アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
** 大事なお知らせ **
みなさん こんにちは  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/14 14:43
グリーンアナベルの収穫
グリーンアナベルの収穫 明日から自宅レッスンが始まるので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/09/11 15:08
NATURAL KITCHEN で買った物♪
NATURAL KITCHEN で買った物♪ 昨日の土曜日は 私のトロッケンゲシュテックの先生が主催する 「プラチナミセス祭」に行って来ました  場所は横浜のみなとみらいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/09 17:51
夏休みの締めくくりはディズニーリゾート♪
夏休みの締めくくりはディズニーリゾート♪ 前回のブログではみんなの優しい言葉に救われました  いつもありがとね  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/02 17:58
あ〜あ〜 やっちゃったよ 。゜(゜´Д`゜)゜。
あ〜あ〜 やっちゃったよ 。゜(゜´Д`゜)゜。 ちょっとね・・・落ち込むことがありました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/08/30 20:32
** 風船カズラのアーチ **
** 風船カズラのアーチ ** 今年の8月は雨が降らないよ〜  多分、雨が降ったのは3回。 そのうちの2回は30分も降っていないかも〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/08/26 11:14
箱根湯本へGO!
箱根湯本へGO! 今日もすごく暑かったですね  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/21 21:25
* エキナセアをドライに。。。 *
* エキナセアをドライに。。。 * こんにちは〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/18 17:34
◆ ピラティス初体験 ◆
◆ ピラティス初体験 ◆ こんばんは♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/16 20:58
今年のサフニィアは。。。
今年のサフニィアは。。。 こんにちは♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/13 17:05
*アーチに絡む植物たち*
*アーチに絡む植物たち* こんにちは♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/10 16:41
★ 節約ご飯 ★
★ 節約ご飯 ★ オリンピックでは日本の選手が大活躍ですね  メダルラッシュですごいわぁ〜♪ 今晩はみんな なでしこの応援かしら? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2012/08/06 22:37
こんもり♪夏の寄せ植え
こんもり♪夏の寄せ植え おはようございます♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/08/05 08:03
欲しかった♪ガーデン雑貨★
欲しかった♪ガーデン雑貨★ 毎日・・・すっごく暑いですね〜  暑いのはイヤではないけど この蒸し暑さにはちょっとうんざり。 来週から少しこの暑さが落ち着くみたい。。。 早く落ち着いてほしいなぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/03 12:45
*ラベンダーとローズマリーのハーバルバス*
*ラベンダーとローズマリーのハーバルバス* 今日は久々に雨がザーッと降りました  (やったね!これで夕方の水やりはいらないし  カラカラの地植えにも潤いが〜♪) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/01 17:35
*** 優しい花色のつるなし朝顔 ***
*** 優しい花色のつるなし朝顔 *** こんにちは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/31 15:04
愛情込めて育てた苗
愛情込めて育てた苗 おはようございます  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/25 09:11
レンガの小道の補修・・・その後。
レンガの小道の補修・・・その後。 こんばんは  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/23 19:59
映画「海猿」&美味しい顔!?
映画「海猿」&美味しい顔!? (6月の画像より・初めて撮れた蝶と花) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/17 21:40
*くるカラ花壇*
*くるカラ花壇* くるカラの庭を。。。の続きです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/13 21:54
ソラマチ★さんぽ
ソラマチ★さんぽ 7月12日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2012/07/12 21:48
挿し芽にぴったりアイテムと*おうちshop*
挿し芽にぴったりアイテムと*おうちshop* 梅雨ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2012/07/07 08:02
++ 新しい車輪とガーデンライト ++
++ 新しい車輪とガーデンライト ++ ここのことろ・・・ムシムシした暑さが続いて イヤになります〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/05 18:37
シックな夏の寄せ植えとお奨めガーデン本
シックな夏の寄せ植えとお奨めガーデン本 おはようございます♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/04 07:40
*乃理さん便・オキナワスズメウリとセンニンソウ*
*乃理さん便・オキナワスズメウリとセンニンソウ*  ∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/02 22:29
庭改造前後・新しく植えた花
庭改造前後・新しく植えた花 おはようございます (○´∀`○)ノ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/06/30 08:28
ハツユキカズラの巣篭もり風♪
ハツユキカズラの巣篭もり風♪ こんばんは (o^∇^o) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/27 20:12
お庭改造中 * 後編
お庭改造中 *  後編 こんばんは (*・∀-)☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2012/06/25 18:29
お庭改造中 * 前編
お庭改造中 * 前編 昨日の宣言通り 今日は朝からお庭仕事です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/06/23 20:55
庭改造に一大決心★
庭改造に一大決心★ こんばんは  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/22 20:48
ハーブでcooking♪
ハーブでcooking♪ おはようございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/17 07:29
当選発表 & The tea house
当選発表 & The tea house こんばんは  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2012/06/14 20:55
〜〜我が家は小さなハーブガーデンその4〜
〜〜我が家は小さなハーブガーデンその4〜  バラ編に引き続き木のハーブより。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/05/29 19:46
〜ブルーベリー・ホエイ 石鹸〜
〜ブルーベリー・ホエイ 石鹸〜 今朝、中学3年生の次女が修学旅行に行きました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2012/05/27 21:41
〜我が家は小さなハーブガーデンその3〜
〜我が家は小さなハーブガーデンその3〜 今回は木のハーブをご紹介  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/25 21:00
スタバのコーヒーセミナーに行ってきました♪
スタバのコーヒーセミナーに行ってきました♪ 今日は寒い一日になりそうな千葉です  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/05/22 10:11
半日日陰のつるアイスバーグとビオトープ
半日日陰のつるアイスバーグとビオトープ 暑い日と寒い日と なんだかよくわからない今年の5月 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/16 10:53
モッコウバラのアーチと今年の夏野菜
モッコウバラのアーチと今年の夏野菜 この連休中に モッコウバラ(黄色)が満開になりました °+(*´∀`)b°+° ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/07 22:36
テルマエ・ロマエと銀の匙
テルマエ・ロマエと銀の匙 昨日は悪天候でしたので 映画を観に行ってきました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/04 15:35
** 春の玄関前のディスプレイ その2 **
** 春の玄関前のディスプレイ その2 **  こんばんは  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/24 21:31
**春の玄関前のディスプレイ その1**
**春の玄関前のディスプレイ その1** こんにちは  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/23 08:44
シックなビオラと初めての塩麹
シックなビオラと初めての塩麹 あちこちでジューンベリーが開花したよ♪ とのブロ友さんの声。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/17 18:37
**私のディスプレイ棚**
**私のディスプレイ棚** 今日は雨でしたので・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/14 22:03
ちばらき会〜上野ツアー〜
ちばらき会〜上野ツアー〜 月曜日はちばらき会で(千葉・茨城の会) 上野ツアーに行ってきました  メンバーはかるびちゃんとhisaruちゃんと私。 時期的に小さいお子ちゃまがいるママは ちょっと参加しにくかったかもね  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2012/04/10 18:10
**美味しい珈琲と森と海**
**美味しい珈琲と森と海** こんばんは! 前記事ではたくさんの方が 見て下さって すごく嬉しかったです♪ これからもどうぞよろしくお願いします  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/08 18:24
びっくりした・・・
びっくりした・・・ チョコ チワワロングコート男 2006年2月1日生まれ 6歳 犬年生まれのみずがめ座(私と同じ〜♪) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2012/03/31 08:44
** やっぱりマムがスキ! **
** やっぱりマムがスキ! ** もう3月後半になるのに 未だに風が冷たい千葉です  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/26 22:36
私のヨーグルトの食べ方♪
私のヨーグルトの食べ方♪ 最近、何かと注目されているヨーグルト  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/03/16 08:09
momoちゃんとChi-ru*ちゃんとデート♪
momoちゃんとChi-ru*ちゃんとデート♪  月曜日 ブロ友のChi-ru*ちゃんとmomoちゃんに 会っちゃいました〜〜〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/06 15:16
やっぱり疲れました ε-(;-ω-`A)
やっぱり疲れました ε-(;-ω-`A) たくさんの暖かいコメントありがとうございます  コメ返が同じ内容になりそうなのでこちらに書かせてもらいますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/02 17:21
ただいま (^ ^)/
こんにちは 今朝、高知から帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2012/03/01 15:37
お知らせ
高知に住む義父が天国に逝きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/25 20:03
義援金で減税されるらしい!?
今日は寒いなぁ〜って思っていたら・・・ 11時ごろ粉雪が降ってきました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/16 13:32
お誕生日にTDL★
もう少しでまた1っ歳をとります。 さすがに・・・だんだんどうでもよくなってきました(笑) 今まではあまり人に言いたくなかった年齢も はっきり言える様になって (●´艸`)フ゛ハッ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2012/02/14 13:53
Afternoon Tearoom でランチ♪
 金曜日に船橋までお出かけしてきました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/13 05:48
*使い込んだフェりシモ雑貨*
フェリシモっていう通販雑貨知っています? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/02/07 17:44
アロマ教室・バスボム作り
2年ほど前から高知に住む義理の父が 肺がんのため入退院を繰り返していましたが 先日、肺炎を起こし危ない状況になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/04 08:59
最近作ったお手軽おやつ♪
ここ数日でインフルエンザが急増していますねwwww ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2012/01/29 22:36
じゃがいも★ニョッキ
昨年の秋からアメーバーピグの ピグライフで遊んでいます  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2012/01/26 18:47
紫陽花色の石けん(追記あり)
昨晩は雨から雪に変わり・・・ 大きな雷が鳴り ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/24 17:41
新年会*イタリアンを堪能♪
さ・・・寒いですね  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/01/21 21:11
Saoekoさんからカウプレ届きました♪
 年末にSaoekoさんのカウプレに当選しまして うちにプレゼントが届きました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2012/01/11 23:10
雪塩石けんと年始の石けん作り
こんばんは〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/09 17:42
初詣と朱印帳
 3日は家族で成田山に初詣に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2012/01/05 16:20
わんこのお年玉♪
 みなさん お正月はいかがでしたか〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/03 15:58
新年あけましておめでとうございます
新年 明けましておけでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/01 08:20
さよなら大殺界と天中殺
こんにちは  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/31 16:58
かるびちゃんのビーズランプ*その2
みなさん お元気ですか〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/12/28 18:30
我が家のクリスマスパーティー (追記あり)
 25日はおうちでクリスマスパーティー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2011/12/26 14:55
くるカラネットさんからのプレゼント♪
 こんにちは〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/24 16:25
サボくんとタニくん&momoちゃん便
冬って うっかり植物を枯らすことありませんか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/21 18:11
ちば会*ハンドメイド交換
こんにちは〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2011/12/20 17:30
*お化けゆず*
こんばんは〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/19 20:11
★娘からのクリスマスプレゼント★
先週の日曜日は家族でお買い物。  クリスマスプレゼントの買出しです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/12/16 20:54
*ハンドメイドクリスマスツリー*
今日は仲良しのお友達とランチに行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/14 23:06
私が多肉を好きになった本
毎日がバタバタと忙しくなると 年末だなぁ〜って実感します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/13 17:04
白薄荷糖さんの石けん作り
こんばんは  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/06 20:01
*多肉からの広がり〜*
こんにちは〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2011/12/04 15:32
大人の公園
 日曜日は夫とチョコと一緒に  佐倉市に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/11/29 18:14
玄関周りのクリスマスディスプレイ
毎年11月23日は クリスマスディスプレイの日(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/11/27 07:36
★マダムシンコのマダムブリュレ★
今日は津田沼のLOHASでお教室がありました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/25 23:54
夫婦って話をしなくなるの?
こんにちは〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/11/24 13:58
最近作ったお弁当とドキドキwwww
こんばんは  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/18 20:46
貧血って怖いwww
 昨日の夜 「ホンマでっかTV」で 貧血の特集していましたね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2011/11/10 21:53
蔵6330
私の家から車で15分くらい車で行きますと とてもステキなカフェレストランがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/04 18:37
山ガールデビュー(高尾山)
半年くらい前から山に行きたかったんだけど 猛暑・残暑・大雨・台風・・・ 色々な理由からやっとのことで 高尾山に夫と二人で行って参りました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/10/30 11:55
ブロ友さんのお宅訪問その2
昨日の続きです〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/27 19:15
ブロ友さんのお宅ご訪問その1
かるびちゃんが主催してくれたちばらき会で みんなすっかり親しくなって。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/26 23:23
木の実の贈り物
昨日の夕飯は今年初のおでんでした〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2011/10/24 11:44
新しいラダーとハロウィンアイス♪
前に玄関前に置いていたラダーが壊れて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/22 22:24
可愛いマルシェバッグ〜♪
こんばんは  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/19 19:51
捨てる神降臨せず・お教室レポ♪
断捨離に萌えた燃えた翌日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/13 20:35
ただいま断捨離中!
秋だというのに・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/10/12 06:06
くるカラトピアリー*ハロウィン風
前に作った秋色のトピアリ− ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/10 07:25
香る金木犀とお弁当♪
今日、チョコとお散歩していましたら  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/10/04 21:24
カカオ*ベリーsoap
 朝夕めっきり冷え込むようになりましたね〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/10/03 18:24
倒れる樹
昨日の夕方から激しい嵐となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/09/22 16:54
kazuちゃんからのステキな贈り物♪
カウプレに当選したkazuちゃんからステキな贈り物が届きました〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/18 19:01
ポプリグラスとティッシュカバー
昨日は久しぶりの自宅レッスンでした〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/09/16 14:15
私のキッチンハーブガーデン
実は最近、お弁当を作り始めました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/09/14 22:40
ちばらぎ会*印西・印旛ツアー♪
かるびちゃん主催のちばらぎ会 (千葉・茨城近辺にお住まいのブロガーさん) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/09/09 21:19
整形したみたぁ〜い (*≧m≦*)
9月4日は 18回目の結婚記念日でした  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 21

2011/09/05 15:40
ベランダに・・・ (((゙◇゙)))カタカタ
金曜日の朝  ちょっと怖くてびっくりしたコトがありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/03 22:11
ありがとう!ひまわり応援リレー*
ここ数日涼しくてラクラク〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/08/22 15:33
萌木の村のキッチンガーデン
 そして もう一つの目的地 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/08/03 14:21
八ヶ岳倶楽部・清泉寮
一泊二日で清里に行って来ました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/03 12:29
#197 青パパイヤ soap & カウプレ予告
ソーパーさんの忘年会のオプション交換で くん♪さんの所から私の所にきた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/07/30 14:07
ブラックベリーソースを使って♪
お庭で採れたブラックベリーで今年もソースを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2011/07/26 20:19
わんこのバナナクッキーと松ぼっくりのオーナメント
柴わんこブロガーのsaoekoさん  (ブログは こちら★) 時々、木の実とわんこの手作りおやつを頂いている 仲良くしてもらっているブロ友さんです  (いつも お世話になっています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/07/07 14:04
緑のカーテンが間に合わない!
今年は早くに梅雨入りして 梅雨明けする前から猛暑になって・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 27

2011/07/05 20:28
種蒔き花壇になりました♪
前回の記事ではご心配をおかけしました  翌日は時々痛みましたが、今はだいぶ良いようです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/30 21:29
枕木で作った花壇&一晩で2kg減
梅雨の時期に始めてしまったため・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2011/06/28 22:27
熱中症に気をつけなくちゃwww
おはようございます  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2011/06/23 08:54
野田琺瑯ロイヤルクラッシック
ウチで長年頑張ってくれた「ケトル」。 まだ、使えますが、表面の汚れもこすっても落ちなくなり だいぶ くたびれてきましたので  新しいのをお迎えしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/06/21 17:00
ひまわり応援リレーが新聞で紹介されました
嘘みたいなホントの話なのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 29

2011/06/12 09:51
フレッシュローズマリーのクッキー
昨日は「うどんこよわし」・・・あ!違った (≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2011/06/08 22:33
うどんこつよしのくせにwww
うちの きゅうりの名前は「うどんこつよし」 うどん粉病に強いからこの名前がついたらしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2011/06/07 20:33
庭を作り直していく・・・
この春は台風の影響でピエールの花が あっという間にダメになってしまいました。 たくさん蕾をつけていたアイスバーグも 幾度となく雨に降られて花が痛み 蕾をたくさんつけたクレマチスも枝が1本折れて ・・・ちょっと残念な春でした  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2011/06/06 19:46
仁先生の安道名津
土曜日はチョコを美容院に連れて行きました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/06/05 07:42
AUTUMN & WINTER 内見会
 6月2日 今日は新宿で Preserved & Dried flowers の内見会がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/03 07:34
お教室レポ&貧血かぁ〜
こんにちは〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/05/28 18:47
母の日のプレゼントと種蒔き♪
こんばんは  うちの庭のブルーベリーも花が咲きました。 スズランのようなお花・・・とっても可愛い〜   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/05/02 21:08
チャリティーフリマに行ってきました♪
4月29日 金曜日 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/04/30 21:28
ハンドメイドチャリティーフリマのお知らせ
 こんにちは〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/28 13:46
春色の玄関に配置替え
今日はいいお天気   風も強くない  出かける用事も無いので今日は一日庭仕事に決定です  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/14 21:22
** コーヒービーンズトピアリー **
 4月11日 久しぶりに電車に乗って横浜方面に・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/13 08:35
チャリティーフリマのお知らせ * ひまわり通信
osanpo の yukiさんからチャリティーフリマの事を聞きまして・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/12 19:57
かるびちゃんの素敵なマルシェバッグ
3月7日  ブロ友のかるびちゃんからメールが届く。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/07 22:50
** うれし泣き **
 震災以来、24日ぶりに救助されたわんこ「バン」。 救助される様子を泣きながら家族で見守りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/05 08:16
エリカの剪定とひまわりの種
 エリカの剪定を3月までにしないといけなかったことを 思いだし、慌てて切ったのは28日ギリギリwwww(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/03 17:12
*心のこもったハンドメイドの支援*
私が委託させていただいている岩手の 「ママズショップ」 。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/01 20:39
ひまわり*追記
 ひまわり応援リレー を私が思いついたのは まだ水・野菜の問題もなく、なんとなく怖いね〜みたいな状況の中でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/03/30 22:15
割れたラダーと花かんざし
 昨日は、夫とチョコと一緒に出かけてきました。 私がずっと家にこもっているので 夫が心配してくれたみたいです。 (なるべくチョコ1匹にしないように心がけているので 引きこもりがちになっています。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/03/28 21:06
東北地方太平洋沖地震〜僕の願い
ブロ友のわんこママの所で ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/26 20:27
我が家の地震測定器
今日は久々に暖かくていい天気。 外に洗濯物を出そうとしたら・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/25 22:04
ひまわりの種を届けます
放射能に有効な植物・・・ひまわり  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2011/03/24 08:55
被災地に住むペットのために署名お願いします!
仲良くして頂いている「柴えこファミリー」のsaoekoさんのブログに 載っていましたので、私もリンクを貼らせて頂きました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/21 20:50
ひまわりを植えよう!
あの震災から1週間過ぎて、だいぶ余震も治まったかな・・・ と、思うと震度4くらいの余震が来て。 やっぱりあなどれない  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/20 17:13
無事で良かった!
この間「しばらく休みます」って書いたのにね^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/16 17:12
しばらくお休みします
大きな地震の翌日 午後13時過ぎに夫が帰宅 夕方16時半頃に娘が帰宅 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/14 07:56
怖かった 夜
怖い夜が無事に明けました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/12 09:18
余震が怖い
地震がありました。 私の住む所は震度6弱 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2011/03/11 19:57
ドライリース&ローズマリーソルトの作り方
 お誕生日にもらった花や庭で咲いた花を使って ドライリースを作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/04 20:26
玄関前をリニューアル*その2
こんにちは〜  今日はせっかくのいいお天気なのに すごい強風! 風がすごく冷たくて散歩に行ったチョコも鼻水と涙を流して 半分進んだ所で家に向かってUターンしました。「ホッ♪」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/03/03 13:32
玄関前をリニューアル*その1
2月の強風で玄関前に置いてたドイツトウヒの鉢が 倒れて・・・割れました  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/02 14:35
トロッケン*ヴィクトリアンブーケ
MAFD AMINOトロッケンゲシュテック認定コース作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/26 00:38
警察に通報したよwww (*'へ'*)
警察に通報って・・・ したことある?   私はあんまり無くって・・・ (随分前に車の接触事故で1回) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/02/24 14:19
毎朝酵素ジュース♪
この酵素ジュース何が入っているか わかる?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2011/02/19 21:02
西洋サクラソウ プリムラマラコイデスをお迎え♪
ホワイトバレンタイン(雪がすごく積もったのよ!)の翌日は とってもいいお天気で  春のような日差しでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/02/17 07:44
定番石鹸をアレンジして・・・
 昨日の夜はいきなり牡丹雪が降ってきて・・・ 「あっ!」と言う間に積って・・・びっくり  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/02/15 20:10
白いクリスマスローズとお誕生日
 今日はバレンタインデー  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/02/14 16:55
#176 シトラスモザイク石鹸♪さつまいも豆乳スープ
 お正月に作った 金箔とラピスラズリの石鹸「瑠璃」を使って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/02/09 18:03
マーガレットが凍っちゃった!?★お誕生日♪
今朝も冷え込んでいました・・・  関東平野部でも雪が降るかもと言っていましたが 雪は降りませんでした。 それでも凍ったような外の景色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2011/01/31 20:58
身体に良い油&腸内環境レポ2
毎日、乾燥注意報が出ていますね〜。 風邪、インフルエンザも流行ってきています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 20

2011/01/25 21:23
可愛い蕾とおすすめパスタソース♪
毎日寒いんだけど・・・ お花はちゃんと咲く準備をしていて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/01/21 08:20
新しい委託先とキムチレシピ
先日のお休みの日にソーパー仲間のくん♪さんに聞いていた お勧めのカフェに行ってきました  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/01/18 20:53
バレンタイン石鹸と腸内環境レポ1
来月はバレンタインデーがありますね  娘が張り切っているので、何となく私もソワソワ・・・ チョコ好きにはたまらないイベントですよね  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 32

2011/01/17 11:34
シンプルなビオラとルビーネックレス
今週に入ってから寒さが厳しくなりました  (寒いのキライなの) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/14 18:18
腸美人度チェツク!
今年の目標に 「腸内環境を整える!」って宣言したんだけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 29

2011/01/13 08:59
ショックの元買いましたwwww
腸内環境を整える! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/07 20:55
腸内環境を整える&小さな寄せ植え
 こんにちは〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 38

2011/01/05 13:49
あけましておめでとうございます♪
   新年明けましておめでとうございます         ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/02 19:07
主婦湿疹とキッチンソープ♪
師走の忙しい時ですが・・・ 朝早くに石鹸を作りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/12/28 18:22
記憶は香りと共に・・・
まだ、アロマテラピーという言葉があまり知られていなかった頃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/12/25 22:05
X’masディスプレイと冬のキッチンハーブ 
 今年のクリスマス・・・少し考えてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/12/23 18:38
木の実のブローチと食堂かたつむり
昨日はコツコツ・・・と、宿題のワイヤリングをしました。 終わったのは夜11時半。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/12/15 22:39
ほのぼの〜雰囲気の milk&butter soap
冬になると定番の「ミルク」と「バター」。 乾燥・保湿の季節ですよね  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/12/04 18:10
アンティーク風のシェルフとミニトランク
インテリア・ハンドメイド・ガーデニング・・・ こんなに守備範囲が広くて絵になる人はいない! ・・・と、密かにお慕いしている(笑) T邸さま。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/11/30 18:52
ドイリーのハーブ染め♪
このところ 掃除と片づけで倒れそうな私・・・ あたり前の掃除は毎日するけれど、片付けとか 細かな掃除はあまりしていないの  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/11/19 20:47
今年1番人気のあった石鹸は・・・
11月半ば過ぎましたね〜1年が本当に早い  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 36

2010/11/16 19:20
精油は最後の1滴まで
先週の日曜日に収穫した木の実 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/29 18:14
オールスパイスをふんだんに使って・・・
もう1週間過ぎてしまったけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/15 14:10
ペットに対するアロマテラピーの危険性
昨日の「アロマテラピーの講座」でも  ペットアロマの話をしました。 皆さんとても興味深く聞いていました。 それだけ 犬や猫との生活がとても身近なモノなのだと感じました  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 12

2010/10/07 17:46
猛暑の後の肌のお手入れ(*^ ^*)
 今年は猛暑で、髪も肌もくたくたになりました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/09/30 22:01
成田山新勝寺に厄払い
今日は成田山新勝寺に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/20 18:04
どくだみの花の化粧水・ 自信を持って生きたいね♪
前にアップしました「どくだみローション」作り方はコチラ★ (どくだみ採取の適切な時期はお花が咲いた時です^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 18

2010/09/12 07:19
美味しかったよ♪ラー油高菜
S&B 「ラー油高菜」 (パスタ用) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/26 17:57
海のエネルギー*山のエネルギー
この夏・・・お出かけらしいお出かけをしていなくて  海を見に行きたかった私は夫とドライブに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/23 17:31
爽やかなハーブジュース♪
〜スペアミント〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/20 13:48
ひんやり〜メンクリスプレー&ゲルマローラ使用感レポ1
まころんさんが「スースースプレー」を作っていて 私もマネしてみたくなりました  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/13 15:48
プレゼント交換の品物作り
「かるびの焼き加減」のかるびちゃん主催 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/09 20:41
犬の熱中症!?
 ウチには4歳のチワワ・ロングコートがいます。 (名前はチョコと言います) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/03 20:43
子供が大きくなった夏休みは・・・
今年の春に 長女は高校生に。 二女は中学生になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/02 11:51
石鹸の保管場所
 昨年の夏は石鹸作り1年目でしたので 夏の石鹸の管理が大変だなんて何も知りませんでした  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/07/15 15:58
レモンバームのグミ♪
 レモンバームのグミを作りました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/10 12:53
コレは何!?
最近 雨が降らずに蒸し暑い千葉ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/22 21:21
初めてのウルトラ抽出
 今まで避けてきたウルトラ抽出法にチャレンジしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/06/18 18:26
あり物野菜で簡単キッシュ!
 今日は、体調が悪くてゴロゴロしてしまいました〜。 午前中は頭痛もひどくて・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/09 20:41
シコンミルク石鹸とラテアート♪
紫根(シコン)・・・ムラサキ科の植物 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/06/04 15:58
薔薇って書ける?
 うちのお庭の薔薇が次々に花を咲かせています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/18 16:36
ディズニーランドとチョコの表彰状!
土曜日は東京ディズニーランドに行ってきました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/16 18:35
北海道*お土産話
北海道で私達がお世話になっていた兄夫婦は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/07 16:32
北海道*小樽ぶらり散策〜♪
父のお墓が小樽にあるので小樽には毎回立ち寄ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/06 14:26
北海道*白い恋人パーク
ただいま〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/06 13:48
模様替えとリップクリーム
久しぶりに模様替えをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/28 14:02
〜Baby soap〜
今、私の周りに(ブログを含む)3人の妊婦さまが・・・  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 33

2010/04/19 21:13
ハンドメイドのキャビネット
Sweet clover のメンバーで木工担当のosanpoのyukiさんに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/16 22:21
#112 10穀物粉石鹸 〜韓薬シリーズ@〜
 ソーパーさん達との新年会で・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/04/12 19:54
今日の朝ごはん♪
 今日は久々に春らしい暖かい日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/11 21:46
君に届け 〜SILK SKY〜
深夜に放送されていた「君に届け」が大好き  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/05 15:59
かえれま10・・・好き♪
 昨日はとってもいいお天気でしたね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/13 20:50
#90 *MERMMAID SOAP*
真珠パウダーを入れた石鹸えを作りました  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/02/06 18:22
雪とレモンとバラバラ〜!
 今年初めての積雪でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/02/03 08:47
今日は満月・・・そして・・・
 今日は満月です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/30 12:24
初めての廃油せっけん♪
 「初めての廃油せっけん」使ってみましたよ  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/26 21:40
ワイヤークラフト・トレイ
 今日はワイヤークラフトのお教室に行ってきました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/01/14 20:52
1月のダイエット
 お正月から始めましたダイエットのお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/13 21:38
新しいシリコンモールドとイベント情報
 新しいシリコンモールドを購入しました  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/10 16:50
明けまして おめでとうございます ♪
 新年明けまして おめでとう ございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/02 17:07
ハンガリー王妃の石鹸
 #80 ハンガリー王妃の石鹸 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/31 16:33
イベントの打ち上げ&買ったもの〜♪
ちょっとパソコンから離れていました〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/22 23:51
コンフェ入り柚子石鹸
 今年最後の柚子石鹸かなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/12 21:32
バナナエキス入りソープ
某番組で、闘病生活によりボロボロになった肌が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/09 11:39
ダイエットにお肌にいいジュース
私がダイエット兼お肌為に毎朝飲んでいるもの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/19 20:53
クリスマス・ディズニーランド *リポート
骨折長女・・・順調に回復しまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/16 19:24
柚子・ゆず・ユズ (^o^)/
 高知に住むのお義母さんから柚子を送ってもらいました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/14 20:12
道の駅
最近、道の駅が大人気でよくテレビでも取り上げられています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/13 21:57
コスモス里山まつり
 3連休の真ん中日曜日 今日はとってもいい天気♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/11 22:00
自業自得・・・なんだけどね・・・
(こんにちは チョコです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/01 21:32
房総半島ぐる〜り♪ その2 
 前回の続きです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/25 08:13
房総半島ぐる〜り♪ その1
 夏休みは夫の仕事が忙しくて何処にもでかけられませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/24 20:59
収穫を楽しんで・・・
 夏に育ったハーブを収穫しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/09/21 18:21
インフルエンザ対策
 とうとう・・・うちの娘の小学校でも新型インフルエンンザが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/18 20:03
口紅を作ろう〜♪
 口紅ってすぐに無くなりませんか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/10 15:26
ワイヤークイラフトとスタンプ
 最近、ハマっているワイヤークラフトですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/09/04 17:28
レモンバームの収穫
 毎日 蒸し暑いですね・・・  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/19 17:10
シャビーシックなカップボード
  薄曇りの朝に トマトを収穫  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/04 21:49
ONE DAY SHOP の納品
 6月30日(火) 船橋市高野台のJさんの自宅で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/25 08:51
プリン石鹸とカレンデュラ石鹸
 いつもの ワンパターンではありますが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/15 07:57
お花のケーキを作ってみました♪
 ハーブはたくさん植えていますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/24 08:31
九十九里浜へGO!
 前回の九十九里ハーブガーデンの続きです。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/06 17:11
ポカポカ陽気でお庭ランチ♪
 3日はとてもいい天気  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/04 21:16
バスソルトでデトックス!
最近、バスソルト作りにハマっています  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 6 / コメント 18

2009/03/26 22:15
スイートピーを植えて・・・
 春ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/22 21:03
いちご石鹸♪
まだ 寒いですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/12 23:36
PMS(月経前症候群)
PMS・・・ってご存知ですか?  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 13

2009/03/10 21:36
ガスールで洗髪
 石鹸洗髪・・・1度は上手くいったものの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/26 22:38
ハニーココナッツについて
私が 石鹸委託販売をさせていただいているWORKSというショップに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/23 20:22
友チョコバレンタイン
 今日はバレンタインデー  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/14 17:37
多肉とアボガドと・・・ミートソース♪
 カウプレの多肉ちゃん みなさんどうですか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/12 22:08
柚子大根レシピです♪
前回の「柚子大根」意外にも反響がありましたので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/01/25 21:36
柚子は食べて美味しく、石鹸にもお風呂にも♪
 今年は柚子にやられまして  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/24 22:38
緑茶石鹸*模様替え
前から作りたかった 緑茶石鹸。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/18 18:08
手抜きなんだけど、手抜きに見えない料理
毎日寒いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/16 21:01
今週買った本&ヘナのヘアカラー
 子供の頃から本が大好きです  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/12/26 21:11
テニス合宿*10時間
 土日を利用して白子にテニス合宿に行きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/22 21:56
コアリズム〜♪
 今年に入ってから・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/19 20:33
ご褒美に感謝して・・・☆
 私の元で生まれて育った石鹸達は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/12/15 18:18
ちょっと遅いクリスマスリース(生よ!)
 今頃ですが、クリスマスリースを作りました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/08 22:52
失敗石鹸とどうぶつの森
なんだか・・・関係ない2っの話題 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/26 19:26
好きです・・・柚子こしょう
期間限定でかっぱえびせん柚子こしょう味が出ました。 ・・・今朝の番組で紹介されていたので、早速買ってきました。 んっ〜楽しみ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/09 20:58
ブログバトン・・・はいっ!
 あやさんから何やらおもしろいバトンが回ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/08 19:55
バジルのオイル
 バジルのオイル漬けです。 オリーブオイルにどのハーブをつけようか考え・・・ 長女がバジル好きなので、バジルに決定 にんにくととうがらしと一緒に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 08:30
パコと魔法の絵本
今日は学校が1校時で終わりでしたので、そのまま映画館に直行。 お目当ては「パコと魔法の絵本」です...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 21:45
雨の日はテンション下がりまくり・・・です
(雨のためお散歩も満足に出来ない不満げなチョコ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/30 20:20
一番のおみやげ
 昨日は大人が楽しみましたので、今日は子供の番です 昨晩は石和温泉に泊まり、今日は朝からホテルのプールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 18:00
八ヶ岳倶楽部に!
先週、母に何気なく「八ヶ岳に行きたい」と、話をしたら・・・ 「じゃあ、行こう」と、いうことになりました。 うちの家族は八ヶ岳は初めてなんです。 すごーく楽しみ 中央道の初狩PAではもうコスモスが咲き始めています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/21 21:30
チムニー初使用!!
今日 チムニー(屋外ストーブ兼バーベキュー)に初めて炭を入れました。 素焼きの素材で 今まで破損などもあったので、正直なところドキドキ・・・。 火を入れて割れたりしないよね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/09 22:59
伊豆の旅行記♪
23日 やっーと連休がとれましたので、伊豆に2泊3日に旅行に来ました。 まずは 伊豆高原のシャボテン公園に。 涼し〜いさすが高原 ここはシャボテンと多肉植物のほかに動物もたくさんいます。 自由に飼育されている感じで動物園とは違う雰囲気です。 大人も楽しめますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/27 00:07
チョコの旅行記*伊豆編
7月23日    この日は朝からみんなの様子が変だ。 何だ 何だでかい荷物が置いてある。   やつら出かけるな・・・ オレはどうするんだ     まさかまた 笑顔で「お留守番しててね〜」とか言うんじゃないだろうな  そうはさせるかぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/26 08:01
まっくろくろすけのおにぎり
マージョリーマーシャルのバラが今年2回目の花をつけました。 バラが花をつけると とても嬉しい...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/15 22:44
ハーブティー
カモマイルのドライハーブティーです。 効能は鎮静効果、抗炎症作用、安眠です。 ・・・なぜか私はお通じが良くなりました。・・・これは関係あるかどうか謎です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/26 20:14
映画 「西の魔女が死んだ」 を見てきました
小学生と中学生の娘を連れて映画に行ってきました。 初日の1回目で見ちゃいました〜。 こんなにいてもたってもいられずに見に行ったのなんて・・・久しぶり。 見に来ているお客さんはご年配の方が多かったです。 学生なんてうちの子だけかな・・・。 ノスタルジーを感じる映画のせいでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/21 18:35
桑の実の思い出
昨日、買い物に出かけたときに身障者の方のバザーがありました。 工芸品、手芸品、花とハーブの苗などが出品されていました。 その中に珍しい名前の苗がありました。小さいのに実をたくさんつけています。 聞くと、「それは桑の木だよ」とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/12 21:48
雨の日の散歩
雨です。 うちのチョコ君は、家の中でトイレができません。 ・・・なので、どんなに雨が降ろうと散歩に出ます。 朝は夫、夕方は私。一日2回行きます。 チョコも雨の中行くのは大変だろうけど、私たちも大変。 色々なトイレを買って試してみたのですが、全部ダメ・・・。 ・・・と、いう訳で今日も傘をさしてお散歩です...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 21:19
ららぽーとにおでかけ
今日は週に1度のテニススクールの日です。 インドアなので雨も日焼けも気になりません。 夫が有休取れたので、テニスの後にリニーュアルオープンした ららぽーとに行きました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 20:05
ハーブでごはん♪
今日はハーブを摘んでごはんに 月桂樹とパセリ、ローズマリー、タイムはブーゲガルニにして 野菜スープに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 20:44
最後の5月晴れ!?
昨日、今日と快晴。 今月は雨が多かったのでとても嬉しい でも、明日からはまた下降線。 庭ではきれいに咲いたバラがとても まぶしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 16:23
アイスティーの季節になりました
今日はとても暑かった うちの小5の娘はゆでだこのようにして帰ってきました。 この季節になると活躍するのはアイスコーヒーと、アイス ティー。 スペアミントやパイナップルミントを入れるとぐ〜んと爽やかさ が増します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 18:25
一年後☆庭の風景
2008年5月24日 引越しから一年たちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/24 20:50
念願の一戸建て
2007年の4月に念願の一戸建てを手に入れました お庭いじりをしたかったパパ・・・ニンマリ マンションの狭いベランダで四苦八苦しながら洗濯物を干していたママ・・・ルンルン 一人部屋を欲しがっていた娘二人・・・バンザイ ペット禁止マンションで肩身の狭い思いをしていた犬のチョコ・・・ワンワン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 18:52

トップへ | みんなの「生活」ブログ

●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
NS.GREEN 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる