アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハンドメイド」のブログ記事

みんなの「ハンドメイド」ブログ

タイトル 日 時
HP作りました♪
HP作りました♪ 久々にこちらのブログをアップしていま〜す  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/19 18:30
** 大事なお知らせ **
みなさん こんにちは  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/14 14:43
NATURAL KITCHEN で買った物♪
NATURAL KITCHEN で買った物♪ 昨日の土曜日は 私のトロッケンゲシュテックの先生が主催する 「プラチナミセス祭」に行って来ました  場所は横浜のみなとみらいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/09 17:51
*レモンバーベナと月桃(ゲットウ)*
*レモンバーベナと月桃(ゲットウ)* 今日、紹介するのは夏に元気なハーブです (○^▽^○) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/07 22:00
*白樺のキャンドルアレンジ*
*白樺のキャンドルアレンジ* こんにちは♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/05 13:06
*秋色のスワッグ(ハロウイン仕様)*
*秋色のスワッグ(ハロウイン仕様)* 夏休みが終わる前の子どものように 必死にお教室用の作品サンプルを作っている のりりんです(苦笑)。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/28 19:36
日焼け止めクリームとBeauty Orange石けん
日焼け止めクリームとBeauty Orange石けん こんばんは  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/07/20 20:57
ドライフラワー*カゴのアレンジ
ドライフラワー*カゴのアレンジ 土日は雨でしたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/09 22:50
挿し芽にぴったりアイテムと*おうちshop*
挿し芽にぴったりアイテムと*おうちshop* 梅雨ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2012/07/07 08:02
〜我が家は小さなハーブガーデン その5 ラベンダー編〜
〜我が家は小さなハーブガーデン その5 ラベンダー編〜 6月はバラも楽しめますが ラベンダーも楽しめる季節ですね  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/06/19 06:51
雨の日はフローティングフラワーで楽しむ♪
雨の日はフローティングフラワーで楽しむ♪ こんにちは♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/13 18:02
ブログ4周年★ありがとうプレ企画♪*追記アリ
ブログ4周年★ありがとうプレ企画♪*追記アリ こんばんは♪ 先日はわからないお花の名前を 教えてくださってありがとうございます  ペンステモン・ハスカーレッド 名札に書いておきます ( ´∀`) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2012/06/05 21:54
★サビサビガーデンプレート★
★サビサビガーデンプレート★ Take it easy!! **Country garden**のチピロちゃんの企画 「ありがとうプレゼント」に応募したら 「残念賞」に当選したの〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/02 20:54
スノー・ホワイト・スノーとリース教室
スノー・ホワイト・スノーとリース教室 こんにちは♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/20 07:46
*木の実で作ったウエルカムボード*
*木の実で作ったウエルカムボード*  うちの近くにシダーローズの木があって・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/12 18:13
このコンビニスィーツは美味しかった♪
このコンビニスィーツは美味しかった♪ こんばんは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/02 23:38
*モッコウバラのアーチと小さな小さなリース*
*モッコウバラのアーチと小さな小さなリース* 今年のゴールデンウィーク みんなお出かけかしら〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/04/30 08:38
〜 ドライハーブリース 〜
〜 ドライハーブリース 〜 お天気のいい日が続きませんね  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/04/26 18:29
**小さなブリキのアレンジ**
**小さなブリキのアレンジ** 前に作った小さなトピアリーに引き続き ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/21 08:25
〜Early summer green wreath〜
〜Early summer green wreath〜 のんびり屋のわたくし。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/18 18:24
大きなキッチンリース♪
大きなキッチンリース♪ 不安定なお天気ですが・・・ 3月末に見切り品になっていた70円のビオラさん 綺麗に咲いていま〜す (●´艸`)フ゛ハッ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/16 19:34
**私のディスプレイ棚**
**私のディスプレイ棚** 今日は雨でしたので・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/14 22:03
壊れた鉢を使って♪&momoちゃんポット♪
壊れた鉢を使って♪&momoちゃんポット♪ こんにちは! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/13 21:22
** クリーピングタイムが香る小さな世界 **
** クリーピングタイムが香る小さな世界 ** こんにちは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/04/06 07:17
アイアンバスケットにペーパーキャスケード
アイアンバスケットにペーパーキャスケード ちょっと前になりますが・・・ バルビゾン先生の所に行きまして ドライフラワーのレッスンと 花材を買いに行ってきました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/24 17:17
*** ラブリー・リース ***
*** ラブリー・リース *** 先日、ステキなポーラセーツのティーポットのお礼にと・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/18 19:17
追悼の意を込めて作った石けん
追悼の意を込めて作った石けん 2011・3・11から 一年経ちましたね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2012/03/11 17:54
momoちゃんとChi-ru*ちゃんとデート♪
momoちゃんとChi-ru*ちゃんとデート♪  月曜日 ブロ友のChi-ru*ちゃんとmomoちゃんに 会っちゃいました〜〜〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/06 15:16
*ハーブとアロマのお教室レポ*
*ハーブとアロマのお教室レポ* 昨日は自宅で 「ハーブとアロマのお教室」がありました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/22 08:00
スモークツリーとワタカラを使って・・・
スモークツリーとワタカラを使って・・・  昨日の夜から降り始めた雪が見事に積もりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/18 19:04
Afternoon Tearoom でランチ♪
Afternoon Tearoom でランチ♪  金曜日に船橋までお出かけしてきました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/13 05:48
ドライフラワーと木の実の花籠
ドライフラワーと木の実の花籠 冬生まれの私ですが どうにも冬は苦手   寒いのがダメで陽射しが弱いのが 気落ちしてしまうのかな??? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/11 08:06
kazuちゃんちからやって来た!クルミンだぁwwww
kazuちゃんちからやって来た!クルミンだぁwwww  こんにちは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/02/09 14:46
*使い込んだフェりシモ雑貨*
*使い込んだフェりシモ雑貨* フェリシモっていう通販雑貨知っています? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/02/07 17:44
邪気を払う柑橘「じゃばら」
邪気を払う柑橘「じゃばら」 昨年末にmomoちゃんから頂いた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/06 16:23
アロマ教室・バスボム作り
アロマ教室・バスボム作り 2年ほど前から高知に住む義理の父が 肺がんのため入退院を繰り返していましたが 先日、肺炎を起こし危ない状況になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/04 08:59
*雪のリース*
*雪のリース* 今年は寒い!!!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/31 21:44
最近作ったお手軽おやつ♪
最近作ったお手軽おやつ♪ ここ数日でインフルエンザが急増していますねwwww ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2012/01/29 22:36
紫陽花色の石けん(追記あり)
紫陽花色の石けん(追記あり) 昨晩は雨から雪に変わり・・・ 大きな雷が鳴り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/24 17:41
くるカラでバラ園風に★サニタリーハンガー
くるカラでバラ園風に★サニタリーハンガー 1月はトロッケンのレッスンがお休みなので なんだか・・・まったりと過ごしています ♡→ܫ←♡ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/18 14:43
拾ってきた木の実処理の仕方
拾ってきた木の実処理の仕方 最近、・・・というか昨年末から コメントのお返事を書いてもサーバーが中断されて しまったり・・・色々な不具合が出始めてしまって。 このブログを始めてから長いので そろそろ重くなってきたのかな? これって引越ししないとダメなのかしら〜〜〜??? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2012/01/15 16:39
Saoekoさんからカウプレ届きました♪
Saoekoさんからカウプレ届きました♪  年末にSaoekoさんのカウプレに当選しまして うちにプレゼントが届きました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/01/11 23:10
雪塩石けんと年始の石けん作り
雪塩石けんと年始の石けん作り こんばんは〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/09 17:42
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます 新年 明けましておけでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/01 08:20
かるびちゃんのビーズランプ*その2
かるびちゃんのビーズランプ*その2 みなさん お元気ですか〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/12/28 18:30
くるカラネットさんからのプレゼント♪
くるカラネットさんからのプレゼント♪  こんにちは〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/24 16:25
ちば会*ハンドメイド交換
ちば会*ハンドメイド交換 こんにちは〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2011/12/20 17:30
*ハンドメイドクリスマスツリー*
*ハンドメイドクリスマスツリー* 今日は仲良しのお友達とランチに行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/14 23:06
*クリスマスの石けん*
*クリスマスの石けん* 今年は作るのが遅くなりましたが  クリスマスの石けんを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2011/12/10 14:28
ナチュラルリースと手作りカレンダー
ナチュラルリースと手作りカレンダー 今日は今年最後のトロッケンアレンジのレッスンでした  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2011/12/08 20:17
白薄荷糖さんの石けん作り
こんばんは  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/06 20:01
*多肉からの広がり〜*
こんにちは〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2011/12/04 15:32
*所沢ワークショップレポ*
今日は所沢までお出かけでした  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/12/02 20:05
ホワイトポプラとアナベルのリース
今日は雨。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/11/19 16:53
最近作ったお弁当とドキドキwwww
こんばんは  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/18 20:46
*ドライフラワーブーケ(壁掛け用)*
 冷たい雨が降る金曜日は 池袋方面にお出かけ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2011/11/12 16:11
「秋の豊穣」かごのアレンジ♪
 だいぶ秋らしい気温になってきましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/09 17:44
種まきビオラと日本酒紫根石鹸
 2週間前くらいに種まきした ・ミックスビオラ ・ブラックビオラ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/11/08 17:36
*ハンドメイド交換会*
先日、ブロ友のChi-ru*ちゃん、hisaruちゃんちに 遊びに行ったときに 約束もしていないのに プレゼント交換が始まりました〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/01 18:05
贈り物にリースを♪
 今日はハロウイン♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/31 19:52
H幼稚園講習会&期間限定教室
今日はH幼稚園に行ってきました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/28 17:17
ブロ友さんのお宅訪問その2
昨日の続きです〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/27 19:15
ブロ友さんのお宅ご訪問その1
かるびちゃんが主催してくれたちばらき会で みんなすっかり親しくなって。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/26 23:23
木の実の贈り物
昨日の夕飯は今年初のおでんでした〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2011/10/24 11:44
新しいラダーとハロウィンアイス♪
前に玄関前に置いていたラダーが壊れて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/22 22:24
クラフターズマーケットのお知らせ♪
ブロ友の チピロ*ちゃんのお誘いで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/20 17:31
可愛いマルシェバッグ〜♪
こんばんは  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/19 19:51
** ドライフラワーを仕入れてきました **
金曜日は池袋まで ドライフラワーレッスン  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/16 16:38
へこたれてもへこたれない★
水曜日は戸塚のトロッケンのレッスンに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/10/06 21:13
カカオ*ベリーsoap
 朝夕めっきり冷え込むようになりましたね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/10/03 18:24
ブログを続けていて良かった〜♪
こんにちは〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/10/01 13:23
アンティーク風な小花のタグ
ちばらき会で知り合った bukupeeちゃん コラージュ・タグ作りがすっごく上手  プレゼント交換会ではかるびちゃんが交換相手に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/09/29 21:17
*木の実とお花のナチュラルリース*
あと数ヶ月で トロッケン(木の実とスパイスのアレンジ)の お教室を開講して初めてのクリスマスを 迎えます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/09/28 17:24
イベントのお知らせ〜♪
これ、ちばらきツアーで chiruちゃんからもらったヘアピン♪ あめ玉のような形で可愛いでしょう〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/09/20 11:55
kazuちゃんからのステキな贈り物♪
カウプレに当選したkazuちゃんからステキな贈り物が届きました〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/18 19:01
ーいつか見た夢ー
ーいつか見た夢ー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/18 08:18
石鹸で薔薇を作る
ころころ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/09/12 16:16
儚くて優しい色 
先週の金曜日はドライフラワーのレッスンでした  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/11 07:47
ちばらぎ会*印西・印旛ツアー♪
かるびちゃん主催のちばらぎ会 (千葉・茨城近辺にお住まいのブロガーさん) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/09/09 21:19
籠のアレンジ 〜秋の豊穣〜
こんばんは  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/09/08 21:30
** 秘密の小箱 **
秘密の小箱 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/09/06 17:48
整形したみたぁ〜い (*≧m≦*)
9月4日は 18回目の結婚記念日でした  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2011/09/05 15:40
くるカラネットのブックレットに掲載させて頂きました♪
 ガーデナーさんに大人気の くるカラ=くるみの殻 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/09/02 11:49
イッタラの器に木の実のアレンジ
先日行ったカウプレではkazuちゃんが当選  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 25

2011/08/31 13:35
夏の特別教室とガン検査の結果
夏の特別教室・・・って 学習塾みたいだね (●´艸`)フ゛ハッ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2011/08/29 08:40
シルクラベンダーsoap & アンティーク風シェルフ
新しく作った石鹸です  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/27 17:52
秋の空と白い木の実のナチュラルリース
8月24日の空 秋の空になりましたね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/24 12:08
ありがとう!ひまわり応援リレー*
ここ数日涼しくてラクラク〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/08/22 15:33
ブラックベリーを入れて作った石鹸♪
お庭で実ったブラックベリー  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2011/08/20 16:24
ちょっと早いけど秋色のトピアリー
こんにちは♪ 今日も暑いですね  明日から少し涼しくなるみたいで・・・ 早く秋になってほしいわ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2011/08/18 09:16
カウプレ当選発表!
 20万アクセス突破を記念したカウプレに参加して下さいました 皆様本当にありがとうございました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/08/16 18:00
マルメロハニーsoap & カウプレ参加本日(8/15)まで!
今日は久々の石鹸です  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/15 18:59
小さな唐辛子プリックキーヌ&ラウンドリース
昨日は池袋方面にお出かけ・・・ 池袋から東武東上線に乗って ドライフラワーの師匠バルビゾン先生の所へ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/08/13 19:04
8月はお教室の準備+つよしも頑張る♪
今日はすごく暑かったですね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/08/10 17:58
八ヶ岳リース
八ヶ岳倶楽部にお出かけした時に ドライフラワーを束ねたモノがたくさん売っていました。 ブーケになっているので そのまま飾って楽しめ感じです  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/08/09 09:39
感謝の気持ちでいっぱいのカウプレ開催します♪
めでたく20万アクセスを超えました   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 36

2011/08/05 07:06
*エキナセアのドライフラワーリース*
先日ご紹介したお庭のエキナセア ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2011/07/31 16:10
#197 青パパイヤ soap & カウプレ予告
ソーパーさんの忘年会のオプション交換で くん♪さんの所から私の所にきた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/07/30 14:07
木の実のサンキャッチャー♪
木の実のサンキャッチャーを作りました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/07/28 18:17
夏色のトピアリー♪
先週、トロッケンのレッスンがありました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/25 20:38
*シリコンシートとお花を閉じ込めたネックレス*
 今日は素敵な作品のご紹介です  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/23 16:38
木の実でデコった鏡♪
ある日、朝起きてダイニングテーブルの上に・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/07/13 22:03
*ドライフラワーバスケット*
金曜日は池袋方面にお出かけ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/07/10 16:48
#194 レインフォレスト
最近、「森」「山」というワードにとてもそそられます  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/27 18:13
ドライフラワーの作品展 M'sファクトリー
木の実とスパイスのアレンジ=トロッケンに 出会ったのが丁度1年前。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/26 08:25
キョロさんのモニター石鹸とハーブティーの話
キョロさんの「4種類の漢方石けんのモニター募集」に 応募しまして・・・くじ運の悪い私が久々に当選しました〜  (良くて年に1回くらいの当選確率なの・笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/24 20:40
はじめてのDIY 
私・・・夫も含めまして・・・ DIYは苦手なんですの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/06/16 18:10
#187 ひまわり soap
ひまわり応援リレーを始めた時から密かに考えていた石鹸です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/05/13 19:50
#186 ラベンダー*シコン 
 久しぶりの石鹸記事です  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/05/04 19:06
母の日のプレゼントと種蒔き♪
こんばんは  うちの庭のブルーベリーも花が咲きました。 スズランのようなお花・・・とっても可愛い〜   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/05/02 21:08
チャリティーフリマに行ってきました♪
4月29日 金曜日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/04/30 21:28
ハンドメイドチャリティーフリマのお知らせ
 こんにちは〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/28 13:46
シャビーな感じで♪
ブロ友の がんぞうママが  チャリテイーフリマのために連日多肉を使ったジャンク作品を作成していて 見るたびにジャンクパワーをもらっています  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/27 10:14
Lesson 〜ポプリグラス〜
 トロッケンアレンジのお教室を5月に開講する事に決めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/04/17 15:59
** コーヒービーンズトピアリー **
 4月11日 久しぶりに電車に乗って横浜方面に・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/13 08:35
チャリティーフリマのお知らせ * ひまわり通信
osanpo の yukiさんからチャリティーフリマの事を聞きまして・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/12 19:57
癒しの白いアレンジ
3月11日以来・・・何だか別の時間を過ごしてきたような気がします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/04/10 08:33
わんこ石鹸とひまわり通信
 昨日の地震!怖かったwwwww 結構揺れたよ〜長かったし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/08 19:39
かるびちゃんの素敵なマルシェバッグ
3月7日  ブロ友のかるびちゃんからメールが届く。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/07 22:50
** うれし泣き **
 震災以来、24日ぶりに救助されたわんこ「バン」。 救助される様子を泣きながら家族で見守りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/05 08:16
*心のこもったハンドメイドの支援*
私が委託させていただいている岩手の 「ママズショップ」 。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/01 20:39
我が家の地震測定器
今日は久々に暖かくていい天気。 外に洗濯物を出そうとしたら・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/25 22:04
資格を取ったらスタートライン♪
昨日は雪が降って・・・びっくりしました  3月に入ると何となく春の気分ですが まだまだ寒さは続くみたいですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/03/08 17:48
新作石鹸 -#184 宵桜-
桜の季節が目の前に来ました。 今年はどんな石鹸にしようかと考えて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/03/06 18:14
ドライリース&ローズマリーソルトの作り方
 お誕生日にもらった花や庭で咲いた花を使って ドライリースを作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/04 20:26
アロマフェスタ2011*後編
アロマフェスタの続きです〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/02/28 17:34
トロッケン*ヴィクトリアンブーケ
MAFD AMINOトロッケンゲシュテック認定コース作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/26 00:38
春を待ちわびる石鹸と交換石鹸のお包み
まだ風は冷たいんだけど・・・ なんとなく陽ざしは力強くなり 春を感じさせる暖かさに  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/02/22 21:51
フルーツポマンダー作り・スターアニスの香り
ちょっと・・・遅くなったけど 今年のフルーツポマンダーを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/02/21 17:37
「ちばわん」さんに寄付*参加者募集
「ちばわん」というわんこ・にゃんこの保護・救済のために 活動をしている団体があります。 知るきっかけをくれたのは羊毛フェルト作家のSareeeちゃんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/02/18 17:47
定番石鹸をアレンジして・・・
 昨日の夜はいきなり牡丹雪が降ってきて・・・ 「あっ!」と言う間に積って・・・びっくり  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/02/15 20:10
#176 シトラスモザイク石鹸♪さつまいも豆乳スープ
 お正月に作った 金箔とラピスラズリの石鹸「瑠璃」を使って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/02/09 18:03
佃煮の木箱でリメイク♪
木箱入りの佃煮を頂きました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/02/08 07:30
委託先に納品して来ました〜♪
金曜日は大満足の木の実ツアー  14000歩  歩いたその夜は・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/02/06 14:35
かるびちゃんから森からの贈り物〜♪
ブロ友のかるびちゃんから素敵なモノが届きました〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/01/29 23:57
新しいモールドで作った石鹸・失敗と成功
皆さん こんにちは〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

2011/01/28 08:58
アンティーク風シェルフ飾ってみました♪
昨年末に交換会で私の石鹸と交換して頂いた T邸さんのアンティーク風のシェルフ(その時の記事はコチラ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/01/24 08:43
新年初の石鹸はラピスラズリと金箔で
今年初めての石鹸作りは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/22 17:51
バレンタイン石鹸と腸内環境レポ1
来月はバレンタインデーがありますね  娘が張り切っているので、何となく私もソワソワ・・・ チョコ好きにはたまらないイベントですよね  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 32

2011/01/17 11:34
のりりんの恩返し♪銀魂石鹸だよ〜ん(ノ∇≦*)
先日、トロッケンゲシュテックで作った「メモパッド」。 (メモボードって書いちゃったけどメモパッドだったよ ) 先生のブログにアップされていたのでご紹介  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/15 21:37
超ヤバイ!ともも便wwwww
 今日、我が家に素敵なモノが届きました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 38

2011/01/11 21:17
カルトナージュと木の実のアレンジ♪
本日は横浜で「PureBloom親睦会」が行われました。 私の通う「トロッケンゲシュテック」のお教室の親睦会(新年会)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/10 19:55
精油は最後の1滴まで・・・その2
前回アップしました「精油は最後の1滴まで」 その2です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/01/09 00:25
今年初の石鹸はエレガントに〜♪
今年初めての新作石鹸の紹介はエレガントにいきたい  なんて思いました♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/01/04 07:08
白薄荷糖さんから♪今年もありがとうございましたヽ(。・ω・)ノ
皆さんいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/31 16:23
主婦湿疹とキッチンソープ♪
師走の忙しい時ですが・・・ 朝早くに石鹸を作りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/12/28 18:22
記憶は香りと共に・・・
まだ、アロマテラピーという言葉があまり知られていなかった頃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/12/25 22:05
檸檬の石鹸とクリスマスリース
  冬の果実シリーズ2作目の石鹸です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/12/21 23:17
ソーパーさんの忘年会♪
12月18日に津田沼でソーパーさんの忘年会がありました。 1階のパチンコ屋さんには江頭2:50が来ていたよ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/20 07:56
気になる福袋の中身は・・・!?
先日行いました「福袋企画」のその後です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/12/19 08:11
置き型のリース
トロッケンゲシュテック認定コースの中で 多分1番宿題の量が多いのかもしれない・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/12/17 17:04
木の実のブローチと食堂かたつむり
昨日はコツコツ・・・と、宿題のワイヤリングをしました。 終わったのは夜11時半。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/12/15 22:39
イベントで買ったもの色々〜♪
昨日は私のブース・作品のご紹介でしたが 今日は他の作家さんのご紹介です  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/12/13 21:01
イベント無事に終わりました♪
 昨日はいいお天気の中 無事に sweet clover のイベントを開催する事が出来ました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/12/12 13:55
ほのぼの〜雰囲気の milk&butter soap
冬になると定番の「ミルク」と「バター」。 乾燥・保湿の季節ですよね  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/12/04 18:10
MAFD AIMINO クリスマス会
12月2日木曜日 横浜 ランドマークタワー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/03 15:47
緊急企画!福袋プレゼント〜♪
あっ!と言う間に12月になっちゃったね〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 29

2010/12/01 09:22
アンティーク風のシェルフとミニトランク
インテリア・ハンドメイド・ガーデニング・・・ こんなに守備範囲が広くて絵になる人はいない! ・・・と、密かにお慕いしている(笑) T邸さま。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/11/30 18:52
かかと用のボディバーと忘年会の募集だよ〜♪
 今年はかかとの皮膚が硬くなっていて・・・ 困ったな〜。 アロマオイルとかクリームとかあるんだけど かかと・・・ベタベタするのがイヤだな〜って思っていました。 まぁ、靴下はいておけばいいんだけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/11/28 23:17
雪塩石鹸と冬に向けての寄せ植え
もうすぐ12月になりますね。 この季節になると作りたくなる私の定番石鹸の1っ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/11/25 08:47
チョコチップ風の石鹸(失敗は成功のもと)
高知(夫の実家)から米糠を頂いたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 31

2010/11/23 07:49
ドイリーのハーブ染め♪
このところ 掃除と片づけで倒れそうな私・・・ あたり前の掃除は毎日するけれど、片付けとか 細かな掃除はあまりしていないの  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/11/19 20:47
木の実のリースとメモボード
昨日は、トロッケンゲシュテツクのレッスンに行ってきました  ウチから先生の家までは2時間くらいかかるので(徒歩込み) 結構な遠出なんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/11/18 17:57
今年1番人気のあった石鹸は・・・
11月半ば過ぎましたね〜1年が本当に早い  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/11/16 19:20
ユーカリの剪定とミニチュアリース★
 家を買った年に植えたユーカリの木 3年でこんなに立派に育ちました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/11/14 21:33
屋外ストーブとラダーと棚と車輪
 昨日のお庭の写真で質問がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/11/12 19:34
#160 orange butter soap & 多肉のハンキング
すごい・・・久々の石鹸記事デス  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/11/10 20:00
ギフト仕様にしてみました〜♪
土曜日は早朝から中学のバザーでお仕事。 お天気にも恵まれて お客さんも多くて すごい忙しかった!! 安倍川餅・・・思いのほか売れて〜売れて〜  大量生産してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/11/07 19:58
高麗人参の贅沢クリーム&木の実のコサージュ
前にブログで紹介しました  高麗人参ハチミツ漬け8年物・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

2010/11/05 19:19
いちごショコラ風とマルベリーの葉っぱ
うふふ♪ 美味しそうでしょう〜  私、いちごチョコって大好きなのぉ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/11/04 08:08
イベント終了しました♪
思わぬ台風の到来で、どうなることか・・・! と、思っていたイベントでしたが、スタッフの皆様の機転により モデルハウスを使い、無事に開催となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/31 20:23
イベント前の修羅場ですヾ(・ω・`;)ノ
先日は手作り石鹸3年生に進級のお祝い(笑)に たくさんのコメントありがとうございました  初めての方にもコメントを頂きまして すごく嬉しかったですよ〜   ポチを押して下さった方もありがとうございます  色んなことが励みになって・・・頑張れます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/10/28 09:54
石鹸作り3年目になりました♪ ワークショップのお知らせ!
石鹸作りを初めて丸2年が経ちまして 石鹸作り3年生になりました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/10/26 13:19
韓薬の贅沢石鹸と10月の庭の花
 久々にお庭のお花です  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/18 17:32
ふのりとがごめ昆布のねっとり石鹸
ふのり水溶液とがごめ昆布の粉末を入れた石鹸。 前に作ったのが人気でリピートです  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 18

2010/10/16 23:44
レモングラスの色々な使い方♪
いつもブログで仲良くしてくれているかるびちゃんが レモングラスをたくさんもらって・・・どう使えばいい?という ご質問をいただいたので 我が家の利用法をお見せしたいと思います  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/14 08:47
どくだみと日本酒なんだけどスィーツ風石鹸に♪
前に作った「どくだみ石鹸」がとても良かったので  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 10

2010/10/08 22:25
ハロウィン石鹸のお包み&ハロウィンリース
 最近は雨ばかりでした〜。 そうしたら こんなものが生えていて ビックリ★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/02 08:22
猛暑の後の肌のお手入れ(*^ ^*)
 今年は猛暑で、髪も肌もくたくたになりました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/09/30 22:01
ハンドメイド作家さん募集します♪
 月曜日はトロッケンゲシュテックのお教室に行ってきました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/29 13:34
ソープカッターと銀さん石鹸♪
よく、ソーパーさん達はソープカッターを作っています  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/27 22:14
月桃を使って・・・お月見石鹸
 秋になると・・・なんとなく月桃を使った石鹸を作りたくなります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 10

2010/09/25 18:49
★ハロウィンリースと委託ショップに納品★
 うちのお庭のお花で作ったリース       (かすみ草以外ね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/23 23:08
水玉シコン石鹸&ベンチのペンキ塗り♪
某テレビ番組により急激に有名になった紫根。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/09/22 14:22
わんこ救済フリマへの寄付
海辺の小さな家のSareeeさんの 呼びかけでささやかながら・・・参加させて頂くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/21 17:47
悲しい出来事と木の実の作品色々〜♪
 最近は雨もよく降るようになったので、雨の日はクラフト三昧です  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/18 13:55
*ナチュラルな石鹸*
夏に本屋さんでふと目にした石鹸の本 (ごめんなさい タイトルとか覚えていないの) そこに手で丸めたナチュラルな石鹸に心惹かれて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/09/16 10:33
初・リバッチとポマンダーのお手入れ
先日作った石鹸・・・なんと失敗作!  オイルの計量ミスなんですwwwww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/14 12:55
斜めのレイヤー石鹸と*千日紅のブーケ
前に作ったふのりの水溶液とがごめ昆布を使った 海藻の石鹸が好評でしたのでまた作ってみました  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/08 09:31
tomoちゃんにオーダーしたレジンの作品♪
 昨年ですが、ある占い師さんに言われた言葉。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/09/06 21:49
TAOさんの教室で作った石鹸とハロウイン石鹸♪
7月末にTAOさんの石鹸教室で作った石鹸が届きました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/09/04 07:14
ソイ・カロチーノとレジンのアンティーク風ブローチ
 今年の夏はまだまだ終わる気配が無いですね  雨も降らずに、この連日の猛暑。 少々バテてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/09/02 15:18
★星型ブーケとキャンドルホルダー
月曜日は「トロッケン」のお教室があるので戸塚まで行ってきました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/01 10:58
千葉ソーパー会発足!?
前々から・・・千葉に住むソーパーさん達と会いたいなぁ〜と 思っていましたが、なかなかそう言う機会も無く  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/30 21:27
ひみつの石鹸と素敵なエプロン♪
かるびちゃん主催のプレゼント交換会の準備が出来ました  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/08/29 11:33
私に出来るちいさな1歩 (追記アリ)
きっかけは「海辺の小さな家ー羊毛のある暮らしー」 のsareeeさんのブログからでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/25 10:48
ビオトープ=我が家の小さな自然生態系
〜ビオトープ便り〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/22 17:52
インド藍を使って・・・
ぉ嬢さんのゲームに参加してチモシーさんに誘って頂いて 共同購入した「インド藍」。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/18 12:36
色々なモールドで作った石鹸♪
前にhanaさんから頂いたどくだみで石鹸作ってみました  その時の記事→★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/16 17:46
ひんやり〜メンクリスプレー&ゲルマローラ使用感レポ1
まころんさんが「スースースプレー」を作っていて 私もマネしてみたくなりました  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/13 15:48
ブラックベリーヨーグルト・・・とその石鹸♪
この夏 我が家で初収穫のブラックベリー  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/12 16:00
白ゴーヤのツナサラダと夏のドライリース
うちの白ゴーヤは小ぶりだけどそろそろ食べごろかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/11 10:35
プレゼント交換の品物作り
「かるびの焼き加減」のかるびちゃん主催 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/09 20:41
イメージから作る石鹸作り
最近シブ系の石鹸が多くて。 何やらラブリ〜な石鹸が作りたくなりました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/08/07 17:34
菜摘さんからサプライズプレゼント!
今日は、ブログネタも無いわぁ〜なんて思っていましたら! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/06 15:05
tomoちゃんから届いたよ〜♪
*La vie pianissimo* のtomoちゃんの カウプレが当たりました〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/05 16:50
かるびちゃんのビーズランプが届いたよ〜♪
ブロ友のかるびの焼き加減のかるびちゃんにオーダーしていた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/31 18:44
3種類のスースー石鹸
今年の夏はメンソールクリスタル入りの石鹸を作るぞ  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/07/29 18:27
お肌にブツブツ・・・
1週間くらい前から、気になっているコトがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/27 12:11
木の実とスパイスのカゴとクーゲル(球体)
木曜日に トロッケンゲシュテック (略してトロッケン)のお教室に 神奈川県の戸塚まで行ってきました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/23 19:25
爽やかなクールミント★
 我が家にある スペアミント、アップルミント、パイナップルミント 3種類のミントを使って石鹸にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/20 17:33
ローズマリーとドクダミと♪
 前回の記事に書いた「夫にナイショで買った野菜ストッカー」の件・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/07/17 15:57
石鹸の保管場所
 昨年の夏は石鹸作り1年目でしたので 夏の石鹸の管理が大変だなんて何も知りませんでした  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/07/15 15:58
竹炭マーブル&ラベンダースティック
#133 竹炭 マーブル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/14 15:33
わんこ用の石鹸とリネンのハンカチ
 前に作ったわんこ用の石鹸が無くなってしまいましたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2010/07/07 17:51
ジャンクガーデン入門編  その6 
ガーデンピックを作ってみました  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/07/06 18:09
ジャンクガーデン入門編 その5
ずいぶん前にH.Cで購入した椅子。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/05 18:16
木の実とスパイスのアレンジ
 大好きな木の実を使ったアレンジを習いにお出かけしてきました  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/01 11:09
〜黄土〜 韓薬シリーズその2
韓薬を使うのはこれで2作目。 今回は黄土です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 16

2010/06/29 08:59
* SOAP TIME 2010 *
SOAP TIME 2010 に参加して来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/06/27 13:00
ジャンクガーデン入門編 その3 
 実は私、今年の3月くらいから更年期(多分)に入っていて 最近では少々鬱っぽくなっていました。 気落ちすることがとても多くて何でも悪い方に考えてしまって  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/25 19:00
ジャンクガーデン入門編 その2
 ジャンクガーデンの小物を朝から作りたかったんだけど〜 土も腐葉土も無いし、ジュートもペンキもないので 午前中はH.Cに行ってきました  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/06/24 20:30
ジャンクガーデン入門編 その1
 ナチュラルガーデンのブロ友さんの所に行くたびに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/23 17:45
初めてのウルトラ抽出
 今まで避けてきたウルトラ抽出法にチャレンジしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/06/18 18:26
馬油の特徴
 前から作ってみたい石鹸の1っに馬油の石鹸があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/06/10 16:39
Baby soap のお包み
出産お祝い用に作った 「Baby soap」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/06/06 16:50
火山灰の石鹸
最近、コスメショップで見かける「火山灰・シラスバルーン石鹸」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/01 18:22
夏のハーブドリンク と *sea soap*
夏にふさわしい飲み物と石鹸の紹介です♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/26 20:22
チューリップコンフェ
天気が悪いので、石鹸の切れ端とかを利用して ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/24 22:28
ふのり石鹸の使用感
#118 ふのり石鹸 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/20 20:22
seaweed soap * 海藻石鹸
 海藻石鹸 第3弾です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/05/19 17:11
定番石鹸いろいろ・・・
最近、石鹸のアップが少ない!って思われて いるかもしれませんが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/17 07:36
模様替えとリップクリーム
久しぶりに模様替えをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/28 14:02
お初!ふのり石鹸
最近、ソーパーさん達の間で密かに(?)話題になっている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/04/26 20:52
イベント無事に終了しました!
 4月24日 晴天に恵まれました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/04/25 07:26
イベントの準備
 今日は、暑いくらいのいい天気〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/04/21 21:24
〜Baby soap〜
今、私の周りに(ブログを含む)3人の妊婦さまが・・・  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 33

2010/04/19 21:13
ハンドメイドのキャビネット
Sweet clover のメンバーで木工担当のosanpoのyukiさんに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/16 22:21
グレープみかんさんと石鹸交換♪
 いつもブログで仲良くしてくれている ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/14 14:54
マルシェバッグのストラップ〜♪
 ちょっとブログをお休みしていました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/04/09 18:04
#107 シア・ローズ 母の日のために・・・
 前回、型だしに苦労して泣いた「#100 シア・ローズ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 16

2010/04/02 08:20
まっつんさんから〜♪&クリローの実験結果
新年会でお会いしたまっつんさんから ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/31 15:00
石鹸の使用感について
 石鹸の使用感・・・について何度か聞かれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/25 09:58
小さな小さな春の目覚めと素敵なサプライズ!
 今日は、お庭に出てる小さな苗を移植させました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/03/18 21:07
Sweet clover oneday shop2 のお知らせ〜♪
4月24日土曜日  Sweet clover oneday shopU  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/17 17:10
#104 桜雫 & クリローのドライ実験
#104 桜雫 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/12 20:58
クリスマスローズとバスソルト
昨日、昨年9月末に骨折した娘の通院が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/03/09 10:17
#103 花咲く旅路 (おめでとうの石鹸) 
  鈴なりの花を摘み   吹く風に夏を知る   おだやかに ああ おだやかに   今 ぼんやり遠くをながめてる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/03/05 23:19
#102 egg cream & ソープカービング
#102 egg cream ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/03/02 16:45
花粉症らしい・・・
 どうやら・・・うちの夫は花粉症らしい・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 13

2010/02/26 18:37
#98 白夜 と *凪*さんから〜♪
#98 白夜  (・・・に決定しました。さすがにピータンにはできないわぁ〜笑) その時の記事はコチラ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/24 22:10
ワイヤーバスケット と・・・
先週のワイヤークラフト教室でバスケットを作りました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/02/18 22:33
#97 ヨモギ葛石鹸
先日バラバラ〜になったアクリルモールドの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/17 21:02
20000hit カウプレいたします〜♪
いつも NS.GREEN を見に来て下さってありがとうございます  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 42

2010/02/16 15:37
がんぞうママから多肉便♪
 前回の続きで、かるびちゃんのプレゼント交換企画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/15 20:59
チョコとサクラとプレゼント♪
今回はまとまりのつかない記事ですが〜頑張って読んでね  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/13 08:39
#95 SILK GREEN TEA
#95 SILK GREEN TEA ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/11 17:38
#94 Lavender milk soap & 復活!アクリルモールド
前回の「MERMAID SOAP」に引き続いて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/02/08 21:12
ハーブ入りバスソルト
 最近作ったお気に入りのバスソルトです  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/02/05 08:44
ソーパーさんと新年会♪
 ソーパーさん達が集まる新年会  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 32

2010/02/01 17:59
今日は満月・・・そして・・・
 今日は満月です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/30 12:24
初めての廃油せっけん♪
 「初めての廃油せっけん」使ってみましたよ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/26 21:40
#87 ヨーグルト石鹸
 乾燥した日が続きますね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 20

2010/01/25 18:32
ぬか棒を作ったのですが・・・
 昨年の11月にぬか棒を作ったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/01/22 12:05
久々にプリン石鹸♪
 2月20日 マルシェコロールのイベントに参加します  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/19 22:40
ワイヤークラフト・トレイ
 今日はワイヤークラフトのお教室に行ってきました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/01/14 20:52
12、1月(前半)解禁石鹸
最近、解禁になった石鹸ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/07 23:23
新年早々のぐるぐる〜♪
大みそかの夜に・・・家族で紅白を見ていた所 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/05 12:17
明けまして おめでとうございます ♪
 新年明けまして おめでとう ございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/02 17:07
ハンガリー王妃の石鹸
 #80 ハンガリー王妃の石鹸 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/31 16:33
嬉しいギフトと1年後のオリーブ石鹸
 さて、年末になり第2回大掃除も無事に終了して ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/28 08:56
クリスマスの夜に・・・
 イベントが終わり、23日に家でクリスマス会をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/25 17:19
one day shop ありがとうございました♪
 今日は Sweet Clover  初企画のイベントでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/19 22:27
イベント直前〜(汗)
 Sweet Cloverの19日のイベントまであと数日・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/16 20:56
多肉とワイヤースティツク
 今日は、ワイヤークラフトの教室の日でした  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/10 21:52
フルーツポマンダーのお話と作り方
 気温が下がって、乾燥し始めたら・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/07 00:26
木製シェルフとストーブわんこ
 Sweet Clover のメンバーの 「osanpo」のyukiさんに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/05 21:02
ハンドメイドのクリスマスツリーとクリスマスソープ
 大好きだった白いツリーが黄ばんでしまって・・・  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/05 11:12
orange butter soap
最近作った石鹸です〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/12/01 20:41
one day shop のお知らせ
〜Sweet Clover〜 one day shop 12/19 sat. 11:00〜15:00 ヒュッカさん (編み物小物) Coudreさん (布小物) mmmさん (布小物・写真) osanpoさん (木工)  Shoji'sさん (焼き菓子) NS.GREEN (手作り石鹸) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/25 21:10
11月の解禁石鹸
 11月に解禁する(した)石鹸を紹介しま〜す  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/11/23 18:26
ワイヤーソープディッシュ販売します
 溶けやす〜い手作り石鹸。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/16 13:41
多肉の寄せ植え
 今日も暖かくて、庭に出たくなる陽気です♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/11/09 20:52
*ワイヤークラフト教室で*
 今日はワイヤークラフト教室でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/29 22:16
Sewingの日
 26日は朝から雨で・・・一日雨で・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/27 23:54
石鹸作って1年経ちました・・・
 石鹸作りを始めて1年が経ちました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 30

2009/10/23 15:55
スクラップブッキング〜♪
 14日は小学校の文化研修委員主催の家庭教育セミナーがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/15 18:04
fran*さんから届きました〜♪
ブロ友のfran*さんがshopをopenさせました  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/11 15:47
や〜っと 出来たバラのコンフェ
前に「はんにゃりHAPPY」のグレープみかんちゃんが作っていた ☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/06 07:46
アメジストセージのリース
 今日はまずまずのお天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/04 15:30
*ハロウィン石鹸*
 ハロウィンっぽい石鹸を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/28 18:48
口紅を作ろう〜♪
 口紅ってすぐに無くなりませんか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/10 15:26
ビバ!ハンドメイド
 ハンドメイドっていいですよね〜しみじみ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/08 21:44
ワイヤークイラフトとスタンプ
 最近、ハマっているワイヤークラフトですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/09/04 17:28
フレッシュミントのハーブリース
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/05 17:03
〜 SILK GREEN TEA 〜 SOAP
作るつもりでなかなか作れなかった作品の1っ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/21 23:23
キャンドル作り
 今日はハーブ教室の予定でしたが・・・予定変更になり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/07/03 18:48
エキナセアとアーティーチョーク
 今年うちのお庭で初めて花をつけてくれた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/06/28 22:14
蜜蝋ワックス
 ウチは引っ越ししてまだ3年目なのに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/06/22 20:30
豆乳あずき石鹸&ミニチュアスィーツ
 久々に石鹸のご紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2009/06/17 08:16
〜SEA〜 SOAP
 新作石鹸 〜SEA〜SOAP ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/10 23:39
第20回 アロマ検定 合格発表
 今日、合格通知が届きました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/06/08 19:08
大盛況! R market ★
 土曜は雨で中止になってしまった 「R market」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/08 18:48
お手製デイスプレイラック
 明日の R market は日曜に延期になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/05 22:31
我が家のベリー達
 この家にきて3度目の夏を迎えようとしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/03 23:52
あずきタルト石鹸
 またまた スィーツ系です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/05/31 18:11
ブログ開設から1年経ちました♪ 「願いは叶う!」
昨年の5月24日にブログを開設しました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/05/25 21:05
ドライポプリの作り方
イサさんからご要望がありましたので・・・  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/22 23:45
春の陽だまりでチクチク・・・
 いいお天気ですね〜 お花も綺麗に咲いてくれています。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/04/30 16:34
米ぬか石鹸&ハニココ石鹸改
前回、作った「ハニココ石鹸・改」です  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/04/26 20:39
感謝の気持ちがいっぱい♪
今月、1っの決断をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/20 22:43
☆小さなお客様☆
うちのご近所に新しいお客様ができました  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/17 18:20
バレンタイン前に・・・チョコ石鹸
 もうすぐ バレンタインデーですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/08 21:05
冬にピッタリなオイルバス
寒いですね。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/21 23:32
ラッピング〜♪
来年、出店出来ればいいなぁ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/11 19:46
デオドランドフットスプレー*レシピ
本日も ギフトのお支度です〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/24 09:07
ちょっと遅いクリスマスリース(生よ!)
 今頃ですが、クリスマスリースを作りました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/08 22:52
バスソルト(ラベンダー・ローズ)で楽しいお風呂♪
 私は「石鹸が作りたーい!」という気持ちから入ったので  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/21 22:21
マーブル石鹸を型抜き
前に作ったココアマーブルの石鹸  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/12 17:31
ココアマーブル石鹸&KALDIセール
 先日作ったココナツオイルで作ったココアマーブル石鹸カットしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/30 22:14
日々草に種が・・・
6月20日に作ったハンキングバスケットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/12 21:09
パコと魔法の絵本
今日は学校が1校時で終わりでしたので、そのまま映画館に直行。 お目当ては「パコと魔法の絵本」です...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 21:45
我が家の2代目ミシン
私がお嫁入り前に買ったミシン。 何度か調子が悪くなりましたが、17年頑張ってくれました。 だけど・・・とうとう うまく動かなくなってしまいました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/15 22:08
ゴロゴロ チョコ
チョコをじっーと見ていると、よく寝ています。 今は夏の暑さが続いているので ベットより床の上でゴローンとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/08 14:36
やっ〜と咲いた朝顔
やっと・・・やっと・・・咲いた朝顔です。 9月になってやっと咲くなんて・・・ やっぱり、夏の間に咲く姿が見たかったかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/03 18:42
モイストポプリ
スプレーバラを買いましたので、3分の2は生けて3分の1を ポプリに使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/02 19:05
雨の続く日には・・・
 最近、ゲリラ雷雨があちこちで発生していますね。 ・・・そうでなくても 雷はよく鳴っているし、雨もすごい大粒で落ちてきます。 なかなか花の手入れもできません。 な の で おうちでハーブクラフトなどをしています。 8月12日に作って熟成させていたポプリができましたので、綿と合わせて サシェを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/30 17:26
ハーブ入りピンクッション
学校に出す作品です。 セージとラベンダーを入れたピンクッションです。 セージを入れるのはめめさんのアイディアを参考にさせていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/23 20:50
ハーブ石鹸作り
今日はハーブの石鹸作りです これも ハーブコーディネーターの課題の1っです。 石鹸作りも色々あるみたいで、MPソープに練りソープ・・・。 私は石鹸作りは初めてなので 簡単に作れるMPソープをセレクト しかも、「生活の木」でキットを買っちゃいました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/18 17:09
ポプリ作り♪
今日はポプリを作ります。 この間、やっと「生活の木」に行って足りない物を買ってきましたティーローズのポプリ このローズは先月義理父が長女にプレゼントしてくれたバラです。 ドライにしてとっておきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/12 16:53
鳥の巣箱
ずっーと 欲しかった鳥の巣箱キット 出来ているのでも良かったのですが、なかなか売っていなくて・・・ 夏休みなら工作キットとして売るだろうと・・・思って探していましたが 今年の主流はログハウスなどで巣箱はありませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/03 10:11
ラベンダースティック
今日はご近所の方と3人でおでかけ。 「ワークス」というオーガニックカフェでラベンダースティックを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/10 22:23
押し花作りその2
今日のハーブティーはラベンダーティーです。 私は初めてのティーです。ホントにお花を頂いている・・・という感じの香りです。 水色〜紫の色でしたので、試しにレモン汁を加えたところ、ピンク色に。 香りも色も楽しめていいですね...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 22:47

トップへ | みんなの「ハンドメイド」ブログ

●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
NS.GREEN ハンドメイドのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる