NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS * エキナセアをドライに。。。 *

<<   作成日時 : 2012/08/18 17:34   >>

トラックバック 0 / コメント 8

こんにちは〜♪


お庭ではミニパプリカが実っています 

画像



初めて育てたミニパプリカは
本当に小さくて・・・ピーマンよりも小ぶりなの!
それで、お味は・・・

ほぼピーマン!

なんとなく パプリカっぽいかな〜?
みたいな感じ。
苦味のあるピーマンであまり家族の評判はよろしくないです(苦笑)

ほぼ観賞用になっていマス 



毎日ヒマで暇をもてあました長女が
蒸しパン作ってくれました 

画像



素朴なお味ですが
久しぶりに食べたので美味しかったです 
次の日はチョコ味、チーズ味を作ってくれました。
チーズ味が美味しかったわ





トロッケンの資材が届きました。

グータラしてたけど
8月後半は作品のサンプル作っていかないとね。
ワークショップのクリスマス作品も今作ります (●´艸`)

画像



「大きいシナモン」といううのがあって
おもしろそうなので注文してみました!


見てみて!!


画像



こんなに大きいのよ〜ビックリ 

細いのが普通サイズのシナモンなんだよ〜 


さて。。。
これをどう使おうかな〜 (´-ω-`)う〜ん
(↑なんも考えずに注文してるからwwww)




そして庭でたくさん咲いている
エキナセアもドライにして

トロッケンアレンジの資材にします。


画像



さて、夏休みも残りわずかですね。
明日は久しぶりに遠出します。
箱根に行ってきま〜す 


初めての方もブロ友さんもポチッ!とお願いね♪
ポチ忘れ(?)が多くて悲しいよ 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシクネ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんも考えずに注文。。笑
いやでもほんまおっきいですね〜!
こんなん初めて見た〜

エキナセアがドライになったらどんな感じなのかしら。。(花がとても可愛くて好きなので興味あり)

箱根いってらっしゃ〜い♪♪
今夜もぽちっとな☆
ピク
2012/08/19 00:07
あたしも見切り発車で発注して、タンスの肥やしになってるものが山ほどあるぅ〜〜^^;
 
箱根、楽しんでるかな〜?
また レポ楽しみにしてるよ〜!
 
あたしは、忘れずポチってるからね〜♪
かるび
2012/08/20 02:44
のりりんさん

こんばんは。
ミニパプリカはチェリーみたいです!おいしそうです♪

お庭で育っているハーブやお花、お野菜がこれからも楽しみですね。

巨大なシナモン、初めて見ました。そんな大きいシナモンスティックがあると知りませんでした。びっくりです〜 
Infusions
2012/08/20 20:16
こんばん(b'v`★)b わっ♪
エキナセアもドライに出来るんだぁ
今年はもう無理かなぁ〜
来年は挑戦してみよっと!

蒸しパン美味しそうだねぇ
いいなぁ〜
うちは男だからこういうの作ってくれないよ^^;
アン
2012/08/20 21:01
ピクちゃんへ
でしょ?でしょ?
大きなシナモンだよね!
私も初めて見てビックリだよ(笑)

エキナセアのドライは花というよりも種なんだよ
のりりん
2012/08/22 15:22
かるびちゃんへ
そうだよね〜。ハンドメイドやってるとすごく物がたまるよね。ついつい使うかな?なんて考えて買ってるよね
いつもポチありがと〜〜〜ん
のりりん
2012/08/22 15:23
Infusionsさんへ
そうそう!このパプリカの色綺麗なの♪
ほんとチェリーみたいです

大きなシナモンでしょう!?
・・・さて、なにに使おうかな?(笑)
のりりん
2012/08/22 15:25
アンさんへ
エキナセアのドライは花ではなくて種の部分を使うんです♪早いうちに乾燥させないと種の部分がパラパラ取れてしまうんです〜(^^;)

私はいた壁を作ってくれる息子が欲しいかもwwww
のりりん
2012/08/22 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
* エキナセアをドライに。。。 * NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる