスにチャレンジしてみたよ^^動きは地味なんだけど、なんかなかなか思うように出来なかったヨ
私ね、スポーツクラブじゃなくて個人教室に通っているのよ。前に行ってたジムも市営のジムなの。安くて自由なのが魅力的♪
ピクちゃんのようなスレンダーボディはムリだけど、少し引き締めたいの
のりりん
2012/08/18 10:43
ちさとちゃんへ
そうかぁ〜ちさとちゃんも弟とやり合ってたか★そうそう私も止めないよ(笑)だってどっちもどっちだし、どちらの味方も出来ないのでチョコと黙って見てます(笑)
中年太りのお年頃なので(苦笑)
なかなかやる気にならなかったけど、身体が一回り大きくなった気がするので頑張ることにしちょ〜
のりりん
2012/08/18 10:47
みやりん♪ちゃんのお友達でインストの方がいるの!?わぁ〜それは是非やってみて!
ジワジワ・・・来るかんじだよ(^m^)
夏って暑くてダラダラするからヤバイよね〜。何もする気になんない(汗)
ちょっと頑張ってみようかと考え中
のりりん
2012/08/18 10:49
mintさんへ
フラダンスは運動になるんじゃないですか?ダイビングも身体使ってるし、mintさんはあちこち出かけるのでよく動いているなぁ〜って思っています
私はあまり動かないので(苦笑)

オキナワスズメウリの花の下に丸い実のようなものがありますこれが雌花なんですね!楽しみ〜
ちゃんとやらないとダメなんだと。。。
のりりん
2012/08/18 10:59
こんにちわ!
ピラティスってどんなの?
わぁ〜ついていけないわ(≡ε≡;A)...
でも運動はいいよねぇ
アンも何かしたいなぁ〜って思いながら
なかなか出来ず。。。
ホントぶよぶよを何とかしないと〜
(´;ω;`)ウゥゥ

うちは最近ケンカはしてないなぁ
昔は男2人でケンカされると
家が潰れるかと思うくらいだったけど
(((*≧艸≦)ププッ
アン
2012/08/18 16:46
アンさんへ
えっとね〜ピラティスってストレッチと
インナーマッスルを鍛える運動でリハビリ
とかにも活用されているの。代謝がよく
なったり、怪我しにくい身体を作ったり
するんだよ。

女の子のケンカでもソファー壊れそうだった!男の子のケンカだともっとすごい迫力だよね
のりりん
2012/08/21 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
◆ ピラティス初体験 ◆ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる