NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS コキアの花が満開です♪

<<   作成日時 : 2012/09/06 16:31   >>

トラックバック 0 / コメント 10

お庭大改造で植えたコキアが・・・


画像

        (6月26日頃の画像)


      


こんなに大株に育ちました 


画像



すっごく嬉しい 
昨年植えたのはイマイチだったんだけど
今年はボリュームたっぷり!(想像以上)

今、お花が咲いているの〜 
この小さな白っぽいツブツブがコキアのお花。
只今、満開中です。

画像



画像



紅葉したら収穫して何か作ってみようかと
考え中です 




今、コチラは外が真っ暗で
雷が鳴って、すごい勢いで雨が降っています。
チョコがガタガタ震えて膝に乗っているので
今日はこの辺で〜 


応援のクリック↓お願いします 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜コキア、よほど土が気に入ったんですね♪
これだけ大株になったら、
創作意欲もたくさん沸きそう。
・・・って、コキアって何が作れるんでしょう?
箒くらいしか思いつかない^^;
アレンジにも使えるのかな〜
いいものが出来上がるといいですね♪
nissy_kazu
2012/09/06 17:21
すご〜い!
成長が早いねぇ
コキアって花咲くんだぁ〜〜
知らなかった。。。
うちも改造したくなってきたよ
狭い所にいろいろ植えすぎで
もうクチャクチャなんだよなぁ〜
そろそろお庭がんばらないとねぇ♪

紅葉したらコキアでほうき作ってみてぇ
可愛の出来るよ〜〜
アン
2012/09/06 20:50
コキアってとっても柔らかくて気持ちよくてかわいくて、きれいで涼しげで。箒にもなるし、トンブリで食べられるし。大きく育って楽しみがいっぱいですね!デイでも植えましたよ。毎日水やりをしながら赤い茎を眺めています。そう、デイのもお花が咲いています。 スマホじゃなくてコンデジで写真撮ってみようかな。 夕方は真っ暗になって恐ろしいくらいでしたね。こちらはほんの瞬間だけ大粒雨が落ちただけでした。さっきまで小雨が降っていましたが今は止んだみたい。もっとザ〜っと降らないかしらね。
mint
2012/09/06 22:00
うわ〜!コキア大きくなりましたね!!

実は今日ピクもハナサイジキさんのお庭からこぼれだタネで増えたコキアをいくつか頂いてきたところです
→中庭は整地しまくっているので今年増えませんでした

確かに昨年ののりりんさんちコキア覚えてますけど
今年はかなりでかい!ですね 笑
これは紅葉が楽しみですね〜また画像のせてください♪
ピク
2012/09/07 00:21
コキアの花、初めて見ました。小さくてかわいいお花ですね。においがするのかな?
今日お天気が不安定で、怖いですね。
この時期ですから仕方ないですが、安心して外に出れればいいですね。
Infusions
2012/09/07 20:11
kazuちゃんへ
そうなのそうなの♪
きっとコキアがここの土を気に入ったんだと思うのよ〜。
(いつもどおりの腐葉土と堆肥なんだけどね^^;)
日当りの具合とかも良かったのかな?
コキアの箒にも憧れるし、アレンジにも使えそうですね
のりりん
2012/09/08 07:19
アンちゃんへ
ねぇ〜すごく大きくなってビックリしちゃつたわ★
なんかポツポツついてるな〜って思っていたらお花のようでした(笑)。調べないとわからないお花www
コキアの箒作ってみるね〜♪
のりりん
2012/09/08 07:21
mintさんへ
とんぶりね・・・食べたことがないんです。
だから食べないかもppp勇気がないです^^;

こっちはものすごい土砂降りだったんですよ!
その後もだらだら〜と夜遅くまで降り続いていました。近くなのに差がありますね〜。
のりりん
2012/09/08 07:23
ピクちゃんへ
昨年のコキアは全然ダメだったのよ。
「なんじゃ〜コレは!」って感じでかなりがっかりしました。やっぱりこのくらいまん丸してる方がスキです
紅葉もとっても楽しみ!
のりりん
2012/09/08 07:25
Infusionsさんへ
コキアのお花・・・初めは小さすぎてよくわかりませんでした(笑)でも、お花だと思った途端とっても可愛く見えました〜♪
ニオイはね・・・していないような気がします。

雷怖いですよね。犬は耳がいい分可愛そうですね><
のりりん
2012/09/08 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
コキアの花が満開です♪ NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる