NS.GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 乾燥対策★ほんのり赤い多肉ちゃん

<<   作成日時 : 2012/09/12 20:31   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは〜 
最近、寝不足ののりりんです。

なんで寝不足かと言いますと・・・

夜、エアコンがいるような〜いらないような〜
みたいな日が続いているんです。
エアコン無しでも頑張れそうかな・・・って
思っていても

チョコが「ハアハア」息を荒くしてると
可哀相になってきて
窓を閉めてエアコンにしたり
明け方寒くなってエアコン消したり

熟睡できなぁーーーーーい!!


昨晩は涼しい♪って喜んでいたら
12時過ぎから
空がピカピカ光り始めて
派手に雷が鳴り始めて雨。。。。
このせいでなかなか寝付けず 


雨が降ってくれるのはありがたいんだけど・・・ 
(特にダム付近には)

早く「秋」になってほしいなぁ〜。




(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+



今日は自宅でお教室。

アロマクラフト
「日焼け止め・日焼け後クリーム」を作りました。

日焼け止めクリームは
化粧下地にもなるタイプ。

日焼け後クリームには
抗酸化作用が高く栄養価高い
ザクロオイルを使っています。
アンチエイジング効果にも期待♪

私はこのクリームとってもお気に入り 


9、10月って
お肌や髪がパサパサになりませんか?
これは日焼けによるダメージからくるもの。
乾燥してきているんですよ。


今年は特に暑かったし、暑い期間が長いし
身体もお肌もボロボロに・・・。

この時期にしっかりとケアしてあげないと
乾燥した上に冬の乾燥が上乗せされるので
要注意ですね〜。 


特別なケアも大事だけど
化粧水パックでも効果あるはず 
試してみてね♪


 
画像



今日作ってくれたMさん
そしてMさんのお母さん
気に入ってくれるといいなぁ〜 



・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




うちの玄関前に飾っている多肉ちゃん。


赤い色した多肉ちゃんが可愛くてぱちり 



画像



ほんのりピンクや赤い色の多肉ってスキです♪


エケベリア系のお花のような子も大好き♪


画像




フレッシュグリーンの爽やかな子も
もちろん大好き!


画像



気温が下がって紅葉が始まるのも
とっても楽しみです 



↓ ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

いつもありがとう〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「YURU〜RI GARDEN」のゆるり花です。
コメありがとうございました〜

今年、引越しして、お庭造りをはじめたばかりで、
10年くらいかけて、ゆっくり好みの庭ができるといいなと
思ってます。
ガーデニングのカテゴリー、すごく可愛くて
参考になります!

なんだか植えてるのみたら、私の好みと合ってて、
植えてみたいのがたくさんあって、
大きくなるとこんな感じになるのか〜って思いました。

また、時々遊びにきますので、
これからもよろしくお願いします♪


ゆるり花
2012/09/12 21:32
最近、夜窓を開けて扇風機つけて寝ると寒いよ〜
寒くて起きて、扇風機止めるの。
4柴娘も爆睡してる(笑)
東京でも都下は違うのよね〜
やっぱ田舎だ(笑)

今度、のりりんさんに、
ワンちゃん用の石鹸お願いしたいなぁ〜
メールで注文すればいいかしら?
もう、のりりん石鹸無しには、いられないよ〜
Saoeko
2012/09/13 09:25
寝る時のエアコンは苦手〜
夏でもちょこっとだけ付けてるだけで
少し前からは全く付けてないよ〜
朝方は寒いくらいだしね。。。
アンディも暑いのに慣れてるのか
普通に寝てるぅ〜〜

夏の間にホント
肌や髪が傷んでるわ〜
最近化粧も髪型もきまらないよ^^;
何とかせねば。。。

多肉ちゃん元気だねぇ
プクプクで綺麗*:.。☆..。.(´∀`人)
涼しくなって多肉もいい季節だね♪
アン
2012/09/13 10:31
アロマのレッスンでは一応作ってきた日焼け後対策の物ですが、私には不要なので娘に上げていました。いまだに自作の化粧水で肌は自慢じゃないけどきれいです!自慢ジャン!^m^ 髪も今のところダメージがないのでいつも通りかな。今年はガンガン海で焼いていたし、髪も海焼けまで行かなくても焼けているのに保っているのは普段からあまり手の込んだことをしてない、自然にしているからかな?と自負してたり。 ただ年には勝てない、重力には勝てない・・になってます(>_<)  多肉、あんなに小さなのから増えてびっしりになって来たけど、今処分しようかどうしようか悩んでます。
mint
2012/09/13 12:43
た。。確かに夏の強い陽射しのせいで
お肌も髪もボロボロ。。ついでに心も(笑)
私もぼちぼちケアしないと〜☆

ピクも寝不足です!
深夜のYou tubeタイム長すぎて(オイ)
でも韓国男子が夢に出てきてくれて幸せだったりします!

この前トモダチが遊びに来てくれた時
ピクは韓国男子タイムだったんですけど
「魂とんでるで?やばいよ」とかつっこまれました♪

多肉さんそろそろ紅葉ですね!
また綺麗な色に変わったら画像見せてください♪♪
ピク
2012/09/13 14:06
秋って日焼けについ油断しやすいんですよね〜
「ああ夏が終わったから大丈夫」って。
でもこういう時こそお手入れが大事なんですよね。
日焼け後もクリームがあるなんて
これでもう、お手入ればっちりですね^^

多肉の紅葉が始まっているんだ?
うちはどうだったかな。
日焼けの傷みが酷くて確認できてないや・・・
こっちの方がお手入れ必要かも^^;
nissy_kazu
2012/09/13 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
乾燥対策★ほんのり赤い多肉ちゃん NS.GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる