アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「木の実」のブログ記事

みんなの「木の実」ブログ

タイトル 日 時
HP作りました♪
HP作りました♪ 久々にこちらのブログをアップしていま〜す  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/19 18:30
夏休みの締めくくりはディズニーリゾート♪
夏休みの締めくくりはディズニーリゾート♪ 前回のブログではみんなの優しい言葉に救われました  いつもありがとね  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/02 17:58
*くるカラ花壇*
*くるカラ花壇* くるカラの庭を。。。の続きです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/13 21:54
雨の日はフローティングフラワーで楽しむ♪
雨の日はフローティングフラワーで楽しむ♪ こんにちは♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/13 18:02
ジューンベリーをドライにして。。。
ジューンベリーをドライにして。。。 おはようございます  そろそろ梅雨入りしそうな関東地方です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/09 07:53
大地農園内見会に行ってきました♪
大地農園内見会に行ってきました♪ 今日は新宿までお出かけでした〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/31 21:16
*木の実で作ったウエルカムボード*
*木の実で作ったウエルカムボード*  うちの近くにシダーローズの木があって・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/12 18:13
*モッコウバラのアーチと小さな小さなリース*
*モッコウバラのアーチと小さな小さなリース* 今年のゴールデンウィーク みんなお出かけかしら〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/04/30 08:38
**小さなブリキのアレンジ**
**小さなブリキのアレンジ** 前に作った小さなトピアリーに引き続き ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/21 08:25
** クリーピングタイムが香る小さな世界 **
** クリーピングタイムが香る小さな世界 ** こんにちは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/04/06 07:17
**木のカトラリーに木の実のアレンジ**
**木のカトラリーに木の実のアレンジ** 昨日は大荒れの一日でしたね〜  まだ北陸・東北・北海道は暴風・暴雪が続いているようですが・・・ 雪崩もあると言うことなので被害が最小限であることを お祈りしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/04 11:44
*** ラブリー・リース ***
*** ラブリー・リース *** 先日、ステキなポーラセーツのティーポットのお礼にと・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/18 19:17
クルミンに春がきました〜♪
クルミンに春がきました〜♪ kazuちゃんちからやってきた クルミンに春がきました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/17 18:51
私のヨーグルトの食べ方♪
私のヨーグルトの食べ方♪ 最近、何かと注目されているヨーグルト  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/03/16 08:09
ドライフラワーと木の実ののアレンジ*白い花かご*
ドライフラワーと木の実ののアレンジ*白い花かご* 先週、上野・新宿とお出かけをして ゆっくり休もうとした木曜日に 次女がインフルエンザに  次女の高熱が下がった頃に夫が風邪  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/13 15:59
新宿御苑〜東京堂
新宿御苑〜東京堂 今週は月曜日に上野 水曜日には新宿と忙しい週です  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/08 21:57
ピクちゃんのシャリンバイ&ゆめさんの多肉
ピクちゃんのシャリンバイ&ゆめさんの多肉 こんにちは  昨日までは暖かかったのに 今日になっていきなりの冷え込み  暖かさを味わってからの冷え込みって すごく堪えますね  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/25 17:11
小さな薔薇園をイメージして・・・
小さな薔薇園をイメージして・・・ 夕方にブログ書いていたんだけど・・・ 消えた  (保存ができなかったの) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2012/02/23 20:00
スモークツリーとワタカラを使って・・・
スモークツリーとワタカラを使って・・・  昨日の夜から降り始めた雪が見事に積もりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/18 19:04
ドライフラワーと木の実の花籠
ドライフラワーと木の実の花籠 冬生まれの私ですが どうにも冬は苦手   寒いのがダメで陽射しが弱いのが 気落ちしてしまうのかな??? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/11 08:06
kazuちゃんちからやって来た!クルミンだぁwwww
kazuちゃんちからやって来た!クルミンだぁwwww  こんにちは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/02/09 14:46
*雪のリース*
*雪のリース* 今年は寒い!!!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/31 21:44
くるカラでバラ園風に★サニタリーハンガー
くるカラでバラ園風に★サニタリーハンガー 1月はトロッケンのレッスンがお休みなので なんだか・・・まったりと過ごしています ♡→ܫ←♡ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2012/01/18 14:43
拾ってきた木の実処理の仕方
拾ってきた木の実処理の仕方 最近、・・・というか昨年末から コメントのお返事を書いてもサーバーが中断されて しまったり・・・色々な不具合が出始めてしまって。 このブログを始めてから長いので そろそろ重くなってきたのかな? これって引越ししないとダメなのかしら〜〜〜??? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2012/01/15 16:39
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます 新年 明けましておけでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/01 08:20
かるびちゃんのビーズランプ*その2
かるびちゃんのビーズランプ*その2 みなさん お元気ですか〜? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/12/28 18:30
くるカラネットさんからのプレゼント♪
くるカラネットさんからのプレゼント♪  こんにちは〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/24 16:25
*ハンドメイドクリスマスツリー*
*ハンドメイドクリスマスツリー* 今日は仲良しのお友達とランチに行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/14 23:06
大人の公園
大人の公園  日曜日は夫とチョコと一緒に  佐倉市に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/11/29 18:14
最近作ったお弁当とドキドキwwww
最近作ったお弁当とドキドキwwww こんばんは  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/18 20:46
贈り物にリースを♪
贈り物にリースを♪  今日はハロウイン♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/31 19:52
木の実の贈り物
木の実の贈り物 昨日の夕飯は今年初のおでんでした〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2011/10/24 11:44
クラフターズマーケットのお知らせ♪
クラフターズマーケットのお知らせ♪ ブロ友の チピロ*ちゃんのお誘いで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/20 17:31
木の実のハーフリース*ワークショップのお知らせ
木の実のハーフリース*ワークショップのお知らせ 先日お話しました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/10/17 18:01
ただいま断捨離中!
ただいま断捨離中! 秋だというのに・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/10/12 06:06
くるカラトピアリー*ハロウィン風
くるカラトピアリー*ハロウィン風 前に作った秋色のトピアリ− ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/10 07:25
秋の気配と「ちはやふる」
秋の気配と「ちはやふる」 朝晩ひんやりとした空気になって すっかり秋めいてきましたね〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/09 08:25
へこたれてもへこたれない★
へこたれてもへこたれない★ 水曜日は戸塚のトロッケンのレッスンに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/10/06 21:13
イベントのお知らせ〜♪
イベントのお知らせ〜♪ これ、ちばらきツアーで chiruちゃんからもらったヘアピン♪ あめ玉のような形で可愛いでしょう〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/09/20 11:55
くるカラネットのブックレットに掲載させて頂きました♪
くるカラネットのブックレットに掲載させて頂きました♪  ガーデナーさんに大人気の くるカラ=くるみの殻 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/09/02 11:49
イッタラの器に木の実のアレンジ
イッタラの器に木の実のアレンジ 先日行ったカウプレではkazuちゃんが当選  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 25

2011/08/31 13:35
シダーローズのシダーチップ
シダーローズのシダーチップ  先日、園芸の番組で とうがらしは乾燥に弱いので根元には バークチップなどを敷いて乾燥を和らげた方がいいとのコト。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/30 16:52
秋の空と白い木の実のナチュラルリース
秋の空と白い木の実のナチュラルリース 8月24日の空 秋の空になりましたね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/08/24 12:08
8月はお教室の準備+つよしも頑張る♪
8月はお教室の準備+つよしも頑張る♪ 今日はすごく暑かったですね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/08/10 17:58
八ヶ岳リース
八ヶ岳リース 八ヶ岳倶楽部にお出かけした時に ドライフラワーを束ねたモノがたくさん売っていました。 ブーケになっているので そのまま飾って楽しめ感じです  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/08/09 09:39
木の実のサンキャッチャー♪
木の実のサンキャッチャー♪ 木の実のサンキャッチャーを作りました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/07/28 18:17
ブラックベリーソースを使って♪
ブラックベリーソースを使って♪ お庭で採れたブラックベリーで今年もソースを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2011/07/26 20:19
夏色のトピアリー♪
夏色のトピアリー♪ 先週、トロッケンのレッスンがありました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/07/25 20:38
くるカラアレンジ*calenちゃんとキョロさんの作品 
くるカラアレンジ*calenちゃんとキョロさんの作品  ソーパー仲間の calenさんとキョロさんが我が家へ来てくれました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2011/07/15 11:14
木の実でデコった鏡♪
木の実でデコった鏡♪ ある日、朝起きてダイニングテーブルの上に・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/07/13 22:03
シャビーな感じで♪
ブロ友の がんぞうママが  チャリテイーフリマのために連日多肉を使ったジャンク作品を作成していて 見るたびにジャンクパワーをもらっています  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/27 10:14
貝をあしらった夏のリース
こんにちは  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2011/04/25 22:41
マルベリーの花とジューンベリーの花
 前に見て頂きましたマルベリーが開花しましたので見て下さいね  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2011/04/24 09:08
木の実とスパイスの標本
トロッケンのお教室を始めるにあたって ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2011/04/22 18:24
癒しの白いアレンジ
3月11日以来・・・何だか別の時間を過ごしてきたような気がします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/04/10 08:33
かるびちゃんの素敵なマルシェバッグ
3月7日  ブロ友のかるびちゃんからメールが届く。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/07 22:50
木の実とわんこのおやつと石鹸と♪
昨日の土曜日は千葉も雪でした〜  嬉しいのはお子ちゃま達ネ  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/02/12 12:05
佃煮の木箱でリメイク♪
木箱入りの佃煮を頂きました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/02/08 07:30
委託先に納品して来ました〜♪
金曜日は大満足の木の実ツアー  14000歩  歩いたその夜は・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/02/06 14:35
森の中の宝物
今日は ブロ友のかるびちゃんと一緒にお出かけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/02/04 18:42
バラの剪定と収穫
 今日は日中いつもより暖かかったので 「やらなきゃいけないこと」の1っである バラの剪定作業をしました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/02/02 08:36
かるびちゃんから森からの贈り物〜♪
ブロ友のかるびちゃんから素敵なモノが届きました〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/01/29 23:57
白薄荷糖さんから♪今年もありがとうございましたヽ(。・ω・)ノ
皆さんいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/12/31 16:23
柚子の香りの石鹸
毎年この季節に作るのは柚子入りの石鹸デス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/12/27 13:31
置き型のリース
トロッケンゲシュテック認定コースの中で 多分1番宿題の量が多いのかもしれない・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/12/17 17:04
木の実のブローチと食堂かたつむり
昨日はコツコツ・・・と、宿題のワイヤリングをしました。 終わったのは夜11時半。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/12/15 22:39
イベントで買ったもの色々〜♪
昨日は私のブース・作品のご紹介でしたが 今日は他の作家さんのご紹介です  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/12/13 21:01
くるカラ使って作ってみました〜♪
前に購入しました「くるカラ」 くるみの殻なのですが・・・     (HPはコチラ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/12/10 07:47
緊急企画!福袋プレゼント〜♪
あっ!と言う間に12月になっちゃったね〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 29

2010/12/01 09:22
森の中のレストランと紅葉の道
昨日は、いつも仲良くしてくれるかるびちゃんと2回目のおデート  ウチから電車で1時間くらい。 駅に迎えに来てもらいました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/11/27 09:19
木の実のリースとメモボード
昨日は、トロッケンゲシュテツクのレッスンに行ってきました  ウチから先生の家までは2時間くらいかかるので(徒歩込み) 結構な遠出なんですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 30

2010/11/18 17:57
くるカラ買ってみました〜♪
昨年、とももちゃんのブログで初めて見た「くるカラ」 名前の通りくるみの殻なんです。 お庭のグランドカバーとして敷いたり使い道は色々〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

2010/11/09 15:21
精油は最後の1滴まで
先週の日曜日に収穫した木の実 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/29 18:14
国営ひたち海浜公園・メタセコイアの並木道
昨日の続きです  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/25 17:00
ひみつのクリスマス石鹸
先日、かるびちゃん企画の「プレゼント交換会」で 私からの石鹸を手にしてくれたT邸さん  (その時の記事はコチラ★) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/22 09:09
オールスパイスをふんだんに使って・・・
もう1週間過ぎてしまったけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/15 14:10
チョコのお出かけ・魅力的な石鹸交換♪
土曜日は久々にチョコを車に乗せてお出かけしました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/10/04 15:52

トップへ | みんなの「木の実」ブログ

●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
NS.GREEN 木の実のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる