NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンアナベルの収穫

<<   作成日時 : 2012/09/11 15:08   >>

トラックバック 0 / コメント 9

明日から自宅レッスンが始まるので

昨日から家の掃除してます(爆)w


夏休み中は暑くてやる気も出なくて
掃除機かけて終わりの日々。
時々、床が汚くなったら拭き掃除するくらい 
細かい掃除なんてしてなかった〜 


玄関周りも掃除していなかったので
頑張りました 


画像



ディスプレイしてある鉢や車輪などを全部どかして

隅っこにたまった落ち葉をはいたり
見苦しくなった植物の剪定


画像



コリウスの花はカット!
トレニアも剪定。


画像



kazuちゃんからもらったミニバラ
枯れた花と色の悪い葉っぱもカット。


今度、液肥をあげなくちゃ〜。


画像



1時間半かけて掃除完了 

まだまだ真夏日が続く関東地方
午前中はあまり陽が射さなくて助かりました〜 


この後は床掃除を1時間。
夏は子どもが裸足だから
足の油分で床が汚れやすいのよ 

もう〜へろへろ〜〜〜〜 




先日、剪定した庭のアナベル


画像



白い花がすっかりとグリーン。
葉戻りしたので摘み取りました。


昨年購入したアナベル
うっかり日当たりのいい場所に植えてしまったので
今年の冬に日陰の場所に植え替えました。
だから割と小さな花株が多かったかな?
来年はもっと大きな花株になってくれるかな〜 


画像



綺麗なグリーンアナベルを見ていると
ドライアレンジを作りたくなってきます 


今日も見に来てくれてありがとうございます 
昨日はたくさんの応援ぽちをありがとう 
今日もよろしくお願いします 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
のりりんちゃん、こんにちは^^

私もアナベル、ドライに吊るしてあるー。
グリーンもいいんだけど、
日数経って、ベージュになったのも、いいよねぇ。

お掃除、えらいっ!!
私もこの間、床水拭きとかしたけどさー。
疲れるんだよねー。
棚掃除もそろそろしないとな。。。
Chi-ru*
2012/09/11 16:03
お掃除お疲れ様です^^
鉢までどかして掃除なんてエライですね!
わたしなんて、鉢をいつ動かしたかしら〜あらら〜^^;
わたしも夏中夏バテしていて
掃除が全く行き届いていませんでした。
ホント今回の夏には参りました(><)
家も庭もピカピカになって
大変だったけどいい気持ちでレッスン迎えれそうですね♪

ミニバラ元気そうでよかったです♪
nissy_kazu
2012/09/11 18:44
グリーンアナベル素敵ですね〜♪
ドライにしたら可愛いし
私もアナベル欲しいです!

↓ナチュキチってほんま安いしオサレな小物
そろってていいですよね!
あ、画像見てたらまた行きたくなってきた〜
金欠なのに。。やばい。。笑
ピク
2012/09/11 20:22
掃除がんばったんだぁ
アンもいつも適当だよ〜
掃除機が嫌いだからいつもホウキ
(((*≧艸≦)ププッ
原始的だよ〜〜
床もワンズが暴れるからいつもバッチイよ^^;
玄関先も掃いてもすぐ枯れ葉が落ちてるし
嫌になっちゃう〜〜
しかも子供が車の部品とかいろいろ置くから
もうどうにもこうにも片付かないよ^^;

アナベルのドライいいねっ♪
綺麗なグリーンのドライ見ると
嬉しくなっちゃうね!!
アン
2012/09/11 20:41
Chi-ru*ちゃんへ
ドライの資材としてはあのアナベルの綺麗な
グリーンはすごく貴重なんだよ〜♪
今年はいい感じで収穫できてホントに良かった!

お掃除・・・疲れたよ><
汚れを取るための拭き掃除とツヤ出しクリーナー
の2っをやったのでもうヘトヘトになっちゃった★
のりりん
2012/09/12 22:44
nissy_kazuちゃんへ
鉢を全部どかして掃除って大変だよね。
私もあまりやんないけど、やっぱりキレイに
なるんだよね。
私はモノが多いし、片付けないからね^^;
人が来るとなると大変なのよ(笑)www
のりりん
2012/09/12 22:46
ピクちゃんへ
中庭にアナベル無いの?
では来年はアナベル植えなきゃね(笑)www
苗が高いから難しいかな!?
ナチュキチ可愛いよね〜。
色々買いたくなるから何度もみて厳選してるよppp
のりりん
2012/09/12 22:47
アンさんへ
ほんと、わんこいると汚れるよね^^;
わかっているけど、拭き掃除完了して3時間後に黒い足跡を見つけたらプンスカだよぉ!
私、お掃除好きじゃないから頑張るまでがすごく大変なの〜。ドラエモンが欲しいwww
のりりん
2012/09/12 22:50
アナベル!羨ましい〜!(^^)! プリザをやるようになってこの花の高いのを改めて思い知り、大き目の鉢で育てたい!と思うアナベルでした。細かくて柔らかい雰囲気のソフトグリーンが美しいですね!
mint
2012/09/13 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
グリーンアナベルの収穫 NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる