アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「多肉植物」のブログ記事

みんなの「多肉植物」ブログ

タイトル 日 時
乾燥対策★ほんのり赤い多肉ちゃん
乾燥対策★ほんのり赤い多肉ちゃん こんばんは〜  最近、寝不足ののりりんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/12 20:31
多肉のVIPROOM〜♪
多肉のVIPROOM〜♪ こんにちは  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/22 15:19
西洋あさがおVS日本のあさがお
西洋あさがおVS日本のあさがお こんばんは  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/18 21:33
*サボ・タニの花・*
*サボ・タニの花・* 昨日は台風すごかったですね〜  夜中のすごい風の音が怖くて寝付けませんでしたが 大きな被害がなくて一安心です  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/20 22:44
** 春の玄関前のディスプレイ その2 **
** 春の玄関前のディスプレイ その2 **  こんばんは  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/24 21:31
**春の玄関前のディスプレイ その1**
**春の玄関前のディスプレイ その1** こんにちは  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/23 08:44
「ガーデニングDIYガイド」と多頭黒法師が!!!
「ガーデニングDIYガイド」と多頭黒法師が!!! さっき、千葉東方沖で地震がありました  結構揺れて怖かったですwwwww (震度4くらいかな?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/14 22:15
ピクちゃんのシャリンバイ&ゆめさんの多肉
ピクちゃんのシャリンバイ&ゆめさんの多肉 こんにちは  昨日までは暖かかったのに 今日になっていきなりの冷え込み  暖かさを味わってからの冷え込みって すごく堪えますね  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/25 17:11
サボくんとタニくん&momoちゃん便
サボくんとタニくん&momoちゃん便 冬って うっかり植物を枯らすことありませんか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/21 18:11
私が多肉を好きになった本
私が多肉を好きになった本 毎日がバタバタと忙しくなると 年末だなぁ〜って実感します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/13 17:04
*多肉からの広がり〜*
*多肉からの広がり〜* こんにちは〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2011/12/04 15:32
夫婦って話をしなくなるの?
夫婦って話をしなくなるの? こんにちは〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/11/24 13:58
*ガラスの器に多肉の寄せ植え*
*ガラスの器に多肉の寄せ植え*  急に風が冷たくなって乾燥が始まりましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/17 08:53
冬への準備・・・
冬への準備・・・ こんばんは〜  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2011/11/15 20:34
乙女心と多頭の黒法師
乙女心と多頭の黒法師 今年は暖かい日が多い秋ですが・・・ (寒がりやの私には嬉しいけど〜) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2011/11/06 17:45
黒法師は多頭にチャレンジ★
黒法師は多頭にチャレンジ★ 先日、みなさんに この黒法師を単体で育てるか多頭にするか ご相談しましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/25 07:32
元気に育つ黒法師*体験教室レポ
元気に育つ黒法師*体験教室レポ 夏に思いっきりチョンパした黒法師。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/21 16:24
*プラティーナとミニバラの寄せ植え*
*プラティーナとミニバラの寄せ植え*  関東にも台風が近づいてきています。 風が時おり強くふき 雨は勢いよく降ったり止んだり。 奈良県、和歌山県、愛知県の方で 大変な被害があってハラハラしながら ニュースをみています。 今年は「水」の被害が多いですね。 恵みの水ですが 多すぎる水も困りますね  なるべく被害が大きくならないことを願います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/09/21 10:01
多肉の棚とかわいい雑貨
多肉の棚とかわいい雑貨 今日は来月の幼稚園の講座の準備。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 25

2011/09/13 20:51
窓辺の多肉
窓辺の多肉  うちの玄関はちょっと変わっていて 出窓のようなものがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2011/09/07 14:09
壊れた〜 (´△`)↓
壊れた〜 (´△`)↓ 一昨日、ショックな事がありました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2011/08/25 23:49
野田琺瑯ロイヤルクラッシック
野田琺瑯ロイヤルクラッシック ウチで長年頑張ってくれた「ケトル」。 まだ、使えますが、表面の汚れもこすっても落ちなくなり だいぶ くたびれてきましたので  新しいのをお迎えしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2011/06/21 17:00
#192 SOY ROSE TEA & ともも便♪
#192  SOY ROSE TEA   & ともも便♪ キャン姫が「テクスチャーシートの共同購入」を企画してくれて 海外からお取り寄せしたテクスチャーシート。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/13 22:00
このセダムの名前知っていますか?
このセダムの名前知っていますか? こんばんは  今日も暑くて風の強い日でした〜  日焼け止めが必須アイテムの季節になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2011/05/21 22:42
シャビーな感じで♪
シャビーな感じで♪ ブロ友の がんぞうママが  チャリテイーフリマのために連日多肉を使ったジャンク作品を作成していて 見るたびにジャンクパワーをもらっています  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/27 10:14
キャス・キッドソン
キャス・キッドソン 最近はやりのおまけ付きの本  気になっていた「キャス・キッドソン」を買ってみました。  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/22 21:01
seaweed soap * 海藻石鹸
seaweed  soap  *  海藻石鹸  海藻石鹸 第3弾です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/05/19 17:11
がんぞうママの多肉便〜♪ &お土産発表!
がんぞうママの多肉便〜♪ &お土産発表! 初心者えぇ〜加減ジャンク の がんぞうママから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/11 21:50
こぼれダネの忘れな草
こぼれダネの忘れな草 天気がコロコロ変わりますね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2010/04/14 16:44
奮起して庭仕事!
奮起して庭仕事!  マルシェコロールのイベントが終了したら ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/04 17:21
月桃葛石鹸
月桃葛石鹸  前々から気になっていたグランデーションの石鹸。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/01/17 18:23
多肉の寄せ植え
多肉の寄せ植え  今日も暖かくて、庭に出たくなる陽気です♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/11/09 20:52
カモミールハニーゼリー
カモミールハニーゼリー  ハーブのデザートを作りたくて・・・いろいろ考えまして・・・  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/01 20:37
ハンキングバスケット
ハンキングバスケット  ハンキング用のお花を買ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 17:17
九十九里ハーブガーデン
九十九里ハーブガーデン 今日は ドライブ〜   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/05 08:33
スイートピーを植えて・・・
スイートピーを植えて・・・  春ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/22 21:03
感謝の気持ちがいっぱい♪
感謝の気持ちがいっぱい♪ 今月、1っの決断をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/03/20 22:43
ハーブリースとカモミール化粧水
ハーブリースとカモミール化粧水 今日は  くもり空ですが、あまり寒くないし時間もとれたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/03/09 18:07
いつか・・・月桃で石鹸を♪
いつか・・・月桃で石鹸を♪ 昨年の11月に 大多喜ハーブアイランドで購入した「月桃」です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/09 08:43
アロマテラピー検定
アロマテラピー検定 こちら カウプレの多肉ちゃんです  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 16

2009/02/20 16:59
多肉とアボガドと・・・ミートソース♪
多肉とアボガドと・・・ミートソース♪  カウプレの多肉ちゃん みなさんどうですか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/12 22:08
多肉を育てよう〜の巻き
多肉を育てよう〜の巻き 今回の カウプレ( 当選者の )の中に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/02/04 18:32
花の模様替え★大好きな沈丁花
花の模様替え★大好きな沈丁花 1月20日 大寒です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/20 17:18
初詣と多肉のリース
初詣と多肉のリース  新年 明けまして おめでとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/03 15:32
ヘナ入りシャンプーバー
ヘナ入りシャンプーバー 石鹸洗髪その後の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/01 21:36
エキナセアの発芽
エキナセアの発芽  大多喜ハーブアイランドで買ったエキナセアの種 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/11/13 20:27
さつまイモ掘り
さつまイモ掘り  今日は自治会でおイモ掘り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/19 19:48
スス病!!
スス病!! 私は、夫の影響で多肉植物が好きになりましたが、名前を なかなか覚えられません。 時々名前なしで売っているのもあるので、そうなるとアウトで す。 この多肉も名前がわからないんです(わかる人教えて下さい)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/07 21:03
アメジストセージとラムズイヤー
アメジストセージとラムズイヤー 昨日のテニススクールは前回お休みした分の振り替えもしたので 3時間のレッスンになりました。 ・・・そのせいで 今日は全身筋肉痛。 こんなにクタクタになるのは年齢のせいかしら・・・。 でも、翌日筋肉痛になるだけまだマシかしら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/03 21:56
我が家の2代目ミシン
我が家の2代目ミシン 私がお嫁入り前に買ったミシン。 何度か調子が悪くなりましたが、17年頑張ってくれました。 だけど・・・とうとう うまく動かなくなってしまいました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/15 22:08
多肉のふりかけ・・・その後
8月24日に多肉のふりかけをやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/10 20:43
じゃがいも収穫その2
一昨日収穫したじゃがいもは今朝お味噌汁で いただきました。無農薬ですし、マイガーデンで 採れた物ですから・・・美味しかったです。 小さいけど甘みがありました。 今日は夕方に葉が枯れたものだけ収穫しました。 腐っていた種芋もありました。・・・でも、初挑戦で収穫出来ただけ良かったかな 全部で20個採れました。じゃがバターで夕飯にいただきました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 20:19
春から夏に・・・
姫シャラの木の花が満開になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/16 23:01
種からの醍醐味
一昨日買ってきた桑の実を鉢に植え替えました。 桑の木はスイートマルベリーというようです。 アントシアニンが豊富で目にいいようです。 水切れがダメで冬に越冬できるなら、地植えが良かったかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 23:06
引き続き庭の仕事
昨日買ってきてまだ終わっていない仕事を引き続き始めます。 私は日曜日はいつもは仕事のことが多いのですが、めずらしく土日お休みを もらうことが出来ました。 なので、娘の剣道の試合をのぞき、母の処に荷物を持っていくだけで後は自由です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/08 20:30
うちの多肉ちゃん その1
お庭のあちこちに多肉はいますが、メインはこちらかな あまり雨にあてないほうがいいので、屋根のあるこちらにいくつかディスプレイしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/02 20:19
ららぽーとにおでかけ
今日は週に1度のテニススクールの日です。 インドアなので雨も日焼けも気になりません。 夫が有休取れたので、テニスの後にリニーュアルオープンした ららぽーとに行きました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 20:05

トップへ | みんなの「多肉植物」ブログ

●石鹸・教室のお問い合わせはこちらへ↓ hamashin-lm☆kch.biglobe.ne.jp  (☆を@に変えて)
NS.GREEN 多肉植物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる